第189回(新潟)結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今期最後となる地方大会2連戦の初戦は、新潟県よりお送りします!
お米を食べてつややかになった挑戦者達がハイレベルな争いを繰り広げます!

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





6連勝中!
KAN






























3連勝をかけて!
ホームライナーアツキー






























リベンジなるか!?
ザブマリン






























連敗脱出を目指す!
ブラック






























再び連勝なるか!?
爆笑ファイター






























リベンジをかけて!
JIN Lite






























地元・新潟で連勝なるか!?
BOMB






























今期4勝目を狙う!
けんた






























リベンジをかける!
オニガワラ






























こちらもリベンジなるか!?
イータス



































以上で10組の計量は終わりました。
今回は5位の方が同点で3組いますので、7組のオンエアとなります!

それではオンエアされる上位7組の発表です!






























KAN!
7連勝!

ザブマリン!
見事リベンジ!

爆笑ファイター!
再び連勝スタート!

JIN Lite!
リベンジ達成!

BOMB!
初めてのTOPオンエア!

けんた!
3連勝だ!

オニガワラ!
リベンジ叶った!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

勇者:よし、ここが魔王の部屋だな。
戦士:大変でしたけど、なんとかここまで来ましたね。
勇者:そうだな。そうだ、魔王に挑む前に言っておくことがある。
戦士:何ですか?
勇者:
戦士:






「地元ならカバーできる!」


17回目の挑戦でついに叶ったTOPオンエア!自己最高KBで故郷に錦を飾ったぞ!

BOMB
(OA率 15/17)

勇者:よし、ここが魔王の部屋だな。
戦士:大変でしたけど、なんとかここまで来ましたね。
勇者:そうだな。そうだ、魔王に挑む前に言っておくことがある。
戦士:何ですか?


勇者:どうしても魔王の部屋の扉が開かないのだが。

戦士:バグが残っていたようですね…。

(485KB)










「今期4勝目かな・・・?」

見事今期4勝目を獲得ですよ!さらにランキングも堂々の1位へランクイン!

爆笑ファイター
(OA率 9/21)

勇者:よし、ここが魔王の部屋だな。
戦士:大変でしたけど、なんとかここまで来ましたね。
勇者:そうだな。そうだ、魔王に挑む前に言っておくことがある。
戦士:何ですか?


勇者:さっき魔王にメールしたんだけど、今風呂入ってるから少し待っててだって。

戦士:色々と世界観ぶち壊しだわ。

(429KB)










「よかった4勝!やったね4勝!」

やったぞ4勝!おめでとう4勝!5期連続のチャンピオン大会へ出場条件は揃ったぞ!

けんた
(OA率 24/39)

勇者:よし、ここが魔王の部屋だな。
戦士:大変でしたけど、なんとかここまで来ましたね。
勇者:そうだな。そうだ、魔王に挑む前に言っておくことがある。
戦士:何ですか?


勇者:アイツ、5年前にタバコ辞めたんだって。

戦士:誰がその豆知識必要としてんだよ

(397KB)










「●○●○としましまーですねー。」

その縞々はオンバトでは坂コロジンクスって呼ぶみたいですよー。ジンクス継続でリベンジだ!

ザブマリン
(OA率 2/4)

勇者:よし、ここが魔王の部屋だな。
戦士:大変でしたけど、なんとかここまで来ましたね。
勇者:そうだな。そうだ、魔王に挑む前に言っておくことがある。
戦士:何ですか?


勇者:勇者って戦士より位は上だよな!?リーダーだよな!?

戦士:お前倒した時の報酬とか気にしてるだろ!

(357KB)










「やりました!50連勝です!」

50連勝出来るまで微バトも続けたいですね。リベンジで「オニガワラ(オンモデル)」だ!
(投稿者のみ分かるネタ)

オニガワラ
(OA率 31/36)

勇者:よし、ここが魔王の部屋だな。
戦士:大変でしたけど、なんとかここまで来ましたね。
勇者:そうだな。そうだ、魔王に挑む前に言っておくことがある。
戦士:何ですか?


勇者:エピローグ的に味方のだれかが死ぬと面白いのだが。

戦士:じゃあお前死ねば。

(353KB)










「先程桃鉄で佐渡を買い占めてきたおかげかな?」

佐渡にいるタヌキでクリックするとスタッフロールが出るのはどの作品でしたっけ?今期4勝!

KAN
(OA率 37/44)

勇者:よし、ここが魔王の部屋だな。
戦士:大変でしたけど、なんとかここまで来ましたね。
勇者:そうだな。そうだ、魔王に挑む前に言っておくことがある。
戦士:何ですか?


勇者:バシルーラ!

戦士:俺に!?

(353KB)










「301かな?」

今回はもっと高いですよ!301KBの呪いを振り切り滑り込みオンエア!

JIN Lite
(OA率 7/15)

勇者:よし、ここが魔王の部屋だな。
戦士:大変でしたけど、なんとかここまで来ましたね。
勇者:そうだな。そうだ、魔王に挑む前に言っておくことがある。
戦士:何ですか?


勇者:俺たちはかなり傷ついてる。しかし魔王は「特別にセーブする時間を与えよう」とか
   「よわってるお前たちを倒してもうれしくない」と回復させてくれるかもしれない。
   それを祈りながら行くぞ。

戦士:まさかの敵頼み!?

(353KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

ホームライナーアツキー
「まさかの」

ブラック
「負けっぱなし。あーあ。どうしよ。」

イータス
「GAME OVER・・・」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第189回
KB 名前 OA率
485 BOMB 15/17
429 爆笑ファイター 9/21
397 けんた 24/39
357 ザブマリン 2/4
353 オニガワラ 31/36
KAN 37/44
JIN Lite 7/15
345 ホームライナーアツキー 5/19
305 イータス 11/33
261 ブラック 6/17
10組中実に9組が2桁出場のベテランバトル。
TOPは通常回で初のTOPオンエアとなったBOMB。
地元・新潟で最高の成績を残すことが出来た。
爆笑ファイターは今期4勝目獲得で堂々のランキング1位。
そして同じく今期4勝目を獲得したけんた、
坂コロジンクス継続となったザブマリンと続く。
5位には前回今期初黒星を喫したオニガワラ、
3度の301KBでのオフエアを乗り越えたJIN Lite、
そして今期無敗の4連勝のKANの3組が滑り込んだ。
ホームライナーアツキーは高KBで悔しいオフエア。
イータスも300KB台でのオフエアとなってしまった。






戻る

inserted by FC2 system