第239回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今回は今期3度目となる
20組出場スペシャルとなります!

さぁ、20組の熱演はもう終わりました。
満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















今期4勝目をかけて!
ジュニア






























こちらも今期4勝目を目指す!
天虎






























リベンジなるか!?
鋳☆いんがむ






























連敗脱出をかける!
佐々木ヒデタカ






























今期4勝目を目指して!
アッキー





























リベンジを狙う!
カゲムシャ






























連敗脱出をかけて!
岡崎ちゆり






























連勝なるか!?
マクロファージ






























今期4勝目なるか!?
PQ






























こちらも今期4勝目を狙う!
CLAY






























連勝を指して!
藍殿TT






























連敗脱出を狙う!
平沢ハルヒ






























13連勝中!
BOMB






























3連勝なるか!?
KAN






























自身今期最終戦!
春雨・T・サラダ






























3連勝目指して!
ABS(全角)






























自身今期最終戦!
ねずらー






























初挑戦!
サミダレしぐれ






























初オンエアなるか!?
アウトサイド






























リベンジをかけて!
べくそん



































以上で20組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位10組の発表です!




























ジュニア!
今期4勝達成!

天虎!
こちらも今期4勝目!

鋳☆いんがむ!
リベンジ達成!

PQ!
今期4勝だ!

CLAY!
こちらも今期4勝目!

BOMB!
脅威の14連勝!

KAN!
3連勝だ!

ABS(全角)!
こちらも3連勝!

サミダレしぐれ!
初挑戦初オンエア!

べくそん!
今期4勝おめでとう!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次の○○に言葉を当てはめてください。

「○○は○○に食わすな」






「幻想から生還した俺に死角はない・・・はず」


昨期4勝しながらもCS不出場の悔しさを味わった。3連続TOPオンエアで今期は死角なし!?

ABS(全角)
(OA率 16/21)

「こんにゃくゼリーはモンスターペアレンツの子供に食わすな」

(381KB)










「食らいつけ!オレ!」

既に今期4勝も合計KBでは黄信号!?6期連続のチャンピオン大会へ向けて食らいつけ!

KAN
(OA率 48/58)

「闇鍋はスリリングな気持を味わえる魅力的な鍋だが、
 下駄やゴム手袋などを加えた闇鍋は上級者向けなので
 無闇に人に食わすな」

(321KB)










「少しでも底上げできたならいいんですが…。」

忘れているみたいですが、20組バトルでは2度目の勝利ですよ!願いが叶って底上げ成功!

鋳☆いんがむ
(OA率 9/17)

「一番いいのは蓮舫に食わすな」

(321KB)










「ヒヒーン」

今期は終盤戦を馬の様に駆け抜けた!これで今期4勝目獲得だ!

CLAY
(OA率 13/22)

「馬肉は馬に食わすな」

(309KB)










「今期4勝目は嬉しいですが…今期もボーダー高いですねぇ…」

2期連続で期間4勝を達成!今期は念願のチャンピオン大会出場となるのか!?

PQ
(OA率 12/19)

「高級料理はギャル曽根に食わすな」

(289KB)










「Fuck up Eroristさんって数学だけでなく保健体育の保健に関しても授業するんでしたっけ?」

文字列の長さくらいしか原型を留めていませんね…(笑)歴代3位に並ぶ14連勝!

BOMB
(OA率 25/27)

「おいおい、はずかしいから
 人前で「はいア〜ン」とか言いながら俺に食わすな」

(281KB)










「C大会が意外と切羽詰まってます。そんなジュニちゃんです。」

土壇場で掴んだ今期4勝目!チャンピオン大会出場は叶うのか!?

ジュニア
(OA率 4/6)

「「えすかるご」でござるか・・・いわはや、拙者始めてみたでござるよ。
 何と!西洋の者はこれを食すと申すか!!い、いや、拙者は勘弁して欲しいでござる。
 ほう、そなた自ら食すと申されるか・・・そなたも!?な、何とそなたもか!?
 一同食すと言うならば拙者も・・・何!?皆、踵を返すが如く拙者に譲りおって!図ったな!!
 食わぬ!拙者は食わぬぞ!拙者に食わすな、拙者に食わすな」

(281KB)










「4勝目…、とりあえずはほっとしてます。」

坂コロジンクス継続でほっと安心の今期4勝目!2期ぶりのチャンピオン大会は合計KB次第だが…!?

べくそん
(OA率 12/24)

「大好きなおかずがある時は絶対ヨネスケに食わすな」

(269KB)










「チャンピオン大会に滑り込むぞ!!」

自身2度目の3連勝で初めて掴んだ期間4勝!後はチャンピオン大会を目指すのみ!

天虎
(OA率 8/25)

「指にはめたとんがりコーンは、カミツキガメに食わすな」

(269KB)










「初オンエア、ありがとうございます。それではどうぞ!」

KBは伸びなかったがそれでも嬉しい初オンエア!白星デビューで時雨の様にオンエア戦線をかき乱す!?

サミダレしぐれ
(OA率 1/1)

「失敗した手料理は弁当のおかずとして夫に食わすな」

(217KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

佐々木ヒデタカ
「マジメに勘を取り戻し中。」

アッキー
「わー」

カゲムシャ
「よし寝よう」

岡崎ちゆり
「今回も仕方ないぜ!」

マクロファージ
「じゅぐざんぷり。」

藍殿TT
「あなたたたたたたちです!」

平沢ハルヒ
「終了」

春雨・T・サラダ
「寸前弱いダ」

ねずらー
「あじだひーん」

アウトサイド
「今日の夜は首を吊って永遠の眠りにつこうと思います。」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第239回
KB 名前 OA率
381 ABS(全角) 16/21
321 KAN 48/58
鋳☆いんがむ 9/17
309 CLAY 13/22
289 PQ 12/19
281 ジュニア 4/6
BOMB 25/27
269 天虎 8/25
べくそん 12/24
217 サミダレしぐれ 1/1
197 岡崎ちゆり 13/36
佐々木ヒデタカ 2/6
189 藍殿TT 2/7
アウトサイド 0/2
ねずらー 21/40
177 アッキー 5/11
春雨・T・サラダ 5/10
165 カゲムシャ 4/13
157 マクロファージ 2/4
105 平沢ハルヒ 2/8
全体的に得点が伸び悩んだ今期3度目となる20組バトル。
今回も20組バトルをTOPで制したのはABS(全角)。
3連続のTOPオンエアで今回も底上げに成功。
2位にはKAN、鋳☆いんがむが並んでオンエア。
KANは3連勝、鋳☆いんがむはリベンジのオンエアを獲得。
CLAYは2連勝で、PQは4連勝で、ジュニアはリベンジで、
天虎は3連勝、べくそんは坂コロジンクスで全組今期4勝目を獲得。
BOMBは勢い止まらぬ14連勝。サミダレしぐれは初挑戦初オンエア。
チャンピオン大会の為にここでどうしても今期3勝目が必要だった、
岡崎ちゆり、佐々木ヒデタカ、藍殿TT、カゲムシャ、
マクロファージ、平沢ハルヒの6組が全組オフエア。
底上げに全てをかけたねずらー、春雨・T・サラダも悔しい敗戦。
今期4勝目を狙ったアッキーもオフエア。アウトサイドは初オンエアならず。
オフエア組は全員100KB台という珍しい結果となった。






戻る

inserted by FC2 system