第269回(鳥取)結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今期最後の地方大会2連戦!今回は中国地方・鳥取県での開催!
砂丘の砂嵐のように笑いを巻き起こすのは一体誰だ!?

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















連敗脱出なるか!?
まーくん






























初の連勝を狙う!
コバルトブルドック






























初オンエアをかけて!
烏丸瑞佳






























リベンジを狙う!
ジアザー






























初の連勝を目指す!
スリーオール






























3連勝なるか!?
鋳☆いんがむ






























こちらも3連勝をかけて!
打破






























久しぶりの挑戦!
スライドGARAS






























初オンエアを狙う!
Dragon Fly






























初オンエアなるか!?
アルミ缶



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!




























まーくん!
連敗止めた!

スリーオール!
初の連勝!

鋳☆いんがむ!
3連勝だ!

打破!
こちらも3連勝!

スライドGARAS!
久々のオンエア!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 身近なことを題材にした「あるあるかるた」。
さて、「し」の札の内容は?






「リーチ!」


3期ぶりのチャンピオン大会まであと1勝!地方大会で弾みをつけたぞ!

打破
(OA率 26/42)

シールをちょっと高めの家具に貼ってしまう幼少時代

(385KB)










「はいどうもー。」

前回の挑戦は2期前、約100回ぶりの挑戦!ブランクもなんのそので3連勝継続だ!

スライドGARAS
(OA率 6/7)

しゃもじは欲しいときに、見つからない。

(385KB)










「果たしてこれがあるあるなのか半信半疑でしたが、これで自信がつきました。」

審査員の共感を得てTOPオンエア!地方大会での嫌な流れをこれで払拭!

スリーオール
(OA率 2/4)

シートベルトを締める時に途中でベルトが止まってしまい、
「これ以上伸びないのかな」と思って念のためもう一度引っ張ると
予想以上にベルトがぐんと伸びてちょっとテンパる

(385KB)










「ひっさびさ〜」

自身の今期開幕戦以来の白星!3期ぶりのチャンピオン大会出場を目指せ!

まーくん
(OA率 16/28)

シャワーで尿意

(337KB)










「ウ●コ踏んでも「バリア張ってたからセーフ!」」

自分の周りではバリア以外に「びーびんちょ」って言ってました(笑)!少しながら底上げに成功!

鋳☆いんがむ
(OA率 16/26)

小学生男子が攻撃する時
一度は言う「デュクシ」

(309KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

コバルトブルドック
「今季最終戦もオフエアと聞いて」

烏丸瑞佳
「ボク達の梅雨はこれからだもん!だから泣かないもん…」

ジアザー
「自信はあったんだけどね。」

Dragon Fly
「ドンマイ自分」

アルミ缶
「久しぶりで勝てるほど甘くないですね」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第269回
KB 名前 OA率
385 スライドGARAS 6/7
スリーオール 2/4
打破 26/42
337 まーくん 16/28
309 鋳☆いんがむ 16/26
297 アルミ缶 0/2
289 烏丸瑞佳 0/3
249 ジアザー 2/4
241 コバルトブルドック 2/10
193 Dragon Fly 0/2
今期ラストとなる連続地方大会・前半戦 in 鳥取。
TOPはなんと3組が同点で分けあった。
2期ぶりの挑戦となったスライドGARASはこれで3連勝。
前回初オンエアのスリーオールは三度目の正直で地方大会初勝利。
3期ぶりのCSを狙う打破は今期負けなし3連勝を飾った。
まーくんは連敗を"2"で止め、今期2勝目。
底上げを狙った鋳☆いんがむがボーダーで滑り込みオンエア。
初オンエアを狙ったアルミ缶、烏丸瑞佳、Dragon Flyはいずれも及ばず。
リベンジをかけたジアザー、今期最終戦のコバルトブルドックもオフエアとなった。






戻る

inserted by FC2 system