第166回(京都)結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今期初の地方大会は、和の都京都府で行われます!
皆さんしっかりとネタをせなおまへんでぇー!(…違和感あり過ぎですね)

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





リベンジをかけて!
ブラック






























初オンエアなるか!?
A.O






























悲願の初オンエアに挑む!
浜田






























初挑戦!
パン砂糖パン






























前回初オンエア!































4連勝なるか!?
TM.O






























5連勝を狙う!
打破






























初挑戦!
超魔法大陸






























初オンエアを狙う!
最大瞬間風速






























連敗脱出なるか!?
グリドラッシュ



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!






























ブラック!
リベンジ達成!

A.O!
初オンエアおめでとう!

パン砂糖パン!
初挑戦で初オンエア!

、!
初めての連勝!

TM.O!
4連勝だ!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

主婦:買い物して福引のチケット貰っちゃった。どうせハズレるだろうけどやってみようかな。
店主:うちの福引は良いよー。何といっても2等でハワイ旅行だからね。
主婦:2等でハワイ!?じゃあ2等の景品は何ですか
!?
店主:
主婦:






「はじめまして!!はじめまして!!」


初挑戦でTOP合格!しかもオーバー400のオマケ付き!

パン砂糖パン
(OA率 1/1)

主婦:買い物して福引のチケット貰っちゃった。どうせハズレるだろうけどやってみようかな。
店主:うちの福引は良いよー。何といっても2等でハワイ旅行だからね。
主婦:2等でハワイ!?じゃあ2等の景品は何ですか
!?

店主:ハワイ支配権。

主婦:持て余します!!

(441KB)










「牛乳をあっためるとホットミルクになるそうですよ」

皆も知ってる豆知識!水を凍らせると氷になるそうですよ!初の連勝!


(OA率 2/3)

主婦:買い物して福引のチケット貰っちゃった。どうせハズレるだろうけどやってみようかな。
店主:うちの福引は良いよー。何といっても2等でハワイ旅行だからね。
主婦:2等でハワイ!?じゃあ2等の景品は何ですか
!?

店主:JAL

主婦:・・・会社ごと!?

(381KB)










「地方大会は慣れないなあ」

初の地方大会で若干緊張気味!?それでも高KBで今期3戦全勝だ!

TM.O
(OA率 4/6)

主婦:買い物して福引のチケット貰っちゃった。どうせハズレるだろうけどやってみようかな。
店主:うちの福引は良いよー。何といっても2等でハワイ旅行だからね。
主婦:2等でハワイ!?じゃあ2等の景品は何ですか
!?

店主:ハワイ予行です

主婦:2等の下見!?

(373KB)










「やったー!」

前回のリベンジを胸に初オンエアを獲得!心は「青(AO)」い空の様に晴れやかだ!

A.O
(OA率 1/2)

主婦:買い物して福引のチケット貰っちゃった。どうせハズレるだろうけどやってみようかな。
店主:うちの福引は良いよー。何といっても2等でハワイ旅行だからね。
主婦:2等でハワイ!?じゃあ2等の景品は何ですか
!?

店主:「最新型プラズマ松坂牛2泊3日の旅」だよ!

主婦:なんかいろいろ混ざっちゃってますね。

(341KB)










「やったよ!僕、やったよ!」

前回の悔しさをバネに今期初勝利!名前は黒いが今回のネタは…ピンク!?

ブラック
(OA率 5/11)

主婦:買い物して福引のチケット貰っちゃった。どうせハズレるだろうけどやってみようかな。
店主:うちの福引は良いよー。何といっても2等でハワイ旅行だからね。
主婦:2等でハワイ!?じゃあ2等の景品は何ですか
!?

店主:1等は、私からの子種のプレゼントです!

主婦:まぁ。じゃあきっと白いボールが1等なのね・・・!

(301KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

浜田
「ふぅ」

打破
「ごめんね〜〜」

超魔法大陸
「またきますまきたま」

最大瞬間風速
「連敗…」

グリドラッシュ
「やっぱり負けますか・・・」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第166回
KB 名前 OA率
441 パン砂糖パン 1/1
381 2/3
373 TM.O 4/6
341 A.O 1/2
301 ブラック 5/11
297 浜田 0/12
289 グリドラッシュ 1/9
269 超魔法大陸 0/1
265 最大瞬間風速 0/2
249 打破 22/37
今期初の地方大会は高得点ラッシュの上位、
そして混戦のボーダーラインとなった。
パン砂糖パンが初挑戦ながら断トツのTOP。
とTM.Oも共に高KBで連勝達成。
A.Oは2回目の挑戦で初オンエアを獲得。
そして5位には球1個差でブラックが滑り込んだ。
6位の浜田は自己最高KBだっただけに、
悔やんでも悔やみきれない敗戦。
ちなみに最下位が249KBは歴代で3番目に高いKB。






戻る

inserted by FC2 system