第197回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





前回初オンエア!
Chiffon Premium






























3連勝をかけて!
オニガワラ






























こちらも3連勝なるか!?
電脳人形






























5連勝を狙う!
サンダ哀ガンノスケ






























連敗脱出なるか!?
べくそん






























5連勝中!
獅子十六夜






























連敗脱出を目指して!
カゲムシャ






























4連勝なるか!?
アイスランド






























連敗脱出なるか!?
幾夜もT(URA)






























リベンジをかけて!
佐々木のページ



































以上で10組の計量は終わりました。
今回は5位の方が同点で2組いますので、6組のオンエアとなります!

それではオンエアされる上位6組の発表です!






























Chiffon Premium!
初めての連勝!

サンダ哀ガンノスケ!
5連勝だ!

獅子十六夜!
好調、6連勝!

アイスランド!
初の4連勝!

幾夜もT(URA)!
連敗を止めた!

佐々木のページ!
リベンジ達成!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 今や高い進学率となった「大学」。
では、「だいがく」を頭文字に、あいうえお作文をしてください。






「底上げしないとチャンピオン大会まずいですね」


宣言通りの大幅底上げ!初のチャンピオン大会は目前だ!

佐々木のページ
(OA率 6/9)

大好きなあの子が
いーっくしょーん!と
がっかりな
くしゃみをした

(417KB)










「大学1年って全っ然ヒマじゃないんですね。死にそうです。」

講義だけに限ればむしろ1年生が一番忙しい気がしますね。自身初の4連勝!

アイスランド
(OA率 7/9)

ダリぃわー マジ眠いんだけど
一限サボリてぇー 科目何だっけ?
「学級活動」…?

クラスのために行くか。

(385KB)










「2度目の6連勝GETだぜ!」

あと1勝でチャンピオン大会への切符もGETだぜ!?6連勝は自己タイ記録!

獅子十六夜
(OA率 13/20)

「だいすけ」から連想されるスポーツ選手と言えば、
一番人気は「松坂大輔」だろうけど、
頑張ってようやく芽が出た選手もいます。その名は…
草野大輔!(楽天)

(349KB)










「大好きな微バトで いつもネタ作りに苦戦する自分
頑張ったご褒美!初の連勝 苦労してネタを作った努力実る。」


誰よりも 一生懸命 頑張った 苦労は実るもの!初めての連勝おめでとう!

Chiffon Premium
(OA率 2/9)

誰でも合格して、
いつでも入学出来る
学校があったら
苦労しないのに…

(337KB)










「幼稚なネタでスイマセン。」

滑り込みでも嬉しい5連勝!ギリギリなのはチャンピオン大会へ向けて"じゅもん せつやく"!?

サンダ哀ガンノスケ
(OA率 5/6)

ダメだ、さくせん変更だ!みんなよく聞け!
いのちだいじに!!
「ガンガンいこうぜ!!!」
くっ、何お前ら勝手に…あっ、ちょっ…いや、ヤバ…マジ…ぎゃあぁあぁぁ

(325KB)










「下品ですいません。因みに大学中退ですw」

この世界で学歴は関係なし!滑り込みでも関係なし!実に70回ぶりのオンエア!

幾夜もT(URA)
(OA率 11/29)

大丈夫だって!
芋食ってもオナラ臭くならないって!
ガキじゃないんだからそんな迷信信じるなよ。試しに1発こいてみたら?
くっさ!お前の屁臭すぎる!

(325KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

オニガワラ
「次はリベンジしたります」

電脳人形
「もっと勉強しないとなぁ。」

べくそん
「今期は終戦!」

カゲムシャ
「あれ?目の前が真っ黒に・・・」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第197回
KB 名前 OA率
417 佐々木のページ 6/9
385 アイスランド 7/9
349 獅子十六夜 13/20
337 Chiffon Premium 2/9
325 幾夜もT(URA) 11/29
サンダ哀ガンノスケ 5/6
281 電脳人形 4/7
269 べくそん 8/15
257 カゲムシャ 2/9
217 オニガワラ 32/38
第187回以来の6組オンエアとなった今回。
TOPは初のオーバー400を獲得した佐々木のページ。
底上げ成功でランキングを一気に押し上げた。
2位にはこちらも底上げ成功のアイスランド。
獅子十六夜は安定した成績で今期3勝目を獲得。
Chiffon Premiumは前回の初オンエアに続き初の連勝。
5位には改名後初オンエアとなる幾夜もT(URA)と、
5連勝のサンダ哀ガンノスケが並んだ。
明暗が分かれたのは底上げを狙う組。
電脳人形、オニガワラはここで手痛いオフエアとなってしまった。






戻る

inserted by FC2 system