第198回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今回は2回目の
20組出場スペシャル!ランキング争いはどうなるか!?

さぁ、20組の熱演はもう終わりました。
満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!





リベンジをかけて!
ABS(全角)






























連敗脱出なるか!?
イータス






























リベンジを誓う!
オニガワラ






























連敗脱出を目指す!
寮長






























11連勝中!
荒俣宏初単独






























リベンジ目指して!
ねずらー






























3連勝なるか!?
JIN Lite






























こちらも3連勝をかけて!
ザースー






























同じく3連勝目指して!
Chiffon Premium






























こちらも3連勝なるか!?
A.O






























リベンジをかけて!
銀沙灘






























4連勝を目指す!
爆笑ファイター






























久しぶりの連勝を目指す!
一条←






























6戦全勝!
パン砂糖パン






























再び連勝を目指す!
TM.O






























こちらも再び連勝なるか!?
ひろちょび






























4連勝を狙う!
KAN






























6連勝なるか!?
サンダ哀ガンノスケ






























再びの連勝を目指して!
九条 永輝






























悲願の初オンエアなるか!?
ニジイロ!!



































以上で20組の計量は終わりました。
今回は10位の方が同点で5組いますので、14組のオンエアとなります!

それではオンエアされる上位14組の発表です!






























ABS(全角)!
リベンジ達成!

イータス!
初めてのオーバー400!

オニガワラ!
見事リベンジ!

荒俣宏初単独!
12連勝!

JIN Lite!
自身初の3連勝!

ザースー!
こちらは3度目の3連勝!

銀沙灘!
リベンジ叶った!

爆笑ファイター!
2回目の4連勝!

一条←!
久々の連勝だ!

パン砂糖パン!
無傷の7連勝!

TM.O!
再び連勝スタート!

ひろちょび!
こちらも連勝スタート!

KAN!
4連勝だ!

サンダ哀ガンノスケ!
6連勝おめでとう!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!
子供:
母親:






「誰かとネタ被りしてないですか…?」


そんな心配を吹き飛ばす今期3度目のTOPオンエア!100KB近い底上げに成功だ!

サンダ哀ガンノスケ
(OA率 6/7)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:えっと…やったけど家にテスト用紙を忘れたんだよ。

母親:言い訳も0点じゃない。

(453KB)










「ミカンの売れる季節になりました。」

冬といえばコタツにミカンですよね!微バト最多勝記録を更新中!

KAN
(OA率 41/49)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:実は母親が病気がちで、試験日前日に病状が悪化して勉強どころではなかったんです!

母親:それは先生に言うべき言い訳です!

(441KB)










「最後の追い上げなるかな?」

ココ一番でオーバー400!チャンピオン大会への希望は今期最終戦に託された!

イータス
(OA率 12/35)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:成績の悪い子に美人教師が個人授業してくれるという噂が!

母親:AVの見すぎ!

(421KB)










「残り2回の出場で、ベテランの意地を見せますぜ」

ベテランの意地で自身3度目のオーバー400!これで20組バトルは3戦3勝!

一条←
(OA率 21/44)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:だって、今回0点取ったら防御率トップに躍り出るんだぜ?

母親:なにクラスで底辺競い合ってるのよ!

(413KB)










「1位はいらない。でも400KBは欲しい。」

400KB台はならなかったがしっかり底上げ!昨期ファイナル2位の意地でCSを諦めるわけにはいかない!

銀沙灘
(OA率 16/19)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:いやぁ、テスト前に気合入れようと3000円だけ持ってパチンコ店に行ったら
   確変引いちゃってついつい。てへ。

母親:おいガキ!おいガキ!

(361KB)










「2連続大会狙いたいです。」

CS出場の夢を繋ぐ底上げのオンエア!昨期を上回る期間5勝を達成だ!

JIN Lite
(OA率 9/17)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:お母さんが寒いって言ってたから手編みのセーター作ってたんだ…

母親:…次は頑張ってよね。

(341KB)










「よし、ランキング1位と勝率5割を目指すぞー」

高KBだが底上げには一歩及ばず…!あと1勝で勝率5割だ!

爆笑ファイター
(OA率 11/23)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:だって、問題文に「適当な語句を記入しなさい」って書いてあったから、
   それに従って「おっぱい」や「ちんこ」って書いただけなんだ!

母親:適当の意味がちげーよ!!

(341KB)










「あぁ、やっと夢見てた勝率5割だ!」

長く夢見た勝率5割!24回目の挑戦でついに手元に手繰り寄せたぞ!

