第217回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















前回初オンエア!
佐々木ヒデタカ






























4連勝中!
ABS(全角)






























久々の連勝なるか!?
オールA






























リベンジをかけて!
1408






























3連勝を狙う!
幾夜もT(URA)





























こちらも3連勝なるか!?
ザブマリン






























4連勝なるか!?
ジンジャーエール






























リベンジを目指す!
ブラック






























3連勝中!
田中一






























6連勝を狙う!
FLY



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!






























佐々木ヒデタカ!
初の連勝だ!

ジンジャーエール!
4連勝だ!

ブラック!
見事リベンジ!

田中一!
こちらも4連勝!

FLY!
6連勝おめでとう!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 太田:おーい、清本。お見舞いに来たぞー。
清本:おっ、太田じゃないか。久しぶりだな。
太田:そうだな。あ、これつまらないものなんだけど…。
清本:わざわざすまんなぁ。
太田:
清本:






「少年野球をしていたときは打率1割もありませんでした」


微バトでは絶好調の6割超え!史上9人目の2連続オーバー400だ!

田中一
(OA率 4/6)

太田:おーい、清本。お見舞いに来たぞー。
清本:おっ、太田じゃないか。久しぶりだな。
太田:そうだな。あ、これつまらないものなんだけど…。
清本:わざわざすまんなぁ。


太田:昨日の試合でダルビッシュから打ったホームランボールだ。

清本:お前何者だよ。

(401KB)










「I can fly! I am FLY!」

6連勝で今期初オンエア!名前の通り笑いの空に羽ばたけ!

FLY
(OA率 16/28)

太田:おーい、清本。お見舞いに来たぞー。
清本:おっ、太田じゃないか。久しぶりだな。
太田:そうだな。あ、これつまらないものなんだけど…。
清本:わざわざすまんなぁ。


太田:互いに王将のみになった将棋の盤面だ。

清本:たしかにつまらないけど!将棋盤と駒2枚だけ持ってこられても!

(393KB)










「お久しぶりです。カレーが食べたいです。」

カレーパワーでリベンジ達成!笑いの審査のお好みは「甘口」?「辛口」?

ブラック
(OA率 8/21)

太田:おーい、清本。お見舞いに来たぞー。
清本:おっ、太田じゃないか。久しぶりだな。
太田:そうだな。あ、これつまらないものなんだけど…。
清本:わざわざすまんなぁ。


太田:AKBの皆さんだ。

清本:つまらない以前に48人連れてくるお前の力の出所を知りたいわ。

(377KB)










「よっしゃ!4連勝!このままチャンピオン大会出場じゃ!」

4連勝で今期4勝目!現時点でランキングは堂々の2位!

ジンジャーエール
(OA率 4/5)

太田:おーい、清本。お見舞いに来たぞー。
清本:おっ、太田じゃないか。久しぶりだな。
太田:そうだな。あ、これつまらないものなんだけど…。
清本:わざわざすまんなぁ。


太田:はい。クラッシュタイプのこんにゃく畑。

清本:ほんとにつまらんなぁ…

(345KB)










「春アニメは4つ録画してますが、まだ1つも見てません。」

自分は年末年始のお笑い特番を片っ端から録画しましたがほぼ見れていません。好調キープで連勝だ!

佐々木ヒデタカ
(OA率 2/2)

太田:おーい、清本。お見舞いに来たぞー。
清本:おっ、太田じゃないか。久しぶりだな。
太田:そうだな。あ、これつまらないものなんだけど…。
清本:わざわざすまんなぁ。


太田:さぁ、清本さんは私の持ってきたフルーツ盛り合わせを手にすることが出来るのか。
   泥んこ○×クイズ第一問!

清本:この展開も含めてつまらないという解釈でいいのか?

(345KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

ABS(全角)
「アッー!」

オールA
「精進します」

1408
「ひゅー」

幾夜もT(URA)
「地元ネタすぎましたね。」

ザブマリン
「うーん・・・次回に。」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第217回
KB 名前 OA率
401 田中一 4/6
393 FLY 16/28
377 ブラック 8/21
345 佐々木ヒデタカ 2/2
ジンジャーエール 4/5
293 ザブマリン 4/8
277 幾夜もT(URA) 12/31
ABS(全角) 11/15
オールA 7/11
245 1408 2/4
上位5組と下位5組との差が大きく開いた今回。
TOPを飾ったのは田中一。歴代9組目となる連続オーバー400を達成。
その下には6連勝のFLY。リベンジ達成のブラックと続く。
4位には2戦2勝の佐々木ヒデタカと今期4勝目となるジンジャーエールが並んだ。
ザブマリン、幾夜もT(URA)、ABS(全角)は連勝STOP。
オールAも久々の連勝とはならなかった。






戻る

inserted by FC2 system