第297回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















リベンジをかける!
モンスタイル






























10連勝なるか!?
田中一






























4連勝中!
藍殿TT






























無傷の3連勝なるか!?
副編集長






























久々のオンエアなるか!?
プリプリ坊や





























初挑戦!
デヘヘス






























3連勝中!
しゅら






























リベンジなるか!?
ねずらー






























初挑戦!
べんちウォーマー






























リベンジを誓う!
サンデーモーニング



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!




























田中一!
2桁・10連勝!

藍殿TT!
節目の10勝目!

副編集長!
無傷の3連勝!

ねずらー!
リベンジ達成!

サンデーモーニング!
こちらもリベンジ!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 昔ながらの新年の遊びの1つ、「凧揚げ」。
では、「たこあげ」を頭文字に、あいうえお作文をしてください。






「去年は大喜利で良いことがたくさんありました。今年は去年より更に良くなるといいですね。」


今年も好調キープで2桁・10連勝!この記録はどこまで続くか!?

田中一
(OA率 16/22)

たった今引いたおみくじが大吉だったのに
今年はろくな一年にならないなと思った理由
iPhoneで地図を見ると
現在地が刑務所になってる

(361KB)










「春よ、来い。」

はーるがきーたー!こーこーにーきたー?安定の成績で無傷の3連勝!

副編集長
(OA率 3/3)

たった今入ってきたニュースですが
こちらは一旦
後回しにして
芸能コーナー、行ってみましょう!

(325KB)










「ありがとうございます。下世話なネタでリベンジです。」

下世話でもしっかりオンエア!およそ50回ぶりの白星獲得!

サンデーモーニング
(OA率 4/9)

たかしくん!
この出会いを大切にしたくて、ぜひとも僕は
あなたと友達になりたいです!
ゲイですがよろしくお願いします!

(305KB)










「勝率が5割に戻りました」

5連勝で一気に勝率5割へ復帰!節目の20戦目で節目の10勝目!

藍殿TT
(OA率 10/20)

「タグが服についたままですよ」と言われ
衣を脱いで確かめようとした時にその衣を強奪される事件が
雨の日の羅生門で起きた。
下人の行方は誰も知らない。

(289KB)










「よし、2勝目。今期は4勝したいな〜」

昨期は期間3勝で涙を呑んだ。今期こそ3期ぶりのチャンピオン大会出場を目指す!

ねずらー
(OA率 26/53)

頼むから
金輪際
アントニオ猪木のモノマネはしないでくれ
ゲームボーイが壊れるから

(249KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

モンスタイル
「あきらめない」

プリプリ坊や
「ご覧の通りダメでした。。。」

デヘヘス
「自分の実力がなかったので仕方がないです。まだ挑戦させてもらってもいいですか?」

しゅら
「出直して・・・くる・・・」

べんちウォーマー
「もう少し滑舌気を付けます」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第297回
KB 名前 OA率
361 田中一 16/22
325 副編集長 3/3
305 サンデーモーニング 4/9
289 藍殿TT 10/20
249 ねずらー 26/53
241 しゅら 3/5
205 モンスタイル 6/32
197 べんちウォーマー 0/1
185 プリプリ坊や 5/12
169 デヘヘス 0/1
経験者が実力の差を見せつけた第297回。
TOPオンエアは10連勝の田中一。
今期はこれで無傷の4連勝となり、一気にランキングTOPへ躍り出た。
副編集長は3戦3勝。安定してKBを積み重ねている。
サンデーモーニングは昨期以来となるオンエアで今期1勝目。
藍殿TTは節目の20回目の挑戦で見事勝率5割へ復帰。
ねずらーは球2個差で滑り込みオンエア。
3連勝中のしゅらが涙の次点。
カタカナに改名したモンスタイルも改名後初オンエアならず。
勝てば勝率5割復帰のプリプリ坊やもオフエア。
初挑戦組のべんちウォーマー、デヘヘスは初オンエアは次回へ持ち越しとなった。






戻る

inserted by FC2 system