ザースー
(OA率 14/28)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:ヤマダ電機でデジカメを買ったからポイント還元されてるはずなんだ。

母親:テストの点は増えねえよ!

(329KB)










「まままっ・・・まぐれです!!」

まぐれじゃ出せないこの成績!7戦7勝でランキング1位も未だキープ!

パン砂糖パン
(OA率 7/7)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:ダメ人間を極めていくといつか未来から青いロボットが助けに来てくれるんだ!

母親:その前に引き出しごと未来に送ってあげようか?

(325KB)










「もぎ取り成功」

滑り込みでもぎ取った6勝目!チャンピオン大会はまだまだ諦めない!

ひろちょび
(OA率 6/7)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:試験の日、前の奴が小学生の分際で「萌え」と書かれたTシャツを着てたのが
   気になって気になって。

母親:時代ね…。

(289KB)










「逆転でCS狙うしか!」

坂コロジンクス継続でなんとか掴んだ今期3勝目!まだチャンピオン大会の可能性は十分にあるぞ!

ABS(全角)
(OA率 8/11)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:引越のサカイじゃないから・・・

母親:その「べんきょう」は物が違うよ!

(289KB)










「TBSに感謝」

あの番組ではここ3年くらい年のどちらかでは芸人が優勝してますよね。CSへ向けて全員STAND UP!

TM.O
(OA率 9/12)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:では、”理由”はどれでしょう?レディーゴー!

母親:アンサ〜チェック! って感謝祭かよ!

(289KB)










「新しい映画のアトムって顔変じゃないですか?」

確かに違和感ありますねー。♪ボーダーをこえてーラララオンエアだー!

荒俣宏初単独
(OA率 17/18)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:解答用紙の右上に一つマルがあるじゃないかっていうギャグを思いついたから言いたくて・・・

母親:もうあるわよ!

(289KB)










「今期終了!これでC大会出られなかったらマジ凹むわ。」

2期連続で一番初めに期間最終戦を迎えた!あとは残る2戦の結果を待つのみだ!

オニガワラ
(OA率 33/39)

母親:こら、またテストで0点取ってきて!何で勉強しないの!
子供:こ、今回はちょっと理由があって…。
母親:一体どんな理由があるっていうの!言ってみなさい!

子供:母さんの不倫を心配しだしたら集中できないんだよ。

母親:父さんだって浮気してるもの、いいじゃない。

(289KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

寮長
「来季こそはCS出ます!」

ねずらー
「あぎゃはー」

Chiffon Premium
「また何度も挑戦して、オンエアされるまでネバーギブアップの精神で頑張ろうかなと思います。」

A.O
「ベタ過ぎでしたかねぇ……。」

九条 永輝
「どの企画でもスランプだ〜!!!!」

ニジイロ!!
「連敗続きですか・・・今回は自身あったのに・・・」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第198回
KB 名前 OA率
453 サンダ哀ガンノスケ 6/7
441 KAN 41/49
421 イータス 12/35
413 一条← 21/44
361 銀沙灘 16/19
341 JIN Lite 9/17
爆笑ファイター 11/23
329 ザースー 14/28
325 パン砂糖パン 7/7
289 荒俣宏初単独 17/18
ABS(全角) 8/11
オニガワラ 33/39
TM.O 9/12
ひろちょび 6/7
257 寮長 1/9
209 A.O 2/4
197 ねずらー 16/29
177 九条 永輝 4/9
145 Chiffon Premium 2/10
117 ニジイロ!! 0/5
今期2戦目の20組バトルは、まさに波乱万丈。
20組のTOPに立ったのはサンダ哀ガンノスケ。
6連勝で100KB近い底上げに成功した。
KANは4連勝で同じく底上げに成功。イータスは土壇場でオーバー400。
一条←は昨期最終戦以来の400KB台。銀沙灘はリベンジで60KBの底上げ。
JIN Liteは3連勝でこちらも底上げに成功。爆笑ファイターは4連勝。
自身初の勝率5割に達したザースー。無傷の7連勝のパン砂糖パンと続く。
ボーダーには奇跡の5組が同率オンエア。
荒俣宏初単独は12連勝を継続。ABS(全角)はこれで今期3勝目。
TM.O、ひろちょびは共に2連勝だが底上げには至らず。
オニガワラはこれで今期最終戦を迎えた。
底上げを狙った九条 永輝、ねずらーはまさかのオフエア。
A.O、Chiffon PremiumはこれでCS出場へ向けて後がなくなった。






戻る

inserted by FC2 system