第167回(福岡)結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

2戦連続の地方大会は、福岡県よりお送りします!
ホークス(鷹)の様に、10組の挑戦者が勇ましく挑みます!

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





4連勝中!
アトラス






























6連勝をかけて!
荒俣宏初単独






























初オンエアを目指す!
居候






























連勝を目指す!
砂塵






























4連勝を目指して!
プリプリ坊や






























リベンジなるか!?
イタリアーノ焼肉






























再び連勝スタートなるか!?
カニュ






























初めての連勝に挑む!
サバイバルバイパス






























4連勝を狙う!
オニガワラ






























こちらも4連勝なるか!?
BOMB



































以上で10組の計量は終わりました。
今回は4位の方が同点で3組いますので、6組のオンエアとなります!

それではオンエアされる上位6組の発表です!






























荒俣宏初単独!
6連勝だ!

砂塵!
2戦2勝!

イタリアーノ焼肉!
見事リベンジ!

カニュ!
連勝スタート!

オニガワラ!
4連勝おめでとう!

BOMB!
こちらも4連勝だ!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

教師:みんな、おはよう。早速だけど出席を取るぞー。池原!
池原:はい!
教師:池原出席っと…。次は、内川…は欠席の連絡があったな。
池原:先生!内川君どうかしたんですか?
教師:
池原:






「ひとの オンエアを とったら どろぼう!」


うれしすぎて めのまえが まっくらになった!今期2勝目は嬉しいTOPオンエア!

砂塵
(OA率 2/2)

教師:みんな、おはよう。早速だけど出席を取るぞー。池原!
池原:はい!
教師:池原出席っと…。次は、内川…は欠席の連絡があったな。
池原:先生!内川君どうかしたんですか?


教師:息子は強いピカチューを捕まえるのに忙しいそうだ。

池原:えこひいきも大概にしろよ!内川ッ!

(381KB)










「大学受験から帰ってきましたよ〜」

今回受かって一安心!ブランクも関係なしのオンエア!

イタリアーノ焼肉
(OA率 14/18)

教師:みんな、おはよう。早速だけど出席を取るぞー。池原!
池原:はい!
教師:池原出席っと…。次は、内川…は欠席の連絡があったな。
池原:先生!内川君どうかしたんですか?


教師:なんで学校ない日に行かなくちゃならないんだ!って言ってたな

池原:俺一人だ・・・

(345KB)










「連勝!」

今期は初っ端から2連勝!好調キープで目指すは自己最高の4連勝!?

カニュ
(OA率 7/11)

教師:みんな、おはよう。早速だけど出席を取るぞー。池原!
池原:はい!
教師:池原出席っと…。次は、内川…は欠席の連絡があったな。
池原:先生!内川君どうかしたんですか?


教師:・・・内川はいつも俺たちの心にいるさ・・・

池原:内川ああああああああ!!!

(337KB)










「おっつーとは、お疲れ様の略なんですよ?知ってました?」

おっはー(OHA!)とは、慎吾ママではなくおはスタ発祥なんですよ?知ってました?6連勝だ!

荒俣宏初単独
(OA率 11/12)

教師:みんな、おはよう。早速だけど出席を取るぞー。池原!
池原:はい!
教師:池原出席っと…。次は、内川…は欠席の連絡があったな。
池原:先生!内川君どうかしたんですか?


教師:原付免許を取りたいから今日は休むって。

池原:一日でなんとかする気だ!

(329KB)










「麻生「政治よりも微バトのほうが楽しいわ」」

それはありがたきお言葉!…ですが、政治の方に力入れてほしいですよね。4連勝で今期2勝目!

オニガワラ
(OA率 27/31)

教師:みんな、おはよう。早速だけど出席を取るぞー。池原!
池原:はい!
教師:池原出席っと…。次は、内川…は欠席の連絡があったな。
池原:先生!内川君どうかしたんですか?


教師:肝臓・腎臓の摘出手術だそうです!

池原:そういう深刻な理由は黙っておけよ!

(329KB)










「4位とかそんなところではないでしょうか。通常回で1位なんて自分にはまだ早すぎますね。」

予言通りの4位ですよ!しかも球1個差!1位を取るのはファイナルだけで十分か!?

BOMB
(OA率 9/10)

教師:みんな、おはよう。早速だけど出席を取るぞー。池原!
池原:はい!
教師:池原出席っと…。次は、内川…は欠席の連絡があったな。
池原:先生!内川君どうかしたんですか?


教師:ドラクエ9を徹夜で並んで買うそうだ。

池原:3か月くらい並ぶの!?

(329KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

アトラス
「連勝ストップ・・・」

居候
「南無阿弥陀仏」

プリプリ坊や
「ありがとうございました」

サバイバルバイパス
「前回勝って今回負けたから、次は勝つ!」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第167回
KB 名前 OA率
381 砂塵 2/2
345 イタリアーノ焼肉 14/18
337 カニュ 7/11
329 荒俣宏初単独 11/12
オニガワラ 27/31
BOMB 9/10
325 サバイバルバイパス 7/22
309 プリプリ坊や 3/7
289 アトラス 13/36
233 居候 0/2
審査終了間際、最後の最後までオンエアが入れ替わった今回。
砂塵は2位以下から抜き出てのTOP。
昨期1勝1敗に終わったイタリアーノ焼肉もオンエア。
続いてカニュが自身2度目の連勝で3位に入った。
そして4位には3組が同率で並んだ。
今期2勝目となる荒俣宏初単独、
新旧チャンピオンのオニガワラ、BOMBも揃って今期2勝目。
サバイバルバイパスは球1個差での悲劇で連勝ならず。
プリプリ坊やも300KB台のオフエアとなってしまった。






戻る

inserted by FC2 system