第158回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。
満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





初オンエアを目指して!
ネオンイオン






























連敗脱出なるか!?
ザースー






























リベンジなるか!?
カゲムシャ






























3連勝中!
イータス






























リベンジをかけて!
NBA






























初オンエアを目指す!
シフォンケーキ






























4連勝を狙う!
スカイナイン






























今期4勝目なるか!?
タナカ商店






























今期初オンエアに挑む!
takai






























5連勝目指して!
キシリトール



































以上で10組の計量は終わりました。
今回は5位の方が同点で2組いますので、6組のオンエアとなります!

それではオンエアされる上位6組の発表です!






























ザースー!
連敗脱出!

カゲムシャ!
リベンジ達成!

イータス!
4連勝!

NBA!
こちらもリベンジ!

タナカ商店!
4連勝だ!

キシリトール!
初の5連勝!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

社員:最近の不景気で、我が社のカップ麺がちっとも売れないな…。
部長:おい!誰か良い案はないのか
!?
社員:ほら、部長もご立腹だよ。
部長:おい!お前、何か良い案はないのか!?
社員:ぼ、僕ですか!?え、えーっと…あ、こんなのはどうでしょう?
部長:どんな案だ?
社員:
部長:






「カップ麺はおいしいです。」


大好きなカップ麺で悲願の連敗脱出!どんなKBでもTOPはTOPだ!

ザースー
(OA率 7/18)

社員:最近の不景気で、我が社のカップ麺がちっとも売れないな…。
部長:おい!誰か良い案はないのか
!?
社員:ほら、部長もご立腹だよ。
部長:おい!お前、何か良い案はないのか!?
社員:ぼ、僕ですか!?え、えーっと…あ、こんなのはどうでしょう?
部長:どんな案だ?

社員:カップ麺のバーコードを3枚集めて送るとかやくがもらえるキャンペーンです

部長:最初から入れろ!

(289KB)










「やった」

節目の30回目の挑戦で見事リベンジ!3割超えでアベレージヒッターを目指せ!

NBA
(OA率 9/30)

社員:最近の不景気で、我が社のカップ麺がちっとも売れないな…。
部長:おい!誰か良い案はないのか
!?
社員:ほら、部長もご立腹だよ。
部長:おい!お前、何か良い案はないのか!?
社員:ぼ、僕ですか!?え、えーっと…あ、こんなのはどうでしょう?
部長:どんな案だ?

社員:麺を平らにして出汁に昆布を使い油揚げを具にするのはどうでしょうか?

部長:それうどんちゃうんか!

(269KB)










「風呂場は最高のカラオケ練習場だと最近、再確認しました。どうぞ。」

エコーが効いてて良いんですよね。底上げはならずも自己最長の5連勝!

キシリトール
(OA率 9/15)

社員:最近の不景気で、我が社のカップ麺がちっとも売れないな…。
部長:おい!誰か良い案はないのか
!?
社員:ほら、部長もご立腹だよ。
部長:おい!お前、何か良い案はないのか!?
社員:ぼ、僕ですか!?え、えーっと…あ、こんなのはどうでしょう?
部長:どんな案だ?

社員:「当たり」が出たら正社員雇用!

部長:・・・お前、消されるぞ。

(249KB)










「まさかここまで勝てるとは思いませんでした」

本人も驚きの4連勝!復帰後そのままチャンピオン大会へ直輸入!?

タナカ商店
(OA率 6/7)

社員:最近の不景気で、我が社のカップ麺がちっとも売れないな…。
部長:おい!誰か良い案はないのか
!?
社員:ほら、部長もご立腹だよ。
部長:おい!お前、何か良い案はないのか!?
社員:ぼ、僕ですか!?え、えーっと…あ、こんなのはどうでしょう?
部長:どんな案だ?

社員:どんな案かを決めて頂くために今回は特別に部長の不倫相手が来ております。どうぞ!

部長:おれ独身だけど

(237KB)










「ネタで使ったものはスタッフとおいしくいただきました。」

おいしくいただいた今期4勝目!悲願のチャンピオン大会出場なるか!?

イータス
(OA率 9/25)

社員:最近の不景気で、我が社のカップ麺がちっとも売れないな…。
部長:おい!誰か良い案はないのか
!?
社員:ほら、部長もご立腹だよ。
部長:おい!お前、何か良い案はないのか!?
社員:ぼ、僕ですか!?え、えーっと…あ、こんなのはどうでしょう?
部長:どんな案だ?

社員:お風呂に入れてラーメン風呂にしましょう

部長:人の出汁で旨味プラス!・・・なるか!

(229KB)










「やった!やった!やったのか?」

やった、やった、やりましたよ!滑り込みでリベンジ達成!

カゲムシャ
(OA率 2/3)

社員:最近の不景気で、我が社のカップ麺がちっとも売れないな…。
部長:おい!誰か良い案はないのか
!?
社員:ほら、部長もご立腹だよ。
部長:おい!お前、何か良い案はないのか!?
社員:ぼ、僕ですか!?え、えーっと…あ、こんなのはどうでしょう?
部長:どんな案だ?

社員:ヅラーメンってどうでしょう?

部長:オレの頭を見て言っただろ!

(229KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

ネオンイオン
「残念,残念」

シフォンケーキ
「落ちてばっかりです…」

スカイナイン
「ジーザス」

takai
「名前変えようかな…」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第158回
KB 名前 OA率
289 ザースー 7/18
269 NBA 9/30
249 キシリトール 9/15
237 タナカ商店 6/7
229 イータス 9/25
カゲムシャ 2/3
209 スカイナイン 10/15
takai 1/4
137 シフォンケーキ 0/3
ネオンイオン 0/4
全体的に得点が伸び悩んだ今回。
ザースーは第120回以来のTOPオンエアで連敗脱出。
NBAはリベンジ達成で30回目の挑戦を白星で飾った。
キシリトールは5連勝、タナカ商店は4連勝で共に今期負け無し。
イータスは初の期間4勝を達成。カゲムシャもリベンジを果たした。
スカイナインはここにきて痛恨の足踏み。
微バト通算158回目にして初めて300KB以上が1組も出なかった。






戻る

inserted by FC2 system