第152回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。
満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





連敗脱出を目指して!
若武者






























連勝なるか!?
タナカ商店






























今期初オンエアなるか!?
Jukebox






























初オンエアなるか!?
九条 永輝






























3連勝を目指して!
銀沙灘






























初めての連勝を狙う!
takai






























初オンエアを狙う!
ネオンイオン






























久々の連勝をかけて!
イータス






























4連勝なるか!?
キシリトール






























3連勝目指して!
ブラック



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!






























タナカ商店!
再び連勝!

Jukebox!
見事リベンジ!

銀沙灘!
3連勝だ!

イータス!
こちらも久々の連勝!

キシリトール!
4連勝おめでとう!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

磐田:よし、これで銀行強盗の作戦も完璧だな。
浦辺:お金が運び込まれる時間も調べたし、逃走経路の確認もしたし…もう忘れてる事はないな?
磐田:そうだな…。おっと、一つ大事な事を忘れていたぜ。
浦辺:なんだ?
磐田:
浦辺:






「ひさしぶりですー」


久しぶりの挑戦で3連勝!嬉しい節目の10勝目!

銀沙灘
(OA率 10/12)

磐田:よし、これで銀行強盗の作戦も完璧だな。
浦辺:お金が運び込まれる時間も調べたし、逃走経路の確認もしたし…もう忘れてる事はないな?
磐田:そうだな…。おっと、一つ大事な事を忘れていたぜ。
浦辺:なんだ?

磐田:パーティはオレ、犬、猿、雉で問題ないな?

浦辺:オレ戦力外かよ

(353KB)










「連勝したけど・・・またその後にオフエアとかならないよなぁ・・・・」

それが続くと新しいジンクスになっちゃいますね。ともかく2度目の2連勝!

タナカ商店
(OA率 4/5)

磐田:よし、これで銀行強盗の作戦も完璧だな。
浦辺:お金が運び込まれる時間も調べたし、逃走経路の確認もしたし…もう忘れてる事はないな?
磐田:そうだな…。おっと、一つ大事な事を忘れていたぜ。
浦辺:なんだ?

磐田:俺達が確保される時間も確認しよう

浦辺:頑張って逃げようぜ

(317KB)










「久しぶりの挑戦で今期二回目のオンエア!・・・・・あれ?」

前回は悔やみきれないオフエアでしたね…。しっかりリベンジで今期初オンエア!

Jukebox
(OA率 6/12)

磐田:よし、これで銀行強盗の作戦も完璧だな。
浦辺:お金が運び込まれる時間も調べたし、逃走経路の確認もしたし…もう忘れてる事はないな?
磐田:そうだな…。おっと、一つ大事な事を忘れていたぜ。
浦辺:なんだ?

磐田:これって犯罪なのか?

浦辺:もう・・・やめようか・・・

(305KB)










「ディスタイムのウィンをキャッチ!」

ディスタイム(今回)とディスターム(今期)って似てますよね!今期初の連勝達成!

イータス
(OA率 7/23)

磐田:よし、これで銀行強盗の作戦も完璧だな。
浦辺:お金が運び込まれる時間も調べたし、逃走経路の確認もしたし…もう忘れてる事はないな?
磐田:そうだな…。おっと、一つ大事な事を忘れていたぜ。
浦辺:なんだ?

磐田:掛け声は「WE ARE BANKGANG」でいこう!

浦辺:言わんでいい!

(297KB)










「今年って連休多くないですか?・・・キシリトール今期4勝目、ありがとうございます!どうぞ。」

来年は9月にもゴールデンウィークがあるらしいですよ!滑り込みで今期4勝目!

キシリトール
(OA率 8/14)

磐田:よし、これで銀行強盗の作戦も完璧だな。
浦辺:お金が運び込まれる時間も調べたし、逃走経路の確認もしたし…もう忘れてる事はないな?
磐田:そうだな…。おっと、一つ大事な事を忘れていたぜ。
浦辺:なんだ?

磐田:「避難経路」の確認!

浦辺:99%必要ないと思うがな。

(261KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

若武者
「また、次回」

九条 永輝
「連敗かぁ〜↓↓」

takai
「あなたがこれを読んで以下略」

ネオンイオン
「2連敗か…」

ブラック
「仕方ないですね」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第152回
KB 名前 OA率
353 銀沙灘 10/12
317 タナカ商店 4/5
305 Jukebox 6/12
297 イータス 7/23
261 キシリトール 8/14
249 ネオンイオン 0/2
233 ブラック 3/6
205 takai 1/3
若武者 1/4
133 九条 永輝 0/2
挑戦回数10回以上のベテラン勢がオンエアを占める結果に。
銀沙灘が通算10勝目で初挑戦以来のTOPオンエア。
タナカ商店は2度目の2連勝、Jukeboxも前回の借りを返した。
イータスは久々の連勝、キシリトールは今期も4勝達成となった。
若手勢は厳しい現実を見せ付けられてしまった。






戻る

inserted by FC2 system