第176回(埼玉)結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今回の地方大会は、関東地方・埼玉県よりお送りします!
ライオン(獅子)の様に、10組の挑戦者が勇ましく挑みます!
(…福岡のときと同じって言わないで!)

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





リベンジをかけて!
JIN Lite






























地元・埼玉出身!
荒俣宏初単独






























前回初挑戦初オンエア!
たかし






























久々のオンエアなるか!?
FAN






























連敗脱出を目指して!
一条←






























リベンジなるか!?
レイキングソー






























5連勝なるか!?
佐々木のページ






























6連勝を狙う!
クレ






























およそ140回ぶりの挑戦!
MASAHIRO






























6連勝なるか!?
TM.O



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!






























荒俣宏初単独!
9連勝だ!

たかし!
2戦2勝!

FAN!
見事リベンジ!

クレ!
6連勝おめでとう!

TM.O!
こちらも6連勝!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

袴田:もうすぐ試験期間だな。
猪原:そうだな。俺、最近学校サボりがちだったから、余計に頑張らないとな。
袴田:そういえば、お前が居なかった時、先生がテスト対策についての話をしてたぞ。
猪原:マジで!何て言ってた?
袴田:
猪原:






「3回に1回は勝ちたいと思います。」


予定を上回る2回に1回のペースでオンエア!TOPオンエアで勝率5割へ復帰した!

FAN
(OA率 3/6)

袴田:もうすぐ試験期間だな。
猪原:そうだな。俺、最近学校サボりがちだったから、余計に頑張らないとな。
袴田:そういえば、お前が居なかった時、先生がテスト対策についての話をしてたぞ。
猪原:マジで!何て言ってた?

袴田:「前ばかり向いていても始まらない……そう、たまには後ろを振り向くことも重要なんだよ」
   ……いい話だろ?

猪原:いや、テスト中はダメだよ!

(461KB)










「一位でない自信あります」

予想的中(!?)で2位でオンエア!地方大会では2戦連続オーバー400!

クレ
(OA率 7/8)

袴田:もうすぐ試験期間だな。
猪原:そうだな。俺、最近学校サボりがちだったから、余計に頑張らないとな。
袴田:そういえば、お前が居なかった時、先生がテスト対策についての話をしてたぞ。
猪原:マジで!何て言ってた?

袴田:「先生の入ってる宗教の神様はテストの答え教えてくれるよ」と聞いて入信しちゃった

猪原:新手の宗教勧誘かよ!!

(425KB)










「いつもウチの南明奈がお世話さまです。」

地元・埼玉で故郷にニッシーキを飾った!…9連勝おめでとう!

荒俣宏初単独
(OA率 14/15)

袴田:もうすぐ試験期間だな。
猪原:そうだな。俺、最近学校サボりがちだったから、余計に頑張らないとな。
袴田:そういえば、お前が居なかった時、先生がテスト対策についての話をしてたぞ。
猪原:マジで!何て言ってた?

袴田:ここにいる皆にはこの「飲むだけで主要五科目がカンペキになる錠剤」を配ります。って

猪原:本当でもウソでも問題あるよ。

(385KB)










「ダメもとで受かりました」

ダメもとどころか見事底上げに成功!ランキング1位を未だキープ!

TM.O
(OA率 6/8)

袴田:もうすぐ試験期間だな。
猪原:そうだな。俺、最近学校サボりがちだったから、余計に頑張らないとな。
袴田:そういえば、お前が居なかった時、先生がテスト対策についての話をしてたぞ。
猪原:マジで!何て言ってた?

袴田:何て言ってたと思う?

猪原:いいよクイズ形式とか

(385KB)










「まじで!?まじですか!?」

まじです!まじですよ!今回も5位へ滑り込み!

たかし
(OA率 2/2)

袴田:もうすぐ試験期間だな。
猪原:そうだな。俺、最近学校サボりがちだったから、余計に頑張らないとな。
袴田:そういえば、お前が居なかった時、先生がテスト対策についての話をしてたぞ。
猪原:マジで!何て言ってた?

袴田:モニョメニュメムンタオパイパイって言ってたよ。

猪原:よし、じゃまずはその言葉の解読からだな!レッドリボン軍編から見直してみるか。

(349KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

JIN Lite
「せめて…3勝はしたい!」

一条←
「ネタがないよぅ・・・」

レイキングソー
「負けすぎかもww」

佐々木のページ
「うわー地方って怖いなー」

MASAHIRO
「ぶっちゃけ・・・自信ありましたw」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第176回
KB 名前 OA率
461 FAN 3/6
425 クレ 7/8
385 荒俣宏初単独 14/15
TM.O 6/8
349 たかし 2/2
341 佐々木のページ 4/6
301 JIN Lite 5/12
293 一条← 19/39
281 MASAHIRO 0/4
249 レイキングソー 17/31
地方大会のセオリー通りインフレとなった埼玉大会。
FANは自己最高KBを大きく更新し、勝率5割。
クレも自己最高KBで通産2度目のオーバー400を達成。
3位にはランキング1,2位で共に底上げに成功した
荒俣宏初単独、TM.Oが並んだ。
5位には球2個差でたかしが滑り込んだ。
佐々木のページはコメント通り、地方大会の魔物に襲われた。
JIN Liteも2戦連続300KB台でのオフエア。
139回ぶりの挑戦となったMASAHIROも初オンエア獲得ならず。






戻る

inserted by FC2 system