第124回(愛媛)結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今回は初の四国上陸!
愛媛県でみかんのように「熟れる(売れる)」事は出来るのか!?

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。
満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





愛知出身!3連勝なるか!?
Jukebox






























山形出身!8連勝中!
オニガワラ






























岡山出身!リベンジを狙う!
SEVEN STAR






























神奈川出身!連敗脱出なるか!?
100点満点!






























宮崎出身!初の連勝をかける!
大迷惑






























香川出身!連勝スタートなるか!?
ZIP






























新潟出身!連勝を狙う!
BOMB






























福岡出身!4連勝に挑む!
スカイナイン






























静岡出身!初挑戦!
ABS(全角)






























地元,愛媛出身!連勝なるか!?
打破



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!






























オニガワラ!
オーバー400で9連勝だ!

SEVEN STAR!
リベンジ達成!

ZIP!
オーバー400でTOPオンエア!

BOMB!
2連勝おめでとう!

ABS(全角)!
初挑戦初オンエア!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

川見:最近物騒な事件が多いよな。
大池:確かにな。だから俺は最近事件を未然に防ぐ為にやってることがあるんだ。
川見:一体何をやってるんだ?
大池:
川見:






「負けたらLZHに改名しようかと思ってました。」


改名免れて良かったですね!笑いが圧縮されてるぞ!

ZIP
(OA率 13/18)

川見:最近物騒な事件が多いよな。
大池:確かにな。だから俺は最近事件を未然に防ぐ為にやってることがあるんだ。
川見:一体何をやってるんだ?

大池:警視庁にある犯罪者データをネット上に流出させてるんだ。
   あとは、警視総監の部屋に盗聴器を仕掛けて情報を入手したり、それから・・・

川見:・・・お前、すげぇな。

(449KB)










「うわほほほーい。」

今回も安定したKBでの勝利!2戦2勝だ!

BOMB
(OA率 2/2)

川見:最近物騒な事件が多いよな。
大池:確かにな。だから俺は最近事件を未然に防ぐ為にやってることがあるんだ。
川見:一体何をやってるんだ?

大池:隣の人のふとん叩きをあらかじめ奪っておいた。

川見:模倣犯を予測!?

(389KB)










「コロンビア!」

…っと言ったらボゴタ!見事初挑戦初オンエアだ!

ABS(全角)
(OA率 1/1)

川見:最近物騒な事件が多いよな。
大池:確かにな。だから俺は最近事件を未然に防ぐ為にやってることがあるんだ。
川見:一体何をやってるんだ?

大池:「事件ホイホイ」を冷蔵庫の下に・・・

川見:ゴキブリも捕まらねえよ!

(373KB)










「ひさしぶりー」

実に44回ぶりのオンエア!復活をかけて今期初オンエア!

SEVEN STAR
(OA率 27/37)

川見:最近物騒な事件が多いよな。
大池:確かにな。だから俺は最近事件を未然に防ぐ為にやってることがあるんだ。
川見:一体何をやってるんだ?

大池:事件に遭遇したとき犯人が何もせずに逃げていくように、
   俺が裸にコートを着てうろついてるってわけさ

川見:お前が捕まってしまえ

(385KB)










「今期2勝目ありが」

とう!って最後まで言いましょうよ!地方大会での勝率10割!

オニガワラ
(OA率 18/21)

川見:最近物騒な事件が多いよな。
大池:確かにな。だから俺は最近事件を未然に防ぐ為にやってることがあるんだ。
川見:一体何をやってるんだ?

大池:俺に近づいた奴を手当たり次第に閉じ込めるんだ。

川見:世間はそれを事件と呼ぶのだが。

(441KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

Jukebox
「今期初挑戦が、オフエアは寂しい・・・」

100点満点!
「まだ勝てない」

大迷惑
「ありがとうございやした。」

スカイナイン
「出だし悪い」

打破
「えっ」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第124回
KB 名前 OA率
449 ZIP 13/18
441 オニガワラ 18/21
389 BOMB 2/2
385 SEVEN STAR 27/37
373 ABS(全角) 1/1
365 Jukebox 5/11
281 大迷惑 2/4
273 打破 15/26
237 100点満点! 5/13
217 スカイナイン 7/11
ZIP,オニガワラ,BOMBは揃って今期2勝目。
SEVEN STARは1期跨いでの復活のオンエア。
ABS(全角)も滑り込みで初挑戦初オンエア。
Jukeboxはまさに不運としか言いようが無い結果に。
そしてチャンピオン大会経験組7組の内、
4組がオフエアという波乱の展開となった。






戻る

inserted by FC2 system