第260回(宮崎)結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今回は九州に移り、宮崎県での地方大会!
地鶏がおいしい南国の地でまさに熱い戦いが繰り広げられます!

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















連勝なるか!?
極東






























改名して連敗とめるか!?
ゴーカイハルシー






























3連勝をかけて!
カニュ






























再び連勝なるか!?
世紀末RELOAD






























連勝を狙う!
ジンガー






























初オンエアを目指す!
カメタロ






























こちらも初オンエアをかけて!
超立体マスク






























リベンジを誓う!
スタートストップ






























初オンエアを狙う!
ルリーロの地球






























連勝スタートなるか!?
HER ROUGE ON



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!




























ゴーカイハルシー!
連敗脱出!

カニュ!
3連勝だ!

ジンガー!
2戦2勝!

ルリーロの地球!
初オンエアおめでとう!

HER ROUGE ON!
連勝スタート!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

バイト:こんにちはー。
店長 :おう、今日もよろしく。
バイト:はい!頑張ります!
店長 :そういえば、次の日曜日空いてる?
バイト:空いてますね。麻雀のメンツか何かですか?
店長 :
バイト:






「地方で久々に勝ったぞ!」


地方大会での勝利は第99回の山形大会以来!地方で初のTOPオンエア!

HER ROUGE ON
(OA率 19/34)

バイト:こんにちはー。
店長 :おう、今日もよろしく。
バイト:はい!頑張ります!
店長 :そういえば、次の日曜日空いてる?
バイト:空いてますね。麻雀のメンツか何かですか?

店長 :月曜日来るの阻止しようぜ、1人ではダメだけど2人がかりなら・・・

バイト:時の流れには逆らえませんよ!

(385KB)










「頑張りました」

頑張って勝ち取った今期4勝目!21位に泣いた第8回以来の期間4勝到達だ!

カニュ
(OA率 11/19)

バイト:こんにちはー。
店長 :おう、今日もよろしく。
バイト:はい!頑張ります!
店長 :そういえば、次の日曜日空いてる?
バイト:空いてますね。麻雀のメンツか何かですか?

店長 :甘いな!ボディも空いてるぜ!
    くらえ!

バイト:残念!それは残像だ!
    オレは上だ!

(373KB)










「100時間考えました。」

丸4日以上費やした甲斐あって初の連勝!2戦2勝で好調キープ!

ジンガー
(OA率 2/2)

バイト:こんにちはー。
店長 :おう、今日もよろしく。
バイト:はい!頑張ります!
店長 :そういえば、次の日曜日空いてる?
バイト:空いてますね。麻雀のメンツか何かですか?

店長 :メンツは足りてるんだが牌が1つ足りなくてな。やってくれるな?

バイト:無理です!人に成せる業じゃないです!

(365KB)










「限界のない、玄界灘」

2回目の挑戦で初オンエア!瑠璃色に輝く地球へ届け!

ルリーロの地球
(OA率 1/2)

バイト:こんにちはー。
店長 :おう、今日もよろしく。
バイト:はい!頑張ります!
店長 :そういえば、次の日曜日空いてる?
バイト:空いてますね。麻雀のメンツか何かですか?

店長 :いやあ、麻雀は麻雀なんだけさ、麻雀牌がケツ穴に挟まっちゃってさー
    それを取る為に空けといてくr

バイト:お断りします。

(297KB)










「派手に今日も行くぜーーーーー!!」

地方大会にしては若干不満が残るKBだが、それでも嬉しい連敗STOP!豪快になって帰ってきた!

ゴーカイハルシー
(OA率 9/17)

バイト:こんにちはー。
店長 :おう、今日もよろしく。
バイト:はい!頑張ります!
店長 :そういえば、次の日曜日空いてる?
バイト:空いてますね。麻雀のメンツか何かですか?

店長 :うちのオーナーの家に襲撃かけるんだ

バイト:犯罪の誘いは、お断りです!!

(249KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

極東
「およよ(cv.永島由子)」

世紀末RELOAD
「また連敗するかなぁ・・・。」

カメタロ
「オフエア」

超立体マスク
「頑張ったかな」

スタートストップ
「またですか」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第260回
KB 名前 OA率
385 HER ROUGE ON 19/34
373 カニュ 11/19
365 ジンガー 2/2
297 ルリーロの地球 1/2
249 ゴーカイハルシー 9/17
241 超立体マスク 0/2
229 世紀末RELOAD 5/8
209 スタートストップ 1/3
201 カメタロ 0/3
169 極東 1/3
宮崎で開催された連続地方大会・前半戦。
TOPに立ったのはHER ROUGE ON。
地方大会で初のTOPを獲得し、まさに経験が物を言う形となったか。
カニュは第8期以来の期間4勝。ジンガーも安定のオンエア。
300KB台こそ乗らなかったが、初オンエアのルリーロの地球。
改名したゴーカイハルシーは球2個差で滑り込んだ。
超立体マスクは僅差で初オンエアを逃す結果に。
世紀末RELOAD、極東は連勝ならず。リベンジをかけたスタートストップ、
そして初オンエアをかけたカメタロもオフエアとなった。






戻る

inserted by FC2 system