第227回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















前回初オンエア!
ダンガンライナー






























3連勝なるか!?
オニガワラ






























こちらも3連勝なるか!?
イタリアーノ焼肉






























初オンエアを狙う!
居候






























リベンジをかけて!
ブラック





























初の連勝を目指す!
カゲムシャ






























こちらも初の連勝を狙う!
ニジイロ!!






























4連勝中!
KT






























連敗脱出をかけて!
CLAY






























久しぶりの連勝なるか!?
イータス



































以上で10組の計量は終わりました。
今回は5位の方が同点で2組いますので、6組のオンエアとなります!

それではオンエアされる上位6組の発表です!




























オニガワラ!
3連勝だ!

イタリアーノ焼肉!
こちらも3連勝!

ブラック!
リベンジ達成!

カゲムシャ!
初めての連勝だ!

KT!
初の5連勝!

CLAY!
連敗脱出おめでとう!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

娘:はい、これバレンタインデーのチョコレート。
父:おぉ、ありがとう。
娘:あ、そうそう。今年のはいつものとちょっと違うんだよ。
父:そうなのか。何が違うんだ?
娘:
父:






「油揚げと豆腐の味噌汁は許せるけど、油揚げと厚揚げの味噌汁は死んでも許さない」


こだわりを持って自己最長記録の5連勝!TOPオンエアのオマケ付き!

KT
(OA率 12/16)

娘:はい、これバレンタインデーのチョコレート。
父:おぉ、ありがとう。
娘:あ、そうそう。今年のはいつものとちょっと違うんだよ。
父:そうなのか。何が違うんだ?


娘:明治から大正に代わったの

父:どこのメーカーだよ!?

(369KB)










「こんな親子になりたい。」

2期ぶりのオンエアで2桁・10勝到達!理想は本音を言い合える親子関係!?

CLAY
(OA率 10/18)

娘:はい、これバレンタインデーのチョコレート。
父:おぉ、ありがとう。
娘:あ、そうそう。今年のはいつものとちょっと違うんだよ。
父:そうなのか。何が違うんだ?


娘:時期だよ!時期!バーカ。

父:Oh!August!!

(369KB)










「そろそろちゃんと底上げせんと・・・」

ここ3回阻まれてきた3連勝の壁をついに突破!今期6勝目は12KBの底上げだ!

オニガワラ
(OA率 39/47)

娘:はい、これバレンタインデーのチョコレート。
父:おぉ、ありがとう。
娘:あ、そうそう。今年のはいつものとちょっと違うんだよ。
父:そうなのか。何が違うんだ?


娘:配合を変えてみたの。

父:今年も毒入りかよ!

(333KB)










「夏休み…すごく暇です…、爆発しろ!」

放送日が夏休み過ぎて(大学はまだ続いていますが)ごめんなさい。今期の坂コロジンクスは未だ継続!

ブラック
(OA率 9/23)

娘:はい、これバレンタインデーのチョコレート。
父:おぉ、ありがとう。
娘:あ、そうそう。今年のはいつものとちょっと違うんだよ。
父:そうなのか。何が違うんだ?


娘:包装紙をお父さんの趣味のあんな写真やこんな写真にしてみたの。
  さ、次はママに渡さないと…

父:思いとどまってくれるには何を買ったらいいのかな。

(325KB)










「絶対にこういう場面は見たくないです」

冷や汗で勝ち取った3連勝!3期ぶりの4勝獲得まであと一息!

イタリアーノ焼肉
(OA率 17/23)

娘:はい、これバレンタインデーのチョコレート。
父:おぉ、ありがとう。
娘:あ、そうそう。今年のはいつものとちょっと違うんだよ。
父:そうなのか。何が違うんだ?


娘:お父さんに渡すのは今年最後だろうから、今までの思い出を全部詰め込んだよ・・・

父:重いよ!これからはお母さんと仲良くやるから・・・

(297KB)










「どうやら地獄から使いが来たようです」

滑り込みでも関係なし!地獄の使いのお土産はついに叶った初の連勝!

カゲムシャ
(OA率 4/11)

娘:はい、これバレンタインデーのチョコレート。
父:おぉ、ありがとう。
娘:あ、そうそう。今年のはいつものとちょっと違うんだよ。
父:そうなのか。何が違うんだ?


娘:市販のチョコを包丁で砕いてる時に誤って指を切っちゃって、
  絆創膏も貼らずにそのままボウルの中でチョコを溶かしてたら血が入っちゃったの・・・
  そう。O型であるお父さんお母さんから出るはずもないAB型の血がね!!

父:お、おまえ・・・何故それを!?

(297KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

ダンガンライナー
「東大野球部にはロマンがある」

居候
「あきらめない!」

ニジイロ!!
「また負けましたよ・・・」

イータス
「おひさなのに・・・」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第227回
KB 名前 OA率
369 CLAY 10/18
KT 12/16
333 オニガワラ 39/47
325 ブラック 9/23
297 イタリアーノ焼肉 17/23
カゲムシャ 4/11
281 イータス 13/39
269 居候 0/4
ニジイロ!! 1/14
205 ダンガンライナー 1/3
ベテラン勢が経験の差を発揮した回。
TOPを獲得したのは2組。
CLAYは2期ぶりのオンエア。連敗脱出で念願の10勝到達。
自身初となる5連勝を獲得したKT。40KBの底上げに成功した。
オニガワラは久々の3連勝で見事底上げ。
ブラックは坂コロジンクスが3セット継続中。
5位には今期無敗の3連勝となったイタリアーノ焼肉と、
初の連勝を達成したカゲムシャが並んで滑り込んだ。
イータスは僅差で久しぶりの連勝ならず。居候は初オンエアが遠い。
前回悲願の初オンエアのニジイロ!!も連勝ならず。
同じく前回初オンエアのダンガンライナーも連勝とはならなかった。






戻る

inserted by FC2 system