第190回(山口)結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今期最後となる地方大会は、第5期以来の中国地方・山口県での開催!
"河豚"を食べて"福"を呼び込んだのはいったいどの組か!?

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





初の連勝をかけて!
天虎






























4戦4勝!
ひろちょび






























リベンジをかけて!
九条 永輝






























久々の連勝なるか!?
まーくん






























4連勝中!
ABS(全角)






























リベンジなるか!?
鋳☆いんがむ






























3連勝を狙う!
電脳人形






























2度目の連勝を狙う!
アイスランド






























連勝なるか!?
ザースー






























こちらも連勝なるか!?
スルーするー



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!






























天虎!
初めての連勝!

九条 永輝!
微バト史上4度目のオーバー500!!

まーくん!
再び連勝!

鋳☆いんがむ!
リベンジ達成!

アイスランド!
連勝おめでとう!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 学生の特権、「夏休み」。
では、「なつやすみ」を頭文字に、あいうえお作文をしてください。






「いや〜 管理人さんのコメントが楽しみですね!」


「自身初 オーバー500で オンエア」!「地方戦 2位に差をつけ 初TOP」!

九条 永輝
(OA率 2/5)

「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス
つめたいよ 態度も草履も 秀吉の
やるせない 自分の家臣に 裏切られ
スケートで 泣き顔ばかり 俺の子孫」
みんな信長さんの悲しい愚痴です。

(513KB)










「オンエアですって?異議あり!あきらかにこの証拠品とムジュンしています!」

「あきらかにこの証拠品と〜」っていう時は大抵ハズレですよね。底上げ成功!

アイスランド
(OA率 5/7)

なけなしのお金を
つぎ込んで
やっと手に入れた
スポーツカーなのに、
ミニ四駆に追い抜かれた…

(397KB)










「高校生以下の人がもう夏休みが終わると聞いて優越感に浸っている大学生です」

良い感じに9月1日に放送することになりました。9月が休みなのは大学生の特権!

まーくん
(OA率 9/14)

夏といえば!!「ドキッ!
鶴瓶と
やくみつるだけの
水泳大会!
〜水着は葉っぱだよ〜」

(317KB)










「連勝街道まっしぐら☆」

20回目の挑戦でついに味わった連勝の味!連勝街道を突き進め!

天虎
(OA率 4/20)

波の音が聞こえる
って彼は言ってたけど
奴が耳に当てたのは貝ではなく
凄くカピカピに乾燥した
水クラゲだったんだ。

(309KB)










「まずは次回今期4勝目を!」

リベンジ達成で今期3勝目!次に目指すはランキングTOP20へ進出だ!

鋳☆いんがむ
(OA率 3/5)

奈良漬けを食べた
次の日に限り
やたら
すばしっこく動く
美川憲一

(301KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

ひろちょび
「まぁ、そういうこともあるよね・・・」

ABS(全角)
「ぎゃぼー」

電脳人形
「ここでつまずくとは・・・」

ザースー
「三日月背にゆらゆら」

スルーするー
「何だか、前回の高得点が夢だったの様…。」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第190回
KB 名前 OA率
513 九条 永輝 2/5
397 アイスランド 5/7
317 まーくん 9/14
309 天虎 4/20
301 鋳☆いんがむ 3/5
273 スルーするー 3/8
265 電脳人形 2/3
257 ひろちょび 4/5
249 ABS(全角) 6/8
161 ザースー 11/25
微バト史上4度目のオーバー500が誕生した山口大会。
九条 永輝がオーバー500でダントツのTOPオンエア。
2位に116KBも差をつけてのオンエアとなった。
アイスランド、まーくんは再び連勝スタート。
そして自身初となる連勝を叶えた天虎。
鋳☆いんがむも見事リベンジを達成した。
6位での惜敗となったスルーするーを初め、
無敗だった電脳人形、ひろちょび、
CS経験組のABS(全角)、ザースーがオフエアとなる
波乱の結果となった。






戻る

inserted by FC2 system