第238回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















今期4勝目なるか!?
ザブマリン






























再び連勝スタートなるか!?
天虎






























無傷の4連勝中!
世紀末RELOAD






























今期4勝目を目指す!
ジュニア






























こちらも今期4勝目をかけて!
まーくん





























今期10回目の挑戦!
ダンガンライナー






























初挑戦!
アウトサイド






























連敗止めるか!?
岡崎ちゆり






























初挑戦!
アルミ缶






























今期4勝目なるか!?
FAN



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!




























ザブマリン!
今期4勝目!

天虎!
連勝スタート!

まーくん!
こちらも今期4勝目!

ダンガンライナー!
2度目の連勝!

FAN!
8連勝だ!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

松本:ついにドラフトも終わったね。
青谷:そうだね。今年は大学生投手を中心に盛り上がったね。
松本:そういえば、来年のドラフトはルールが変わるらしいね。
青谷:え、そうなんだ。どんな風に変わるの?
松本:
青谷:






「この勝利はアレだね、マジアガペーだわ。」


8連勝で今期もこれで4勝目!チャンピオン大会への"愛"は届くのか!?

FAN
(OA率 11/15)

松本:ついにドラフトも終わったね。
青谷:そうだね。今年は大学生投手を中心に盛り上がったね。
松本:そういえば、来年のドラフトはルールが変わるらしいね。
青谷:え、そうなんだ。どんな風に変わるの?

松本:育成選手として、赤ちゃんを獲得できるようになったんだよ。

青谷:いや、育成しすぎだろ!!

(369KB)










「やったー!C大会にすべりこむぞ」

誤字も気にせず2度目の連勝!これで初のチャンピオン大会も見えてきた!

天虎
(OA率 7/24)

松本:ついにドラフトも終わったね。
青谷:そうだね。今年は大学生投手を中心に盛り上がったね。
松本:そういえば、来年のドラフトはルールが変わるらしいね。
青谷:え、そうなんだ。どんな風に変わるの?

松本:西部の分も阪神が引くらしいよ

青谷:どこ改変してんだよ

(341KB)










「最近出すぎですよね、すみません・・・」

終盤に猛スパートをかけて今期4勝を達成!復活のチャンピオン大会出場となるか!?

まーくん
(OA率 14/23)

松本:ついにドラフトも終わったね。
青谷:そうだね。今年は大学生投手を中心に盛り上がったね。
松本:そういえば、来年のドラフトはルールが変わるらしいね。
青谷:え、そうなんだ。どんな風に変わるの?

松本:シーズンを一番上手く折り返したチームから指名できるんだ。

青谷:ま、まさかこれが噂のドリフト会議っ!?

(325KB)










「欲を言うなら400ほしいところです・・・」

望みは叶わなかったがそれでも今期4勝目!次に目指すオーバー400での底上げだ!

ザブマリン
(OA率 6/10)

松本:ついにドラフトも終わったね。
青谷:そうだね。今年は大学生投手を中心に盛り上がったね。
松本:そういえば、来年のドラフトはルールが変わるらしいね。
青谷:え、そうなんだ。どんな風に変わるの?

松本:1球団4人指名になって、ドラフトで選ばれた人は
   球団とは別にNPB48として活動しないといけないんだよ。

青谷:野球界にも秋元康参入!?

(317KB)










「東大野球部主将岩崎選手。プロ入り目指してください!」

今期一貫して応援し続けた東大野球部。自身は今期ラストバトルで白星を挙げたぞ!

ダンガンライナー
(OA率 6/10)

松本:ついにドラフトも終わったね。
青谷:そうだね。今年は大学生投手を中心に盛り上がったね。
松本:そういえば、来年のドラフトはルールが変わるらしいね。
青谷:え、そうなんだ。どんな風に変わるの?

松本:1位指名された選手が2位選手を推薦&紹介して球団スタッフが電話をかける。
   そして「指名したら、うちに来てくれるかな?!!」と司会者が聞いてOKだったら成立・・・

青谷:いいともか!!!!!

(305KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

世紀末RELOAD
「安易すぎました・・・。」

ジュニア
「\(^o^)/」

アウトサイド
「当然の結果です。黒星スタートは残念です。」

岡崎ちゆり
「予想通りだぜ」

アルミ缶
「くそー初挑戦でオフエアかー」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第238回
KB 名前 OA率
369 FAN 11/15
341 天虎 7/24
325 まーくん 14/23
317 ザブマリン 6/10
305 ダンガンライナー 6/10
297 アルミ缶 0/1
233 世紀末RELOAD 4/5
225 ジュニア 3/5
197 アウトサイド 0/1
177 岡崎ちゆり 13/35
20組バトルに挟まれる形となった10組バトル。
1位を飾ったのはFAN。8連勝で今期無敗の4勝目を達成。
天虎は2度目の連勝スタート。
まーくんは3連勝で、ザブマリンは2連勝で共に今期4勝目。
ダンガンライナーは底上げならずも今期最終戦を勝利で飾った。
無傷の4連勝中の世紀末RELOAD、今期3勝のジュニアがまさかのオフエア。
初挑戦のアルミ缶は球2個差での惜敗。同じく初挑戦のアウトサイド、
そして初のCSを目指す岡崎ちゆりには厳しい結果となった。






戻る

inserted by FC2 system