第112回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。
さあ10組の熱演はもう終わりました。
満点を取れば545KB!

早速、運命の計量へ参りましょう!



連敗脱出をかけて!
ラグスタ



















連敗脱出なるか!?
レイキングソー



















久々の連勝に挑む!
こたつむり



















3連勝なるか!?
シーフィンダ



















7連勝繋ぐか!?
イタリアーノ焼肉



















リベンジなるか!?
トモユキ



















初の連勝を狙う!
艦長代理



















連敗脱出なるか!?
キシリトール



















4連勝中!




















連敗脱出を狙う!
さむ







































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!





ラグスタ!連敗脱出で今期初オンエア!

シーフィンダ!
3連勝だ!

イタリアーノ焼肉!
7連勝達成!

雫!
節目の10勝目!

さむ!
今期初オンエアおめでとう!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

有本:あー、もうすぐ新年だな。
森中:そうだなー。
有本:お前はもう来年の目標とか決めた?
森中:俺は「寝坊をしない」かなー。有本は?
有本:
森中:

「底上げ成功しましたか?」

しっかりと成功しましたよ!今期最後の挑戦で堂々のTOPオンエア!


(OA率 10/20)

有本:あー、もうすぐ新年だな。
森中:そうだなー。
有本:お前はもう来年の目標とか決めた?
森中:俺は「寝坊をしない」かなー。有本は?

有本:「自転車に乗るときに向かい風にならないようにする」かな

森中:それは努力で何とかなるのか?

(377KB)










「オンエアですか?どうもw」

36回ぶりのオンエア!ショートコントでの初めてのオンエア!

ラグスタ
(OA率 3/14)

有本:あー、もうすぐ新年だな。
森中:そうだなー。
有本:お前はもう来年の目標とか決めた?
森中:俺は「寝坊をしない」かなー。有本は?

有本:今年もお前の目覚ましを止めに毎日行くこと!

森中:お前が原因か!?

(353KB)










「サムサ」

第4期以来で実に93回ぶりのオンエア!和製外国人の登場だ!

さむ
(OA率 6/17)

有本:あー、もうすぐ新年だな。
森中:そうだなー。
有本:お前はもう来年の目標とか決めた?
森中:俺は「寝坊をしない」かなー。有本は?

有本:来年こそ仕事するんだ

森中:それ、お前が39歳の時から聞いてる

(341KB)










「泣かないで そこにはほら かけがえのない今期4勝目」

前を見て そこにはほら 貴重な今期4勝目!おめでとう!

シーフィンダ
(OA率 4/6)

有本:あー、もうすぐ新年だな。
森中:そうだなー。
有本:お前はもう来年の目標とか決めた?
森中:俺は「寝坊をしない」かなー。有本は?

有本:テストで悪い点数取っちゃったからさ、来年こそは「汚名挽回」だな!

森中:・・・勉強しよっか。

(289KB)










「ラッキー」

本当にラッキーな滑り込み!底上げはならずとも堂々の7連勝!

イタリアーノ焼肉
(OA率 11/14)

有本:あー、もうすぐ新年だな。
森中:そうだなー。
有本:お前はもう来年の目標とか決めた?
森中:俺は「寝坊をしない」かなー。有本は?

有本:帰りの会で意見を言う!

森中:小学生かよ!

(277KB)










[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

レイキングソー
「三連敗で終わりか・・・。」

こたつむり
「残念でした。」


トモユキ
「まぁ、ベタやったんでね」

艦長代理
「ああ…」

キシリトール
「正直、前回のネタはいけると思ったんですけどね。え?今回?全然自信なかったです。」






残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!


戻る

inserted by FC2 system