第10回CS-Aブロック結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今回は第10回チャンピオン大会のセミファイナル!
チャンピオン大会では、全員のネタ公開の後に計量があります。

それでは、皆さんのネタの方からご覧いただきましょう!

お題 ズバリ。あったら嫌な水族館とは!?





















「うむ」

初出場でも度胸満点、ファイナルを狙う!初めてのチャンピオン大会出場!

1408
(ランキング17位/今期合計1456KB)

毎日が共喰いフェスティバル☆





















「よろしくどうぞ!ところで、夏でもないのにセミってどいうことですか?」

冬なのにセミとはこれ如何に!?初めてのチャンピオン大会出場!

砂塵
(ランキング6位/今期合計1568KB)

アジのコーナーで美味そうな干物が浮いてる





















「初のC大会なんで「ファイナル進めたらもうけもん」ぐらいの気持ちで。」

気楽な気持ちで挑んだ結果はどうなるか!?初めてのチャンピオン大会出場!

鋳☆いんがむ
(ランキング10位/今期合計1520KB)

満潮の時間になると順路も完全に水没する。





















「センター試験に向けた勉強の合間に考えたネタです。景気付けに勝ちたい!」

受験もセミファイナルも共に勝利を狙う!初めてのチャンピオン大会出場!

ジンジャーエール
(ランキング3位/今期合計1648KB)

水族館の中に

獲れたて新鮮!
ペンギン・アシカ・アザラシなんでも握ります!!
本日のおすすめはイルカのクーちゃん!

と書かれている寿司屋がある





















「3度目の正直や!」

三度目のセミファイナルで悲願の突破となるか!?3期ぶり3回目のチャンピオン大会出場!

イタリアーノ焼肉
(ランキング5位/今期合計1584KB)

水槽内にいる生物の紹介パネルの写真が
お刺身の状態になっている





















「不敵な笑みを浮かべながら様子を窺っていました。」

紹介コメントを拾っていただきありがとうございます!(笑)2期連続2回目のチャンピオン大会出場!

アイスランド
(ランキング7位/今期合計1540KB)

全ての魚の水槽の横に、
おじさんがポイを並べて座っている





















「頑張ります。」

昨期のリベンジでセミファイナル勝ち抜けを目指す!2期連続2回目のチャンピオン大会出場!

爆笑ファイター
(ランキング11位/今期合計1516KB)

水槽の魚を捌き放題





















「「和」の力で下克上を目指します。」

古き良き時代を重んじてチャンピオン大会への返り咲き!2期ぶり2回目のチャンピオン大会出場!

ABS(全角)
(ランキング15位/今期合計1504KB)

曜日によって
「日族館」「月族館」「火族館」「水族館」
「木族館」「金族館」「土族館」
と扱うものまで変わる。





















「どうせ最後は管理人が真のチャンピオンっていうオチ」

今までのチャンピオンが全て自分だったらとんでもない八百長ですよね…(笑)3期連続3回目のチャンピオン大会出場!

BOMB
(ランキング2位/今期合計1788KB)

樽に入ってプカプカ浮いてる海賊が、
もの悲しそうな目で見つめてくる





















「ちょびっとがんばります(うけうり)」

まさに「一を聞いて十を知る」感じですね!初めてのチャンピオン大会出場!

ひろちょび
(ランキング8位/今期合計1536KB)

魚の説明のところに、
1匹あたりのカルシウムの量が付記されている


























皆さんの熱演は終わりました!
今回の満点は1090KB!
それでは、運命の計量へ参りましょう!










1408






























砂塵































鋳☆いんがむ






























ジンジャーエール






























イタリアーノ焼肉































アイスランド































爆笑ファイター































ABS(全角)






























BOMB






























ひろちょび











































以上で全ての計量は終わりました。
今回はなんと4位の方が同点で3組いますので、6組がファイナル進出となります!

それではファイナルへ進出する上位6組の発表です!





鋳☆いんがむ!
(4位:686KB)
「これはうれしい!」

イタリアーノ焼肉!
(3位:778KB)
「ファイナルも飛ばします!」

アイスランド!
(4位:686KB)
「ファイナルでは表彰台には上がりたいです。」

ABS(全角)!
(1位:850KB)
「次は日本シリーズ!」

BOMB!
(2位:794KB)
「ザ・ウンコタワー 再来春完成!!!」

ひろちょび!
(4位:686KB)
「ぃやったぁああああああ!っ ←!の後に「っ」が付くというボケ」















[残念ながらファイナルへ進めなかった皆さん]

1408
(9位:574KB)
「次回から1408連勝に挑戦です」

砂塵
(8位:610KB)
「セミの一生は短い…なるほど。」

ジンジャーエール
(7位:666KB)
「初参戦で勝てるほど甘くない。」

爆笑ファイター
(10位:426KB)
「大喜利って・・・難しいね!」










残念ながらファイナルへ進めなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第10回CS-セミAブロック
KB 名前 Rank
850 ABS(全角) 15位
794 BOMB 2位
778 イタリアーノ焼肉 5位
686 アイスランド 7位
鋳☆いんがむ 10位
ひろちょび 8位
666 ジンジャーエール 3位
610 砂塵 6位
574 1408 17位
426 爆笑ファイター 11位
混戦の末、史上初となる6組が勝ち抜けとなったAブロック。
ただ1組オーバー800となったのはCS返り咲きのABS(全角)。
王座奪還を目指すBOMBは2位で危なげなく通過。
続いて三度目の正直でイタリアーノ焼肉が初のファイナル進出。
そして4位には昨期の雪辱を晴らしたアイスランド、
今期オーバー500を達成している鋳☆いんがむ、
そして昨期ランキング21位で涙を呑んだひろちょびが並んだ。
球数個の差で明暗が分かれたのはジンジャーエール。
今期無傷の砂塵や今期ブレイクした1408、
そして昨期のリベンジを狙った爆笑ファイターがここで敗退となった。




戻る

 

※〆切時刻を過ぎて投稿された方に対しては、ルール通り点数を減点させていただいております。ご了承ください。

inserted by FC2 system