第10回CS-Bブロック結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今回も第10回チャンピオン大会のセミファイナル!
Aブロックに引き続き、全員のネタ公開の後に計量があります。

それでは、皆さんのネタの方からご覧いただきましょう!

お題 ズバリ。あったら嫌なゴルフ場とは!?





















「まぐれでいいんで勝ちたいです」

どんな形でも良い!目指すのはファイナルただ1つ!初めてのチャンピオン大会出場!

田中一
(ランキング4位/今期合計1604KB)

ゴルフボールに息子の顔が印刷されてて打てない





















「初めてです。よろしくおねがいします。」

初挑戦の勢いでセミファイナルを駆け抜けろ!初めてのチャンピオン大会出場!

世紀末RELOAD
(ランキング18位/今期合計1452KB)

キャディが松岡修造





















「こんばんは、クリス・ペプラーです。」

3期越しの思いでついに掴んだチャンピオン大会の舞台!初めてのチャンピオン大会出場!

東京ふぉっくす
(ランキング9位/今期合計1524KB)

どうせ宮里藍だろうと思ってたら、
本当にばくだんいわだった





















「終盤まで持っていた緊張感そのままにぶつけますぞ!」

最後の最後で滑り込んだ勢いはもう誰にも止められない!初めてのチャンピオン大会出場!

ザブマリン
(ランキング20位/今期合計1420KB)

キャディさんが壊れてて「ファー!」という声が出ず、
「オ、パキャマラド!」としか言わない。





















「出場できかった美川憲一の分までがんばります。」

今期CS経験組が軒並み落選したその思いを背負い、セミファイナルに挑む!初めてのチャンピオン大会出場!

アッキー
(ランキング19位/今期合計1432KB)

カップから噴水が出てる





















「うん、そうだね。」

この台詞を聞くと、胸を叩いていた情熱溢れる人を思い出しますね(笑)5期連続5回目のチャンピオン大会出場!

オニガワラ
(ランキング16位/今期合計1488KB)

バンカーにカメラ構えたパパが埋まってる





















「髪型変えたので大丈夫です。」

心機一転、ランキング1位の重圧を跳ね返せ!初めてのチャンピオン大会出場!

ヒットガン!
(ランキング1位/今期合計1792KB)

途中でボールが孵化し始める





















「とりあえずファイナル行きたい」

昨期3期ぶりに返り咲いた決勝の舞台へ今期も進め!6期連続6回目のチャンピオン大会出場!

けんた
(ランキング14位/今期合計1508KB)

おばちゃんキャディーがバンカーの砂をまぶした餅を食ってる





















「今年もやっちゃるけんね。」

昨期同様、強豪を抑えTOPでセミファイナル通過となるか!?2期連続2回目のチャンピオン大会出場!

電脳人形
(ランキング12位/今期合計1512KB)

OBをすると、セコムが駆け付ける。





















「餃子のヒダヒダの意義を知るまで俺は死ねない」

タレを絡みやすくさせるためとか色々な説があるみたいですね!2期連続2回目のチャンピオン大会出場!

KT
(ランキング12位/今期合計1512KB)

喪中


























皆さんの熱演は終わりました!
今回の満点は1090KB!
それでは、運命の計量へ参りましょう!










田中一






























世紀末RELOAD































東京ふぉっくす






























ザブマリン






























アッキー































オニガワラ































ヒットガン!































けんた






























電脳人形






























KT











































以上で全ての計量は終わりました。
今回もなんと5位の方が同点で2組いますので、6組がファイナル進出となります!

それではファイナルへ進出する上位6組の発表です!





ザブマリン!
(4位:706KB)
「20位を幸運のまま終わらせないぞ!」

オニガワラ!
(3位:722KB)
「返り咲きたあい。」

ヒットガン!!
(5位:654KB)
「温かいココアをいただきたいです。」

けんた!
(1位:774KB)
「来たー。めざせチャンピオン!」

電脳人形!
(1位:774KB)
「ファーーーー!!!」

KT!
(5位:654KB)
「マロニーとしらたきとくずきりの違いを教えてください」















[残念ながらファイナルへ進めなかった皆さん]

田中一
(7位:638KB)
「ここまでこれただけで満足です」

世紀末RELOAD
(7位:638KB)
「次期がんばります。」

東京ふぉっくす
(10位:598KB)
「「負けたけど、いい声でした」オハガキありがとう!」

アッキー
(9位:618KB)
「ファイナルで待ってます。」










残念ながらファイナルへ進めなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第10回CS-セミBブロック
KB 名前 Rank
774 けんた 14位
電脳人形 12位
722 オニガワラ 16位
706 ザブマリン 20位
654 KT 12位
ヒットガン! 1位
638 世紀末RELOAD 18位
田中一 4位
618 アッキー 19位
598 東京ふぉっくす 9位
最後の審査集計まで二転三転した結果、
Aブロックと同様に6組が勝ち抜けとなったBブロック。
混戦を表すかのようにTOPも同点で2組が並ぶ結果に。
けんた、電脳人形共に2期連続となるファイナル進出を決めた。
オニガワラはこれで5期連続のファイナル出場。
何気にセミ通過率が高い20位のザブマリンも勝ち抜け。
そして5位には昨期のリベンジを叶えたKTと、
今期ランキング1位のヒットガン!が滑り込んだ。
Aブロックに続き球数個の差で明暗が分かれたのは、
共に今期初挑戦組の世紀末RELOADと田中一。
そして悲願のチャンピオン大会初出場を叶えた、
アッキーと東京ふぉっくすもここで敗退となった。




戻る

 

※〆切時刻を過ぎて投稿された方に対しては、ルール通り点数を減点させていただいております。ご了承ください。

inserted by FC2 system