第202回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!




















再び連勝なるか!?
オニガワラ






























初オンエアなるか!?
花鳥風月






























6連勝目指して!
アイスランド






























初挑戦!
ボラ






























久々のオンエアなるか!?
オールA






























念願の初オンエアなるか!?
ニジイロ!!






























初オンエアをかけて!
ターニングポイント






























連敗脱出を目指す!
旅人






























無傷の3連勝中!
ギャラえん






























連勝を狙う!
ZIP



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!






























オニガワラ!
再び連勝スタート!

アイスランド!
6連勝だ!

オールA!
3期ぶりのオンエア!

ギャラえん!
こちらは2期ぶりのオンエア!

ZIP!
4度目の連勝スタート!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

子供:えーん、えーん。
警官:あ、子供が1人で泣いてるぞ。どうしたの?
子供:えーん、えーん。
警官:泣いてちゃ分からないよ。どうしたの?おまわりさんに話してごらん。
子供:
警官:






「あれ、明治の時代にタイムスリップ」


3期ぶり・87回ぶりのオンエアは初のTOPオンエア!しかも自己最高KBのおまけ付き!

オールA
(OA率 7/10)

子供:えーん、えーん。
警官:あ、子供が1人で泣いてるぞ。どうしたの?
子供:えーん、えーん。
警官:泣いてちゃ分からないよ。どうしたの?おまわりさんに話してごらん。

子供:ふへへへへ

警官:しまった、ヘリウムガスを吸ったまま話したから笑われてしまった!

(425KB)










「寒くてこたえる」

寒さを乗り越え、2期ぶりの出場でも難なくオンエア!これで負けなし4連勝!

ギャラえん
(OA率 4/4)

子供:えーん、えーん。
警官:あ、子供が1人で泣いてるぞ。どうしたの?
子供:えーん、えーん。
警官:泣いてちゃ分からないよ。どうしたの?おまわりさんに話してごらん。

子供:フフッ…そいつは残像だ…。

警官:なん…だと…!?

(389KB)










「♪蝉の声を聞く度に〜 目に浮かぶアイスランド〜♪」

歌って掴んだ今期の初戦!6連勝で今期は白星スタートだ!

アイスランド
(OA率 9/11)

子供:えーん、えーん。
警官:あ、子供が1人で泣いてるぞ。どうしたの?
子供:えーん、えーん。
警官:泣いてちゃ分からないよ。どうしたの?おまわりさんに話してごらん。

子供:今日は車が全然売れなかったのー!

警官:こ、こども店長…!!

(353KB)










「幸先のいいスタート切れました!」

これで4期連続の開幕戦白星発進!節目の40戦目で見事勝利だ!

オニガワラ
(OA率 34/40)

子供:えーん、えーん。
警官:あ、子供が1人で泣いてるぞ。どうしたの?
子供:えーん、えーん。
警官:泣いてちゃ分からないよ。どうしたの?おまわりさんに話してごらん。

子供:ボクの明るい未来を思い浮かべたら嬉し涙が。

警官:どっからその自信が湧くんだよ!?

(341KB)










「開幕戦で勝利ですね。」

球2個差で滑り込み!ギリギリセーフで連勝だ!

ZIP
(OA率 16/22)

子供:えーん、えーん。
警官:あ、子供が1人で泣いてるぞ。どうしたの?
子供:えーん、えーん。
警官:泣いてちゃ分からないよ。どうしたの?おまわりさんに話してごらん。

子供:えーん、えーんやーこーらよっと、どっこいじゃんじゃんこーらよっと。

警官:キミいくつだよ!ずいぶん昔のギャグだな!そして誤魔化し方がベタ過ぎるわ!

(277KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

花鳥風月
「くやし〜の。かい〜の。」

ボラ
「そうですよね。あんなうんこみたいなネタじゃ誰も笑いませんよね」

ニジイロ!!
「がんばって100連敗します」

ターニングポイント
「くぅやしぃなぁぁぁぁぁぁぁぁ」

旅人
「クララー!」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第202回
KB 名前 OA率
425 オールA 7/10
389 ギャラえん 4/4
353 アイスランド 9/11
341 オニガワラ 34/40
277 ZIP 16/22
269 旅人 1/9
249 ターニングポイント 0/2
225 ニジイロ!! 0/7
197 ボラ 0/1
189 花鳥風月 0/2
経験の差が物を言ったような今回の結果。
オールAが自己最高KBで初のTOPオンエアを獲得。
ギャラえんはこれで無傷の4連勝。
2組とも久々の挑戦を見事白星で飾った。
アイスランドは6連勝。オニガワラは通算40戦目で見事オンエア。
ZIPは200KB台ながらボーダーに滑り込んだ。
連敗脱出を狙った旅人は球2個差での惜敗。
オンエア未経験組が下位を占める結果となった。






戻る

inserted by FC2 system