第270回(熊本)結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今期最後の地方大会2連戦!地方大会最終戦は再び九州に渡り、熊本県で開催します!
くまモンのような人気者は誕生するのでしょうか!?

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















連勝をかけて!
サミダレしぐれ






























地元・熊本出身!
けんた






























初の連勝なるか!?
藍殿TT






























4連勝を狙う!
ふるかうんと






























連勝目指して!
岡崎ちゆり






























前回初オンエア!
カノン進行






























4連勝中!
田中一






























3期ぶりの挑戦!
ファンタジスタ






























リベンジをかける!
べくそん






























8連勝中!
FLY



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!




























サミダレしぐれ!
再び連勝スタート!

けんた!
4連勝だ!

カノン進行!
初めての連勝!

田中一!
こちらは5連勝!

ファンタジスタ!
久しぶりのオンエア!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 旧暦で5月に降る雨のことを「五月雨」と言います。
では、「さみだれ」を頭文字に、あいうえお作文をしてください。






「4勝ゲット!地元バンザイ。」


TOPオンエアで故郷に錦を飾った!今期4勝で最長記録に並ぶ7期連続のCS出場へ向けて死角はなし!?

けんた
(OA率 33/55)

さも
美川憲一が正解みたいに言ってますけど
だいたい僕が聞きたいのは
歴代総理大臣の名前ですよ?

(401KB)










「拝啓 勝ちました 敬具」

拝啓 ランキングは2位以下を突き放す堂々のTOPです 敬具!盤石の態勢で5連勝!

田中一
(OA率 11/17)

さりげなく
見ず知らずの人に
「ダメだこいつ」と思わせる方法
「レフト」って言いながら右に曲がる

(385KB)










「オンエアできていつも以上に嬉しいです。」

今期4勝でCS出場権利をGET!これでさらに嬉しさ倍増!

サミダレしぐれ
(OA率 5/8)

魚臭いと
みんなから言われた人がとった
打開策が
歴史の教科書の39ページに載ってます

(357KB)










「哲学の授業中に考えてました!」

ちゃんと講義を聞かなきゃダメですよ!(笑)連勝街道の進行スタート!

カノン進行
(OA率 2/2)

参院選後に
ミスドと
ダスキンが
連立を組みます

(349KB)










「何年ぶり!? だけどうれしい!」

3期ぶりなので単純に3年以上は経過してますね!110回ぶりの挑戦も見事オンエア!

ファンタジスタ
(OA率 9/16)

寒い。
身ぶるいする。
ダメだ。
レンジでチンされたい。

(341KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

藍殿TT
「↑この二人のオンエアコメントが気になる↓」

ふるかうんと
「また連勝3でストップ」

岡崎ちゆり
「やっほぅ\ ^o^ /」

べくそん
「来年、デコポン買ってあげないもんっ。」

FLY
「ついに止まった・・・・・」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第270回
KB 名前 OA率
401 けんた 33/55
385 田中一 11/17
357 サミダレしぐれ 5/8
349 カノン進行 2/2
341 ファンタジスタ 9/16
321 FLY 18/31
309 ふるかうんと 8/22
297 岡崎ちゆり 17/45
277 べくそん 15/30
245 藍殿TT 5/15
今期ラストとなる連続地方大会・後半戦 in 熊本。
熊本出身・けんたがTOP。昨期初戦以来の400KB台での勝利。
田中一は5連勝で着実に底上げに成功。
サミダレしぐれは2度目の2連勝で今期4勝目を獲得。
カノン進行は、自己最高KBを更新し2戦2勝。
ファンタジスタは第8期最終戦以来の登場でオンエアとなった。
まさかの300KB台でのオフエアとなったFLYは8連勝がSTOP。
同じく300KB台で勝利を逃したふるかうんとと、
連勝をかけた岡崎ちゆりは底上げならず。
今期4勝目を狙ったべくそん、藍殿TTもオフエアとなった。






戻る

inserted by FC2 system