第295回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















初の3連勝なるか!?
烏丸瑞佳






























連勝なるか!?
鋳☆いんがむ






























3連勝を目指して!
BOMB






























連敗脱出をかけて!
Alanzubia*Aguado






























初の連勝をかけて!
しゅら





























連勝を狙う!
スリーオール






























初オンエアなるか!?
防火水槽






























4連勝をかけて!
おはようクツシターZ






























初挑戦!
オメガスパイス






























連勝スタートをかける!
ヴァイセコー



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!




























鋳☆いんがむ!
連勝スタート!

BOMB!
3連勝だ!

しゅら!
初めての連勝!

スリーオール!
こちらも連勝スタート!

オメガスパイス!
初挑戦初オンエア!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 クイズ博士の栗原君が、クイズ番組に出場。
しかし、第1問の3択問題でまさかの不正解。

その問題と選択肢とは!?






「夢じゃない あれもこれも 今こそ胸を はりましょう」


♪連勝が欲しいのなら 底なしのネタ受理してあげましょう そして(CSへ向けて)戦う!

スリーオール
(OA率 6/9)

問題:まずはこちらをお聞き下さい。
   ♪夢じゃない あれもこれも
    その手でドアを開けましょう
    祝福が欲しいのなら
    悲しみを知り 独りで泣きましょう
    そして輝く・・・
  
   では問題です。バスケットボールにおいてボールを持ったまま
   3歩以上歩くことを何というでしょう?

A:「トラベリング」

B:「オフサイド」

C:「ultra soul!!!」

(381KB)










「△」

フリップボードに書くようなネタで見事オンエア!20勝目の鋳☆いんがむ△!

鋳☆いんがむ
(OA率 20/32)

【第1問】(小学1年生レベル)

1+1はいくつ?

  A  B  C
. ┣━┫ ┃
. ┃ ┣━┫
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |      |
 |      |
 |   ?  |
 |      |
 |      |
 |_____|
. ┃ ┃ ┃
  1  2 3

(377KB)










「なんかズルい気がする」

ズルくはない正々堂々とオンエア!自己最高KBを順調に更新中!

しゅら
(OA率 2/3)

問題:日本の首都は?

A:東京
B:大阪(選んだらJKのパンツGET)
C:横浜(選んだらJKのブラジャーGET)

(317KB)










「感覚が鈍らぬよう・・・」

既にファイナルは確定しているが、ここで調整!滑り込みでもしっかりとオンエアのリズムを刻んだ!

BOMB
(OA率 35/38)

今日はクイズ博士のご家族の方々も応援に駆け付けていらっしゃるということで、サービス問題です!
次のうち、クイズ博士が代表を務めている組織はどれ?
@野鳥を愛する会
A野鳥を見守る会
B野鳥を勝手に捕まえて羽毛は繊維業者へ、肉は食肉加工業者へ卸す会

(269KB)










「初挑戦初オンエアやったー!!」

白星デビューで新星現る!笑いのスパイスはオメガ級!

オメガスパイス
(OA率 1/1)

問題 あなたはどうしてクイズ博士と呼ばれてるの?

@クイズが得意なこと以外の長所がないから
A昨日見たクイズ番組の話しかしないから
B隣のクラスのクイズ教授と似たような顔をしているから

(269KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

烏丸瑞佳
「10回完走出来ただけでも…ね?」

Alanzubia*Aguado
「意気揚々と勝者コメント書いた自分を叱り付けたい。」

防火水槽
「何も言えねえ」

おはようクツシターZ
「もっと笑点見て出直してきます。」

ヴァイセコー
「やっぱり練ると通らんな」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第295回
KB 名前 OA率
381 スリーオール 6/9
377 鋳☆いんがむ 20/32
317 しゅら 2/3
269 オメガスパイス 1/1
BOMB 35/38
261 おはようクツシターZ 12/37
249 防火水槽 0/2
213 Alanzubia*Aguado 2/7
烏丸瑞佳 4/14
177 ヴァイセコー 9/14
ボーダー付近が接戦だった第295回。
スリーオールが今期初のTOPオンエア。
今期2勝目を獲得し、2期連続のチャンピオン大会も十分見える。
鋳☆いんがむは節目の20勝目で今期4勝を獲得。
しゅらは初の連勝で今期2勝目。
ボーダーには初挑戦のオメガスパイスと、
現チャンピオン・BOMBがならんで滑り込んだ。
次点のおはようクツシターZは球2個差での悔しいオフエア。
防火水槽は初オンエアならず。
連敗脱出をかけたAlanzubia*Aguadoもトンネル抜け出せず。
節目の10勝目を狙ったヴァイセコーも足踏み。
今期10戦目の烏丸瑞佳はこれでチャンピオン大会が厳しくなった。






戻る

inserted by FC2 system