第272回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















連敗STOPなるか!?
ジアザー






























久々の連勝なるか!?
一条←






























リベンジをかけて!
極東






























こちらもリベンジを目指す!
ねずらー






























6連勝中!
ザブマリン





























リベンジなるか!?
ZIP






























9連勝中!
FAN






























連敗止めるか!?
カゲムシャ






























5連勝を狙う!
ABS(全角)






























初オンエアなるか!?
ザビエル高島田



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!




























極東!
リベンジ叶った!

ZIP!
こちらもリベンジ!

FAN!
2桁10連勝!

カゲムシャ!
連敗止めた!

ABS(全角)!
5連勝だ!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

望月:最近だいぶ暑くなってきたし、もうすぐ夏だねー。
山辺:そうだね。夏になったら海とかプールとかに行きたいねー。
望月:そういえばさ、駅前にあるプールが改装されてるみたいだね。
山辺:そうなんだ!どんな風に改装されるのかな?
望月:
山辺:






「そらもうアレよ、アレやがな」


アレよアレよと今期無傷の5連勝!チャンピオン防衛へ向けて視界良好!

ABS(全角)
(OA率 21/27)

望月:最近だいぶ暑くなってきたし、もうすぐ夏だねー。
山辺:そうだね。夏になったら海とかプールとかに行きたいねー。
望月:そういえばさ、駅前にあるプールが改装されてるみたいだね。
山辺:そうなんだ!どんな風に改装されるのかな?

望月:プールに片栗粉を入れたそうだ。

山辺:なぜとろみをつけた!

(353KB)










「やったったー」

冷や汗勝利の前回を乗り越え今期2勝目!10連勝が叶ったったー!

FAN
(OA率 13/17)

望月:最近だいぶ暑くなってきたし、もうすぐ夏だねー。
山辺:そうだね。夏になったら海とかプールとかに行きたいねー。
望月:そういえばさ、駅前にあるプールが改装されてるみたいだね。
山辺:そうなんだ!どんな風に改装されるのかな?

望月:……いや、改装するのウソだよ。

山辺:フール!!

(325KB)










「ボケ掲示板の管理人さんへ一言:一体いつになったら更新するんや」

最近は伝言板としても利用される勝者コメントになりました(笑)リベンジ達成おめでとう!

極東
(OA率 2/4)

望月:最近だいぶ暑くなってきたし、もうすぐ夏だねー。
山辺:そうだね。夏になったら海とかプールとかに行きたいねー。
望月:そういえばさ、駅前にあるプールが改装されてるみたいだね。
山辺:そうなんだ!どんな風に改装されるのかな?

望月:流れるプールの終点が女子更衣室だってさ。

山辺:よっしゃ、今から早速行くわ。

(317KB)










「ダジャレは偉大です」

ダジャレの恩恵を受けてリベンジ達成!?第5期以来のチャンピオン大会出場まであと2勝!

ZIP
(OA率 18/25)

望月:最近だいぶ暑くなってきたし、もうすぐ夏だねー。
山辺:そうだね。夏になったら海とかプールとかに行きたいねー。
望月:そういえばさ、駅前にあるプールが改装されてるみたいだね。
山辺:そうなんだ!どんな風に改装されるのかな?

望月:インテリアとして増えるワカメを置くらしいよ。

山辺:海藻で改装!?

(317KB)










「勢いづけたい・・・」

今期2勝目でチャンピオン大会も十分狙えるぞ!連敗STOPの勢いに乗れ!

カゲムシャ
(OA率 6/18)

望月:最近だいぶ暑くなってきたし、もうすぐ夏だねー。
山辺:そうだね。夏になったら海とかプールとかに行きたいねー。
望月:そういえばさ、駅前にあるプールが改装されてるみたいだね。
山辺:そうなんだ!どんな風に改装されるのかな?

望月:駅のホームにウォータースライダー繋げて、
   そのまま電車にINできる「駆け込みスライダー」をつくるとか。

山辺:スライダーの勢いと電車のくるタイミング悪かったら容赦なく轢かれるぞ。

(305KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

ジアザー
「良いデータがとれた。」

一条←
「イラレカ☆」

ねずらー
「はんぎゃー」

ザブマリン
「ちょっと焦ってきました。あわわわ」

ザビエル高島田
「ひょえー」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第272回
KB 名前 OA率
353 ABS(全角) 21/27
325 FAN 13/17
317 極東 2/4
ZIP 18/25
305 カゲムシャ 6/18
289 一条← 22/49
249 ザビエル高島田 0/2
241 ねずらー 23/48
229 ジアザー 2/6
225 ザブマリン 10/15
4組が今期2勝目を獲得し、さらに混沌としてきた第272回。
そんな中TOPに立ったのは、現チャンピオン・ABS(全角)。
チャンピオンの貫録をみせ、今期無傷の5連勝。
続いて連勝を2桁の大台に乗せたFANが今期2勝目のオンエア。
極東、ZIPは共にリベンジでこちらも今期2勝目を獲得。
ボーダーには同じく今期2勝目となったカゲムシャが滑り込み。
連勝を狙った一条←は惜しくも次点。
ねずらーはこれで期間4勝まで後がなくなった。
初オンエアを狙ったザビエル高島田、連敗STOPをかけたジアザー、
そして、今期4勝目をかけたザブマリンもオフエアとなった。






戻る

inserted by FC2 system