第259回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















初の連勝なるか!?
藍殿TT






























悲願の初の連勝を狙う!
魚バカ






























初挑戦!
カノン進行






























連勝なるか!?
ABS(全角)






























初オンエアを目指して!
カメタロ





























久々の挑戦!
アトラス






























再び連勝なるか!?
CLAY






























連敗脱出を目指して!
ねずらー






























坂コロジンクス継続中!
べくそん






























久々の連勝を狙う!
ジンジャーエール



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!




























カノン進行!
初挑戦初オンエア!

ABS(全角)!
連勝おめでとう!

アトラス!
連敗脱出!

CLAY!
こちらも連勝!

べくそん!
連勝スタート!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 ラジオで話題の「適当相談室」。
そこに寄せられた、子どもからの「なぜ空は青いの?」という相談へのまさに適当な回答とは?






「めっちゃ久しぶり!今まで何してたって?詳しくはwebで!」


今がまさにWebですね!TOP合格でおよそ100回ぶりにオンエア戦線へ返り咲き!

アトラス
(OA率 14/39)

それはね、君の心によって変わるんだよ。
今は、君の心はきれいだから青。
もし、すごくおなか痛くてトイレに行きたいときは茶色。
大人になって、ヤクザと付き合ってしまうと
黒になってしまうんだよ。

(329KB)










「アベレージヒッターを目指しています。」

今期2勝目で一足先にファイナルへの切符をGET!コンスタントな笑いを目指す!

ABS(全角)
(OA率 18/24)

おむつとかのCMの水が青いのと一緒でしょ?

(321KB)










「やった!嬉しいな」

初挑戦で白星スタート!ベテラン勢を押しのけ堂々のオンエア!

カノン進行
(OA率 1/1)

30年考えて、それでも分からなかったらまた電話してね!

(309KB)










「記録はもういいです、勝たないと…。」

長きに渡ったジンクスを打ち破り第173回以来の連勝スタート!ここからは連勝記録の始まりだ!

べくそん
(OA率 14/27)

ライン入力が選択されていると思われます。

(285KB)










「おひさです」

ギリギリセーフで滑り込み!再び連勝スタートで今期2勝目!

CLAY
(OA率 16/26)

「そもそも空がちゃんと青い日なんてほとんどなくないですか?
 質問の意味がよくわかりませんね〜次に行きましょう♪」

(253KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

藍殿TT
「梅しいなぁ。 すっぱい。」

魚バカ
「ザ・天地創造」

カメタロ
「お〜の〜」

ねずらー
「はりゃりゃりゃ」

ジンジャーエール
「負けた理由がわからにゃい…」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第259回
KB 名前 OA率
329 アトラス 14/39
321 ABS(全角) 18/24
309 カノン進行 1/1
285 べくそん 14/27
253 CLAY 16/26
237 ねずらー 22/44
209 藍殿TT 4/13
魚バカ 0/5
185 カメタロ 0/2
177 ジンジャーエール 6/11
全体的に得点が伸び悩んだ今回。
TOPに立ったのは久しぶりの挑戦のアトラス。
第160回以来のオンエアを獲得し、今期初オンエア。
チャンピオン・ABS(全角)も無難にオンエアで連勝スタート。
初挑戦初オンエアのカノン進行までが300KB台。
坂コロジンクスをついに打破したべくそんが久々の連勝。
前回TOPオンエアのCLAYが5位に滑り込んだ。
連敗継続のねずらーは久々に勝率5割へ逆戻り。
連勝をかけた藍殿TT、ジンジャーエールもオフエア。
魚バカ、カメタロは初オンエア達成とはならなかった。






戻る

inserted by FC2 system