第183回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





前回オーバー500を記録!
アイスランド






























3連勝をかけて!
最大瞬間風速






























初オンエアを狙う!
寮長






























3連勝なるか!?
パン砂糖パン






























初オンエアなるか!?
ガーネット






























リベンジをかけて!
ねずらー






























リベンジを狙う!
FAN






























連敗脱出なるか!?
一条←






























3連勝をかけて!
grass






























リベンジを狙う!
ザースー



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!






























アイスランド!
初の連勝!

最大瞬間風速!
3連勝だ!

パン砂糖パン!
3戦3勝!

FAN!
リベンジ達成!

ザースー!
こちらもリベンジ!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

大学生:…という理由から御社を志願しました。
面接官:はい、分かりました。では、最後に自己PRをお願いします。
大学生:
面接官:






「3回に1回は勝ちたいと思います(切実に」


今の戦跡では2回に1回の割合で勝ってますよ!この調子で突き進め!

FAN
(OA率 4/8)

大学生:…という理由から御社を志願しました。
面接官:はい、分かりました。では、最後に自己PRをお願いします。

大学生:何か聞かれたときに、もっともらしい理由を並べるのが得意です!

面接官:じゃあさっきの志願理由も嘘か!

(377KB)










「皆様のおかげでございます。」

感謝感謝の今期3勝目!甘くない無敗記録の更新を目指せ!

パン砂糖パン
(OA率 3/3)

大学生:…という理由から御社を志願しました。
面接官:はい、分かりました。では、最後に自己PRをお願いします。

大学生:はい、私は御社の社長と同じ名字でありますが何の関係もありません。
    私の祖父は御社の社長と同姓同名ですし、
    祖父の顔はたまたま御社の社長に似ていますが別人です。
    とにかく社長とは無関係であると面接官に言えと祖父に言われて来たのでお伝えしました。

面接官:採用です!!

(361KB)










「俺はレイ派」

高KBで3連勝!チャンピオン大会へ向けて突風を巻き起こせ!

最大瞬間風速
(OA率 3/5)

大学生:…という理由から御社を志願しました。
面接官:はい、分かりました。では、最後に自己PRをお願いします。

大学生:そんな事しなくても僕は合格でしょ?

面接官:全く社長のお坊ちゃまにはかないませんな

(353KB)










「勝ったから褒めて。」

おめでとうございます!凄いですね!リベンジ達成で今期3勝目!

ザースー
(OA率 11/24)

大学生:…という理由から御社を志願しました。
面接官:はい、分かりました。では、最後に自己PRをお願いします。

大学生:与えられた仕事は何でもやってみせます。
    私の辞書に不可能の4文字はありませんから。

面接官:お前は不可能を漢字で書けないのかよ!

(337KB)










「やったああああああああああ らやりかえす!」

前回の勢いそのままに何とか滑り込み!自身初の連勝だ!

アイスランド
(OA率 2/3)

大学生:…という理由から御社を志願しました。
面接官:はい、分かりました。では、最後に自己PRをお願いします。

大学生:オレ超礼儀正しいよ!

面接官:本性が出ちゃってますね。

(337KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

寮長
「ありがとうございます」

ガーネット
「ツッコミが・・・」

ねずらー
「ぐはーまたか」

一条←
「ろくなネタじゃねぇ」

grass
「また負けました。」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第183回
KB 名前 OA率
377 FAN 4/8
361 パン砂糖パン 3/3
353 最大瞬間風速 3/5
337 アイスランド 2/3
ザースー 11/24
329 grass 4/10
277 ねずらー 14/25
269 寮長 0/2
261 一条← 19/40
177 ガーネット 0/3
前回同様8KB差で明暗が分かれた今回。
FANがリベンジでTOPオンエア。勝率も5割に戻した。
パン砂糖パンは3戦3勝。最大瞬間風速も今期3勝目。
4位には前回オーバー500・アイスランドと、
リベンジで今期3勝目のザースーが並んだ。
grassは329KBで悔やまれるオフエア。
寮長、ガーネットはオンエアが遠い。






戻る

inserted by FC2 system