第160回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

2回連続となる
20組出場スペシャルで今期の最終戦を迎えます!

さぁ、20組の熱演はもう終わりました。
満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





4連勝をかけて!
アトラス






























初挑戦!
佐々木のページ






























今期4勝目獲得なるか!?
ローカル






























リベンジを狙う!
ホームライナーアツキー






























初オンエアを目指して!
TM.O






























連敗脱出を誓う!
grass






























再び連勝なるか!?
けんた






























リベンジなるか!?
ザースー






























4連勝をかけて!
荒俣宏初単独






























今期4勝目なるか!?
ファンタジスタ






























リベンジを目指す!
キシリトール






























初オンエアを目指す!
シフォンケーキ






























再び連勝スタートなるか!?
一条←






























3連勝中!
カニュ






























連敗脱出をかけて!
ブラック






























今期4勝目を狙って!
JIN Lite






























5連勝を狙う!
イータス






























3連勝なるか!?
ABS(全角)






























リベンジに挑む!
カゲムシャ






























4連勝中!
タナカ商店



































以上で20組の計量は終わりました。
今回は10位の方が同点で2組いますので、11組のオンエアとなります!

それではオンエアされる上位11組の発表です!






























アトラス!
4連勝!

ホームライナーアツキー!
見事リベンジ!

TM.O!
初オンエアおめでとう!

けんた!
連勝スタート!

ザースー!
リベンジ達成!

荒俣宏初単独!
4連勝!

一条←!
こちらも連勝!

ブラック!
連敗脱出!

JIN Lite!
リベンジ達成!

ABS(全角)!
3連勝だ!

タナカ商店!
今期無傷の5連勝!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 体育祭で選手宣誓をすることになった茂木君。
しかし、その内容に全員が唖然!

さて、茂木君の選手宣誓の内容とは!?






「C大会出ないのにオンエア勝ち取るKY者が通りますよ。まん!」


大丈夫ですよ!上位4組がチャンピオン大会に絡みませんから!(笑)通算2度目となるオーバー400!

一条←
(OA率 19/35)

・・・・えっ、俺!?

(417KB)










「やったー。わーい。祝ってー。」

ハッピバースデートゥーユー…違うか!自己最高KBで見事リベンジ達成!

ブラック
(OA率 4/9)

5分で終わってしまうだろう、この簡単な選手宣誓・・・・・
俺が33分持たせてやるぜ!!

(393KB)










「まさかの初勝利」

(T=)力を発揮し(M=)全く予期していなかった(O=)オンエア!三度目の正直で初勝利!

TM.O
(OA率 1/3)

・・・以上、『女性自身』より一部抜粋

(377KB)










「4勝や底上げを狙う人に一矢報えて良かったです。」

一矢どころか三矢も四矢も当たっちゃってますけどね!(笑)自己最高KBでリベンジだ!

ホームライナーアツキー
(OA率 4/17)

(校長を殴って)先制!

(337KB)










「不法投棄してすいませんでしたー」

不法投棄もCS未投稿もダメ!ゼッタイ!…語呂が悪いなぁ…。10回目の挑戦を白星で飾った!

荒俣宏初単独
(OA率 9/10)

「茂木色に染めてやんよ」

(321KB)










「人生で一番嬉しい瞬間です」

見事100KB近い底上げに成功!チャンピオン大会へ向けての開店セールだ!

タナカ商店
(OA率 7/8)

われわれ、選手一同はスポーツマン精神に反し、
いかなる手を使ってでも勝ち抜くことを誓います

(321KB)










「やった・・・かな?」

結果は見てのお楽しみということで!とりあえず今期4勝目は獲得だ!

JIN Lite
(OA率 4/9)

宣誓!僕達はあくまで父のビデオカメラだけを
意識して頑張ります!

(309KB)










「初めての4連勝!最近安定してきましたよね?」

そーですね!好調キープで自身初の4連勝!

アトラス
(OA率 13/35)

宣誓!私は、経費削減のため弁当がないので、
パン食い競争だけは必死にやり、
ほかの競技に参加すると体力を消費し、
お腹が減ってしまうので、見るだけにすることを誓います!

