第276回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















初の3連勝なるか!?
ヴァイセコー






























初挑戦!
ナカギ






























初オンエアをかけて!
烏丸瑞佳






























久々の挑戦!
旅人






























3連勝中!
鋳☆いんがむ





























7連勝なるか!?
ABS(全角)






























連敗脱出を狙う!
べくそん






























こちらも連敗止めるか!?
ねずらー






























初オンエアなるか!?
8823






























リベンジを誓う!
一条←



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!




























ヴァイセコー!
初の3連勝!

ナカギ!
白星デビューだ!

烏丸瑞佳!
悲願の初オンエア!

ねずらー!
連敗止めたぞ!

8823!
初オンエアおめでとう!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 古くから遊ばれているボードゲームの一種、「将棋」。
では、「しようぎ」を頭文字に、あいうえお作文をしてください。






「つないだ勝利だ」


土壇場のTOPオンエアで今期4勝に望みをつないだ!次の1戦が大きく明暗を分ける!

ねずらー
(OA率 24/49)

シンデレラが
酔っ払っている時に
ウルトラマンを倒したことは
業界では有名ですね

(393KB)










「オンエア勝ち取りました!将棋よく知らないけど!」

前回の黒星なんてお構いなし!初オンエアから"隼"のように駆け抜けろ!

8823
(OA率 1/2)

真剣勝負で
読みが必要
運も兼ね備えたプレイヤーが勝つ。それが・・・
魚雷戦ゲーム

(317KB)










「ここから伝説を作ってやる!」

ここから始まる伝説への序章が幕開け!連勝すればそのままチャンピオン大会も夢じゃないぞ!

ナカギ
(OA率 1/1)

死ぬ勇気があるならやってみろ!
よーいドン!の合図で
牛の大群に
蟯虫(ぎょうちゅう)検査の連打を!

(309KB)










「つらいよー」

辛さを乗り越え自信最終戦をオンエアで締めくくった!あとは残す戦いを見守るのみ!

ヴァイセコー
(OA率 7/10)

知らなかった
ようだけど
うちで将棋するときは
銀でも真横移動可能だからね

(309KB)










「これでオンエアなら奇跡だね!」

その奇跡が起こりましたよ!悲願の初オンエアで嬉しい1勝目!

烏丸瑞佳
(OA率 1/4)

しいたけと
ヨードチンキと
美味い何かで
餃子の出来上がり

(301KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

旅人
「うん、まぁ、ね。」

鋳☆いんがむ
「まいりました。」

ABS(全角)
「(アカン)」

べくそん
「追い詰められてまいりました。」

一条←
「マジカよ・・・」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第276回
KB 名前 OA率
393 ねずらー 24/49
317 8823 1/2
309 ヴァイセコー 7/10
ナカギ 1/1
301 烏丸瑞佳 1/4
293 一条← 23/52
277 鋳☆いんがむ 16/27
261 ABS(全角) 22/29
229 べくそん 15/31
177 旅人 3/12
ベテラン勢が苦戦する反面、初オンエアが3組も現れた今回。
TOPに立ったのは背水の陣で今回に挑んだねずらー。
今期9回目の挑戦で3勝目を手にし、最終戦への望みをつないだ。
8823は前回のオフエアを跳ね除け見事初オンエアを獲得。
ヴァイセコーは自身の今期最終戦で底上げに成功。
ナカギは初挑戦で初オンエアを獲得。
烏丸瑞佳は4度目の挑戦で悲願の初勝利を叶えた。
一条←は球2個差での悔しいオフエア。
今期最終戦だった鋳☆いんがむは底上げならず。
チャンピオンもファイナル前の調整中にまさかの敗戦。
今期4勝目を狙ったべくそん、今期初挑戦の旅人もオフエアとなった。






戻る

inserted by FC2 system