第299回結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

さぁ、10組の熱演はもう終わりました。満点を取れば545KB!

それでは早速、運命の計量へ参りましょう!



















無傷の3連勝なるか!?
さかも党<駄作王>






























リベンジなるか!?
おはようクツシターZ






























初挑戦!
藤本達哉






























連勝をかけて!
アッキー






























初挑戦!
芙蓉





























3連勝なるか!?
鋳☆いんがむ






























連敗脱出なるか!?
べくそん






























5連勝中!
電脳人形






























久々の連勝なるか!?
サンデーモーニング






























久し振りのオンエアなるか!?
おわライダー



































以上で10組の計量は終わりました。

それではオンエアされる上位5組の発表です!




























さかも党<駄作王>!
無傷の3連勝!

アッキー!
連勝スタート!

芙蓉!
初挑戦初オンエア!

鋳☆いんがむ!
3連勝だ!

電脳人形!
こちらは6連勝!


それでは見事合格しました皆さんのネタをご覧頂きましょう!


お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

小山:子どもって色んな疑問を持ってるよな。
近藤:あぁ、「なんで空は青いの?」みたいなやつな。
小山:実はさ、俺も小さいころ疑問に思ってたことがあるんだけどさ。
近藤:ほう、どんな疑問だ?
小山:
近藤:






「+」


プラス評価で3連勝!今期初の底上げ成功だ!

鋳☆いんがむ
(OA率 21/33)

小山:子どもって色んな疑問を持ってるよな。
近藤:あぁ、「なんで空は青いの?」みたいなやつな。
小山:実はさ、俺も小さいころ疑問に思ってたことがあるんだけどさ。
近藤:ほう、どんな疑問だ?

小山:毎年クリスマスの晩に赤白の衣装着てヒゲをつけた親父が
   枕元にプレゼント置いてったんだけどさ、あれ何のキャラだったんだろうな?

近藤:お前すげぇレアケースだな。

(377KB)










「よ、よ、よ、宜しくお、お、お、にゃがいします。」

緊張でドッキドキの初挑戦!強豪を抑え白星デビューだ!

芙蓉
(OA率 1/1)

小山:子どもって色んな疑問を持ってるよな。
近藤:あぁ、「なんで空は青いの?」みたいなやつな。
小山:実はさ、俺も小さいころ疑問に思ってたことがあるんだけどさ。
近藤:ほう、どんな疑問だ?

小山:昔からお前も含めて何で皆俺の事「おやま」って呼んでくれないんだろうな?

近藤:す、すまなかった!「こやま」!

(369KB)










「お久しぶりでうれしいな!」

ブランクの期間もなんのその!6連勝で今期初白星!

電脳人形
(OA率 11/15)

小山:子どもって色んな疑問を持ってるよな。
近藤:あぁ、「なんで空は青いの?」みたいなやつな。
小山:実はさ、俺も小さいころ疑問に思ってたことがあるんだけどさ。
近藤:ほう、どんな疑問だ?

小山:水割り、お湯割り、ソーダ割り、どれが一番おいしいんだろう?って。
   あ、もちろんお酒じゃないよ!

近藤:じゃあ何を割るんだよ。

(361KB)










「今期はC大会目指したいです。」

今期2連勝で順調な滑り出し!第10期以来のチャンピオン大会を目指せ!

アッキー
(OA率 10/18)

小山:子どもって色んな疑問を持ってるよな。
近藤:あぁ、「なんで空は青いの?」みたいなやつな。
小山:実はさ、俺も小さいころ疑問に思ってたことがあるんだけどさ。
近藤:ほう、どんな疑問だ?

小山:幼稚園の頃まではお前の母親だった人が、
   どうして小学校に上がったら俺の母親になってたんだろうな?

近藤:……お前の親父に聞け。

(353KB)










「宇宙一つまらない男、不発」

宇宙一つまらなくてもまさかのオンエア!これで負けなし3連勝!

さかも党<駄作王>
(OA率 3/3)

小山:子どもって色んな疑問を持ってるよな。
近藤:あぁ、「なんで空は青いの?」みたいなやつな。
小山:実はさ、俺も小さいころ疑問に思ってたことがあるんだけどさ。
近藤:ほう、どんな疑問だ?

小山:「なんで俺は青二才なの?」

近藤:そう思えたなら君は青二才じゃないよ

(321KB)




















[残念ながらオンエアにならなかった皆さん]

おはようクツシターZ
「筋トレしてきま〜す」

藤本達哉
「また頑張る!」

べくそん
「勝てないですなぁ。」

サンデーモーニング
「次回こそは今期2勝目を」

おわライダー
「久々だったので気合入れすぎたのでした。」





残念ながらオンエアにならなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第299回
KB 名前 OA率
377 鋳☆いんがむ 21/33
369 芙蓉 1/1
361 電脳人形 11/15
353 アッキー 10/18
321 さかも党<駄作王> 3/3
253 おわライダー 8/24
249 べくそん 18/38
233 サンデーモーニング 4/10
209 藤本達哉 0/1
201 おはようクツシターZ 12/38
オンエア5組とオフエア5組の差が開いた今回。
接戦の上位層でTOPに立ったのは3連勝の鋳☆いんがむ。
今期5勝目を獲得し、底上げに成功した。
初挑戦の芙蓉が第2位で初挑戦初オンエア。
久々挑戦の電脳人形も安定のオンエアで6連勝。
アッキーも今期負けなし2連勝。
ボーダーのさかも党<駄作王>は3戦3勝となった。
今期初挑戦のおわライダーと藤本達哉、
連敗脱出をかけたべくそん、連勝をかけたサンデーモーニング、
リベンジを狙ったおはようクツシターZがオフエアとなった。






戻る

inserted by FC2 system