(301KB)










「底上げなるか〜?」

惜しくも底上げはなりませんでした。それでも嬉しい通算20勝達成だ!

けんた
(OA率 20/33)

私はこの体育祭中に、
生徒全員の体操服のゼッケンを破り取ることを誓います!

(293KB)










「さあどうだ。」

結果は10位へ滑り込みでした!それでもしっかり底上げ成功!

ABS(全角)
(OA率 5/6)

宣誓!
この学校は我々2年4組が乗っ取った!

(285KB)










「こんなネタしか出せないんです」

長文ネタで滑り込み!これで今期4勝達成だが…!?

ザースー
(OA率 8/20)

宣誓、我々選手一同はスポーツマンシップに則り、最後まで正々堂々戦うことを誓いたいのですが、
日頃問題として取り上げられている地球温暖化問題、これによって地球は多大な被害を被っております。
なのに毎年毎年体育祭では、温暖化に苦しむ地球のことも考えず
リレーなどの地面を強く踏みつける競技を行い地球を痛めつけております。
私は毎年リレーで走るときには地球の「ぐおっ!ぎゃうっ!」等の悲鳴が聞きたくないので
地球に対する被害を少しでも減らす為、
他の方々が腕を大きく振って走っていても私は耳を塞ぎながら歩きました。
先生方に「何だその走り方は!やる気あんのか!」と言われましたが、逆に聞きましょう。
あなたは地球を大切にする心があるのか?地球を大切にする心があるならばリレーを中止しなさい!
そうでなければ先生方や応援してくれる家族への感謝もしないし、
自分のチームが勝ちたいが為に走っている者共と力を合わせることもありません。
もっと地球のことを考えた体育祭をやるのであれば正々堂々戦うことを誓います。

(285KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

佐々木のページ
「まあこれが順当でしょうね」

ローカル
「チャンピオン大会出場ならず・・・」

grass
「負けたー。」

ファンタジスタ
「もう諦めます・・・」

キシリトール
「電気屋で永遠と時間を潰せます。」

シフォンケーキ
「悲しいです…オフエアで…」

カニュ
「だめか・・・」

イータス
「底上げできなかった・・・orz」

カゲムシャ
「ひゃっほ〜〜〜〜〜〜」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第160回
KB 名前 OA率
417 一条← 19/35
393 ブラック 4/9
377 TM.O 1/3
337 ホームライナーアツキー 4/17
321 荒俣宏初単独 9/10
タナカ商店 7/8
309 JIN Lite 4/9
301 アトラス 13/35
293 けんた 20/33
285 ABS(全角) 5/6
ザースー 8/20
277 カゲムシャ 2/5
佐々木のページ 0/1
261 キシリトール 9/17
253 grass 2/7
シフォンケーキ 0/5
245 ローカル 5/9
229 イータス 9/26
217 カニュ 5/9
177 ファンタジスタ 8/15
2回連続となった20組バトルは波乱尽くしの展開。
TOPを飾ったのは2度目のオーバー400を獲得した一条←。
2位は自己最高KBで連敗脱出したブラック。
3位は三度目の正直で初オンエアを獲得したTM.O。
そして4位はこちらも自己最高KBだったホームライナーアツキー。
ここまでの4組がチャンピオン大会に絡まないという波乱の展開。
次に続くのは今期9勝目の荒俣宏初単独と底上げに成功したタナカ商店。
JIN Liteは土壇場で今期4勝目。アトラスも底上げに成功。
けんたは節目となる20勝目を獲得。10位には底上げ成功のABS(全角)と、
今期4勝目となったザースーが同点で滑り込んだ。

今期4勝目を狙ったファンタジスタ、ローカル。
底上げが必須だったイータス、キシリトール。
そして第159回終了時点でランキング20位のカニュが敗退という、
まさに衝撃の展開。そして注目のCS出場20組がこの後発表となる。




第8回チャンピオン大会出場者決定!



戻る

inserted by FC2 system