第10回CSファイナル結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今期でついに10回目を迎えたチャンピオン大会。
今期もファイナルでは2つのお題で競っていただきます。

結果の順番は昨期と同様に、
全員のネタ紹介(お題1&2)→同時計量(合計KB)→チャンピオン決定→詳細結果となります。

混戦のセミファイナルを勝ち抜いた12組とチャンピオンを含めた13組での争い!
それでは、今期のチャンピオンを決めるネタをご覧いただきましょう!


お題1 次の○○に言葉を当てはめてください。

「そんな○○で大丈夫か?」
「大丈夫だ。○○」
お題2
one summer day / cotaro70s


この画像で一言どうぞ。





















「このネタなら800KB台を叩きだして優勝できる、そんな予感がしたんです。あれは4年前のある寒い春の日でした…」

昨期のリベンジを胸にセミファイナルを勝ち進んだ!昨期発散できなかった思いを今ぶつける!

初めてのファイナル出場!
アイスランド
(セミA 4位通過)

お題1 「そんな〜時代が〜あったよと〜♪
 いつか〜話せる〜日もくるぜ〜♪…で大丈夫か?」
「大丈夫だ。
 それなら中島みゆきのパクりって多分バレないよ。」
お題2 弟「どうして、どうしてボクはこんなにちっぽけなんだろう…」
兄「それただの遠近法だよ」





















「モジモジハンターの仇は俺がとる」

ギリギリ掴んだファイナルへの挑戦権!ファイナルで「K=勝つのは」「T=当然」か!?

初めてのファイナル出場!
KT
(セミB 5位通過)

お題1 「そんな期限切れた卵で大丈夫か?」
「大丈夫だ。もったいない」
お題2 胸のヒトデが剥がれたので退散





















「優勝じゃあ」

通算4度目となるファイナル出場!昨期寸前で優勝を逃した借りを返すときが来た!

2期連続4回目のファイナル出場!
けんた
(セミB 1位通過)

お題1 「そんなボロい剣で大丈夫か?」
「大丈夫だ。コレ手品用だから」
お題2 じいさんや、桃太郎からこんな写メ届いたよ
「今から向こう岸の鬼ヶ島に行ってきます!」





















「久々の投稿がチャンピオン大会ファイナルって緊張しますね。」

今期はチャンピオンの貫禄を見せ5戦5勝!微バト史上2組目のチャンピオン防衛をかける!

9代目チャンピオン!
サンダ哀ガンノスケ
(9代目チャンピオン)

お題1 「そんな失敗作で大丈夫か?」
「大丈夫だ。どうせ最初はばいきんまんにやられる用の顔だ」
お題2 『ポニーテールとシュシュ』派の兄と
『Bigginer』派の弟。





















「就職カツ丼いっちょあがり」

初めてのチャンピオン大会で見事ファイナル出場を決めた!カツ丼を食べてファイナルでも勝つのみだ!

初めてのファイナル出場!
ひろちょび
(セミA 4位通過)

お題1 「そんな翼の生えたランドセルで大丈夫か?」
「大丈夫だ。中2まではこれで行ける!」
お題2 影の方がノリノリ





















「何も恐れず、ただ己を信じてボケるのみ!」

今期念願のチャンピオン大会初出場!己を信じて優勝目指して突き進め!

初めてのファイナル出場!
鋳☆いんがむ
(セミA 4位通過)

お題1 「そんな国債まみれで大丈夫か?」
「大丈夫だ。どうせ借金に苦しむのは庶民だし。」
お題2 1000年後のお台場海浜公園。





















「ボクの脳内で優勝トロピンが分泌されっぱなしなんですよ」

チャンピオンに返り咲くために今期もファイナルの舞台へ帰ってきた!王座へ復活することはできるのか!?

5期連続5回目のファイナル出場!
オニガワラ
(セミB 3位通過)

お題1 「そんなだるっだるのタイガーマスクで大丈夫か?」
「大丈夫だ。俺は顔バレOKだ。」
お題2 嫌いな奴をテトラポットに縛り付けてきた





















「目標はあくまで6位以内w」

3期ぶりのチャンピオン大会で初のファイナルの舞台!謙虚な気持ちの裏に隠されているのは"必勝"の二文字か!?

初めてのファイナル出場!
イタリアーノ焼肉
(セミA 3位通過)

お題1 「そんな道具で大丈夫か?」
「大丈夫だ。のび太」
お題2 三角関係の恋の決着後の二人





















「王手はしてもしっかり詰めなきゃ勝てませんからね。気を引きしめていくぞ!」

ここまでくればランキングは関係なし!気を引き締めて、チャンピオン大会へ進めなかった人たちの思いを胸に頂点を目指せ!

初めてのファイナル出場!
ザブマリン
(セミB 4位通過)

お題1 「そんなのかぁ・・・俺ずっとソフトバンこの社長のこと『まごせいぎ』
 って呼んでたわぁ。 俺はこんなことで大丈夫か?」
「大丈夫だ。北島三郎も『なんでこんなにかわいいのかよ〜♪
 まごという名の宝物〜♪』って歌っているから間違えている1人だ。」
お題2 夏休みにオーストラリア旅行するっていうから
こんなイメージしてたのに・・・





















「いよいよ日本シリーズ!」

セミファイナルでは両ブロックを合わせて最高KBを叩き出した!この勢いのまま目指すは"優勝"の二文字のみ!

