第277回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















リベンジで底上げなるか!?
岡崎ちゆり






























4連勝なるか!?
スリーオール






























連敗脱出をかけて!
べくそん






























リベンジを目指す!
KT






























初の連勝なるか!?
8823





























再び連勝なるか!?
FLY






























前回初オンエア!
ナカギ






























連敗止めるか!?
ジンガー






























こちらも連敗STOPを狙う!
極東






























無傷の3連勝中!
カノン進行



































以上で10組の計量は終わりました。
今回は5位の方が同点で2組いますので、6組のオンエアとなります!

それではオンエアされる上位6組の発表です!




























スリーオール!
4連勝だ!

KT!
リベンジ叶った!

8823!
初の連勝!

FLY!
通算20勝目!

ジンガー!
連敗止めたぞ!

カノン進行!
無傷の4連勝!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

板野:最近の世界情勢は色々大変みたいだな。
古川:急にどうしたんだ?お前から「世界情勢」って言葉が出てくるとは思わなかったわ。
板野:失敬だな!俺だって少しは気にしてるんだぜ。
古川:へぇー、じゃあ最近一番気になるニュースってなんだ?
板野:
古川:






「どうも、運よく合格しました!」


運なんて関係なく実力でTOPオンエア!連勝街道を駆け抜けろ!

8823
(OA率 2/3)

板野:最近の世界情勢は色々大変みたいだな。
古川:急にどうしたんだ?お前から「世界情勢」って言葉が出てくるとは思わなかったわ。
板野:失敬だな!俺だって少しは気にしてるんだぜ。
古川:へぇー、じゃあ最近一番気になるニュースってなんだ?

板野:今週のサザエさんは何を出すのか。

古川:お前をグーで殴りてえよ。

(369KB)










「なんと!ついに!超高得点が! 出ませんでしたー。」

「超」がつくほどではないものの、高KBで4連勝!無傷のまま今期4勝目を獲得だ!

カノン進行
(OA率 4/4)

板野:最近の世界情勢は色々大変みたいだな。
古川:急にどうしたんだ?お前から「世界情勢」って言葉が出てくるとは思わなかったわ。
板野:失敬だな!俺だって少しは気にしてるんだぜ。
古川:へぇー、じゃあ最近一番気になるニュースってなんだ?

板野:ごめん、最近はニュース見れてないんだ。
   ちょっと反日デモ煽るのに忙しくって。

古川:お前が原因だったのかよ!

(353KB)










「ここ何戦か勝ち負けどころじゃなかったので本気でホッとしてます」

スランプを乗り越え連敗脱出!底上げにも成功して上り調子だ!

ジンガー
(OA率 5/8)

板野:最近の世界情勢は色々大変みたいだな。
古川:急にどうしたんだ?お前から「世界情勢」って言葉が出てくるとは思わなかったわ。
板野:失敬だな!俺だって少しは気にしてるんだぜ。
古川:へぇー、じゃあ最近一番気になるニュースってなんだ?

板野:一番気になるニュースねぇ・・・
   えっと・・・その・・・ニュースって何かな?

古川:その常識の無さを第一に気にするべきだぞ・・・

(325KB)










「(柔軟体操は場所をとる)」

まさかのあるあるネタ披露!?(笑)リベンジ達成おめでとう!

KT
(OA率 17/24)

板野:最近の世界情勢は色々大変みたいだな。
古川:急にどうしたんだ?お前から「世界情勢」って言葉が出てくるとは思わなかったわ。
板野:失敬だな!俺だって少しは気にしてるんだぜ。
古川:へぇー、じゃあ最近一番気になるニュースってなんだ?

板野:どうも通天閣の町を中心に独立運動が盛んに・・・

古川:それ大阪の新世界情勢や!!

(297KB)










「4勝目、かろうじてゲットしました」

滑り込みで掴んだ今期4勝目!それでもランキング1桁へジャンプアップ!

スリーオール
(OA率 4/6)

板野:最近の世界情勢は色々大変みたいだな。
古川:急にどうしたんだ?お前から「世界情勢」って言葉が出てくるとは思わなかったわ。
板野:失敬だな!俺だって少しは気にしてるんだぜ。
古川:へぇー、じゃあ最近一番気になるニュースってなんだ?

板野:やっぱり日本の政治に関するニュースかな。
   ほら、小沢一郎さんが新党を立ち上げたじゃん。
   「こちら葛飾区国民の生活が第一」だっけ?

古川:こち亀みたいにすんな! ちょっと楽しそうな感じ出ちゃってるから!

(277KB)










「久々にチャンピオン大会出たいなー」

第5期以来チャンピオン大会からは遠ざかっている。今期こそ4勝獲得で返り咲け!

FLY
(OA率 20/33)

板野:最近の世界情勢は色々大変みたいだな。
古川:急にどうしたんだ?お前から「世界情勢」って言葉が出てくるとは思わなかったわ。
板野:失敬だな!俺だって少しは気にしてるんだぜ。
古川:へぇー、じゃあ最近一番気になるニュースってなんだ?

板野:柿が俺んちの木になった話なんだけど…

古川:ダジャレで来るお前の勇気が一番気になるわ!

(277KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

岡崎ちゆり
「くっ…あと1回でかなり底上げしないと…」

べくそん
「負けがこんでますなぁ…。」

ナカギ
「止まった」

極東
「勝者コメントに力を入れすぎましたね」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第277回
KB 名前 OA率
369 8823 2/3
353 カノン進行 4/4
325 ジンガー 5/8
297 KT 17/24
277 スリーオール 4/6
FLY 20/33
177 べくそん 15/32
149 岡崎ちゆり 17/46
極東 2/7
133 ナカギ 1/2
第277回は今期の新鋭が上位を独占。
TOPに立ったのは前回初オンエアの8823。
初の連勝で強豪達を押さえ1位でオンエアを獲得した。
カノン進行は無傷の4連勝で今期4勝目を獲得。
連敗を止めたジンガーは24KBの底上げに成功した。
KTはリベンジ達成で今期2勝目。
5位には今期4勝目獲得となったスリーオールと、
節目の通算20勝目を獲得したFLYの2組が並んだ。
4度目の今期4勝目に挑んだべくそんはオンエアならず。
初のCSに向けて底上げを狙った岡崎ちゆりもオフエア。
後半のスパートに向けて、今期3勝目を狙った極東と、
前回初挑戦初オンエアを叶えたナカギも涙を呑んだ。






戻る

inserted by FC2 system