第138回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。
満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





念願の初オンエアなるか!?
浜田






























4連勝を狙う!
おわライダー






























初オンエアをかけて!
旅人






























3連勝なるか!?
べくそん






























久々の連勝なるか!?
獅子十六夜






























リベンジをかける!
ローカル






























無傷の5連勝中!
荒俣宏初単独






























初オンエアなるか!?
えい太






























連勝をかけて!
JIN Lite






























連敗脱出なるか!?
イータス



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!






























おわライダー!
初の4連勝!

べくそん!
3連勝だ!

獅子十六夜!
久々の連勝!

JIN Lite!
連勝達成!

イータス!
連敗脱出!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

後藤:もうすぐ北京五輪だな。
野中:そうだな。今回は日本がたくさん金メダル取れると良いな。
後藤:そういえば、日本人って金メダル取った時のコメントが普通すぎるよな。
野中:そうか?じゃあ、お前なら何て言うんだ?
後藤:
野中:






「こんなボケしか思いつかなかったんです!物を投げないでください!!」


そんなボケでもTOPオンエア!その痛さも心地よい!?

べくそん
(OA率 3/4)

後藤:もうすぐ北京五輪だな。
野中:そうだな。今回は日本がたくさん金メダル取れると良いな。
後藤:そういえば、日本人って金メダル取った時のコメントが普通すぎるよな。
野中:そうか?じゃあ、お前なら何て言うんだ?

後藤:ちょっと謙遜して、「たまたま金メダルになっただけですよ。」

野中:明らかに二度目の「たま」を強調して言っただろ?

(349KB)










「300KB超えてたらうれしいなぁ」

願いが叶って2連勝!改名後初の連勝だ!

獅子十六夜
(OA率 9/16)

後藤:もうすぐ北京五輪だな。
野中:そうだな。今回は日本がたくさん金メダル取れると良いな。
後藤:そういえば、日本人って金メダル取った時のコメントが普通すぎるよな。
野中:そうか?じゃあ、お前なら何て言うんだ?

後藤:「じゃあ、この金メダルを1円からスタート!」

野中:オークションに出すな!しかも1円からって!

(341KB)










「ギリギリだと思います。」

無難に3位でオンエア!足取り軽やかに連勝だ!

JIN Lite
(OA率 2/2)

後藤:もうすぐ北京五輪だな。
野中:そうだな。今回は日本がたくさん金メダル取れると良いな。
後藤:そういえば、日本人って金メダル取った時のコメントが普通すぎるよな。
野中:そうか?じゃあ、お前なら何て言うんだ?

後藤:「金メダルって実は銀メダルに金塗っただけでしょ。」って言うね。

野中:本当だったとしても最低だな。

(309KB)












「3!(セブンのおでアツ)連勝目!」

3!ではなく4連勝!初のチャンピオン大会を目指すんだー!

おわライダー
(OA率 8/19)

後藤:もうすぐ北京五輪だな。
野中:そうだな。今回は日本がたくさん金メダル取れると良いな。
後藤:そういえば、日本人って金メダル取った時のコメントが普通すぎるよな。
野中:そうか?じゃあ、お前なら何て言うんだ?

後藤:「あの子に告白してから20年も電話が繋がらないんですけど〜」

野中:それは音信が不通すぎるよ!!!

(289KB)










「タカトシでごめんなせぇ〜」

改名後初オンエアで連敗STOP!目指すはタカトシの連勝記録!?

イータス
(OA率 6/22)

後藤:もうすぐ北京五輪だな。
野中:そうだな。今回は日本がたくさん金メダル取れると良いな。
後藤:そういえば、日本人って金メダル取った時のコメントが普通すぎるよな。
野中:そうか?じゃあ、お前なら何て言うんだ?

後藤:中身がチョコじゃない!?

野中:子供のお菓子か!

(281KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

浜田
「んー」

旅人
「はいはい。」

ローカル
「次は是非リベンジを!」

荒俣宏初単独
「杏仁豆腐ってこんなに美味しかったんですね・・・」

えい太
「大丈夫です!次勝つ方程式は解けてます。」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第138回
KB 名前 OA率
349 べくそん 3/4
341 獅子十六夜 9/16
309 JIN Lite 2/2
289 おわライダー 8/19
281 イータス 6/22
249 荒俣宏初単独 5/6
ローカル 2/4
245 えい太 0/2
229 旅人 0/2
189 浜田 0/9
べくそんが初のTOPで3連勝。
獅子十六夜、JIN Liteが共に2連勝で続く。
おわライダーは3連続200KB台でのオンエア。
連敗脱出のイータスは改名後初オンエアとなった。
5戦無敗の荒俣宏初単独がまさかの初黒星。
未勝利組は力の差を見せつけられる結果となってしまった。






戻る

inserted by FC2 system