初めてのファイナル出場!
ABS(全角)
(セミA 1位通過)

お題1 「そんな流行語で大丈夫か?」
「大丈夫だ。来年にはみんな忘れてる」
お題2 右「くにへ かえるんだな。
  おまえにも かぞくが いるだろう・・・」





















「英語なんて言葉なんだ。やれば誰にだってできるようになる!」

今期ランキング1位の実力は伊達じゃない!成せば成るを合言葉に目指すは王座ただ一つ!

初めてのファイナル出場!
ヒットガン!
(セミB 5位通過)

お題1 「そんな影武者で大丈夫か?」
「大丈夫だ。保険に入っておいた」
お題2 代えの靴下も濡らした





















「やっちゃるけんね。」

昨期同様セミBブロックでは見事1位通過!昨期のリベンジを胸にチャンピオンの座を狙う!

2期連続2回目のファイナル出場!
電脳人形
(セミB 1位通過)

お題1 「そんな酒をガブガブ飲んで大丈夫か?」
「大丈夫だ。飲む、吐く、飲む、吐く・・・
 生きてるって実感するよ」
お題2 実写版トムとジェリー





















「チャンピオンになってそれをきっかけに日本で物凄い権力を握れるようになったら、スカイツリーを崩してその跡地にウンコタワーを作ります!」

昨期連覇を逃した悔しさを胸に再びファイナルの舞台へ舞い戻ってきた!今期10戦無敗の勢いで王座への返り咲きを目指す!

3期連続3回目のファイナル出場!
BOMB
(セミA 2位通過)

お題1 「そんな適当な応援で大丈夫か?」
「大丈夫だ。どうせ録音したやつを大音量で流す予定だ。」
お題2 カメラが向けられれば面倒臭くても笑ってくれるいい子









































以上で皆さんの熱演は終わりました!

満点は1090KB!
それでは運命の結果発表です!






















































































































































アイスランド KT けんた サンダ哀ガンノスケ
ひろちょび 鋳☆いんがむ オニガワラ イタリアーノ焼肉 ザブマリン
ABS(全角) ヒットガン! 電脳人形 BOMB




































栄えある10代目チャンピオンとなるのは…!?



































786KBを獲得した…!?



































ABS(全角)!
おめでとうございます!

優勝コメント
「祝・日本一!」






























[残念ながらチャンピオンになれなかった皆さん]

アイスランド
(4位:686KB)
「残念ですね。でもまだ敗者復活があるので大井競馬場で頑張ります!」

KT
(10位:638KB)
「ごめんよモジモジハンター!」

けんた
(7位:670KB)
「来期は来れるかな(笑)」

サンダ哀ガンノスケ
(9位:642KB)
「あらら。また来期、お会いできたらなと思います。」

ひろちょび
(2位:770KB)
「それはチコリータではありません。洋梨です。」

鋳☆いんがむ
(12位:558KB)
「できるだけのことはしたので、また来期頑張るだけです。」

オニガワラ
(8位:650KB)
「優勝者の方、おめでとうございます!」

イタリアーノ焼肉
(4位:686KB)
「次回出場できたら一つでも上の順位を目指します!」

ザブマリン
(11位:594KB)
「悔しい!ただそれだけ!」

ヒットガン!
(4位:686KB)
「調子こいてすいませんでした。」

電脳人形
(13位:474KB)
「まだまだ修行の身です。」

BOMB
(3位:702KB)
「やっぱスカイツリーで我慢しときます・・・。」







残念ながらチャンピオンになれなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!





第10回CSファイナル
KB 合計結果 お題1 結果 お題2 結果
786 ABS(全角) A-1位 453KB (1位) 333KB (5位)
770 ひろちょび A-4位 389KB (3位) 381KB (2位)
702 BOMB A-2位 333KB (6位) 369KB (4位)
686 アイスランド A-4位 277KB (11位) 409KB (1位)
イタリアーノ焼肉 A-3位 353KB (5位) 333KB (5位)
ヒットガン! B-5位 361KB (4位) 325KB (9位)
670 けんた B-1位 289KB (10位) 381KB (2位)
650 オニガワラ B-3位 325KB (7位) 325KB (9位)
642 サンダ哀ガンノスケ シード 445KB (2位) 197KB (13位)
638 KT B-5位 305KB (9位) 333KB (5位)
594 ザブマリン B-4位 261KB (12位) 333KB (5位)
558 鋳☆いんがむ A-4位 317KB (8位) 241KB (11位)
474 電脳人形 B-1位 241KB (13位) 233KB (12位)
最後の最後まで縺れた結果、球4個の差でABS(全角)が優勝!
お題1で450KBを超える数値を叩き出し、そのまま逃げ切る結果となった。
第2位には両お題でそれぞれ3位、2位と安定した成績を収めたひろちょび。
同じく安定した数値を記録したBOMBが第3位にランクイン。
ランキング1位のヒットガン!をはじめ、初のファイナルだったアイスランド、
そして3期ぶりのチャンピオン大会だったイタリアーノ焼肉が同率で4位に。
後に2期連続のファイナルだったけんた、返り咲きを狙ったオニガワラと続く。
サンダ哀ガンノスケは残念ながら連覇達成ならず。
ファイナル初出場組のKT、ザブマリン、鋳☆いんがむ、
そして昨期のリベンジを狙った電脳人形も沈んでしまう結果となった。
片方のお題で爆発できるかどうかが明暗を分けた今期のファイナル。
微バト史上初となる13組で迎えた最終決戦もこれで終焉を迎えた。






戻る

inserted by FC2 system