第11回CS-Aブロック結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今回は第10回チャンピオン大会のセミファイナル!
チャンピオン大会では、全員のネタ公開の後に計量があります。

それでは、皆さんのネタの方からご覧いただきましょう!

お題 冬の風物詩の一つ、「かまくら」。
では、「かまくら」を頭文字に、あいうえお作文をしてください。





















「さあ、参りましょう。」

3期ぶりの大舞台へいざ参る!3期ぶり4回目のチャンピオン大会出場!

打破
(ランキング12位/今期合計1364KB)

会社では
舞妓の格好をした上司が
くるぶしのあたりを中心に
卵白を塗ってくる





















「浪人中の1勝が生きました。うれしく思います。」

省エネ投稿の裏にも苦難のドラマが!?初めてのチャンピオン大会出場!

カノン進行
(ランキング17位/今期合計1328KB)

海鮮丼!は高すぎるし、
松茸おこわ!も手が出ないし、
栗ごはん!も贅沢すぎるから、
ライスお願いします。





















「4期連続の期開幕オンエア目指して281回に出ます。」

早くも目標は来期を見据える!2期ぶり3回目のチャンピオン大会出場!

JIN Lite
(ランキング12位/今期合計1364KB)

彼女の
ママに
喰らわせたいぞ
ラリアット





















「ここまできたのになんて卑怯な!というボケです」

奇策は表が出るか!?裏が出るか!?初めてのチャンピオン大会出場!

佐々木ヒデタカ
(ランキング19位/今期合計1316KB)

「♪かとうくんも
♪まつだくんも
♪クラタの
♪ランドセル」「いや、クラタってどこだよ!そんなメーカー知らねえよ!」





















「(未記入)」

秘めた思いでセミ突破なるか!?初めてのチャンピオン大会出場!

スリーオール
(ランキング7位/今期合計1460KB)

監督からの言葉が胸に突き刺さる。
「負けたままでいいのかお前達!」
「悔しくないのか!?」
「裸族相手にこの結果でいいのか!?」





















「いよいよ最多C大会出場になってもうた」

踏んだ場数と悔した涙は数知れず!7期連続7回目のチャンピオン大会出場!

けんた
(ランキング9位/今期合計1408KB)

かもしれない運転。
前の
車の運転手は
ラモスかもしれない。





















「あわよくば9位以内に入りたいですね」

謙虚な言葉の裏に隠された思いは如何に!?初めてのチャンピオン大会出場!

ジンガー
(ランキング8位/今期合計1432KB)

カマンベールチーズ好きのトナカイが
マーライオンに恋する
クソみたいな
ラブソング





















「頭文字お題で過去5戦全敗なので勝てる気がしません」

頭文字お題初勝利を大舞台で獲得なるか!?2期ぶり3回目のチャンピオン大会出場!

HER ROUGE ON
(ランキング2位/今期合計1536KB)

家庭裁判所で行われた
マゾ男と女王様の離婚裁判の傍聴席は
首輪を付け
裸体にろうそくを垂らされた人ばかり





















「ずっとこの欄にコメントしたかったんです!」

念願の夢を叶えた勢いでさらなる高みを目指せ!初めてのチャンピオン大会出場!

ふるかうんと
(ランキング5位/今期合計1496KB)

金が欲しいなら
まず若いうちからたくさん働け
苦労して稼いだ金こそ価値があるんだよ
〜ライブドア社長 堀江貴文〜





















「ホーゥ」

20連勝の猛者が王座への返り咲きを目指す!4期連続4回目のチャンピオン大会出場!

BOMB
(ランキング8位/今期合計1536KB)

課長もトイレに立ったし
周りも皆、席をはずし
口出しする者がいなくなったところで
ラストオーダーを済ます


























皆さんの熱演は終わりました!
今回の満点は1090KB!
それでは、運命の計量へ参りましょう!










打破






























カノン進行































JIN Lite






























佐々木ヒデタカ






























スリーオール































けんた































ジンガー































HER ROUGE ON






























ふるかうんと






























BOMB











































以上で全ての計量は終わりました。
今回はなんと5位の方が同点で2組いますので、6組がファイナル進出となります!

それではファイナルへ進出する上位6組の発表です!





カノン進行!
(1位:790KB)
「次もがんばるよ」

スリーオール!
(2位:774KB)
「苦手な分野で勝てるとは思いませんでした。」

けんた!
(3位:754KB)
「7度目の正直を!」

HER ROUGE ON!
(5位:738KB)
「7期以来のファイナル!」

ふるかうんと!
(5位:738KB)
「・・・感慨無量です。」

BOMB!
(3位:754KB)
「イヤッフー」















[残念ながらファイナルへ進めなかった皆さん]

打破
(8位:522KB)
「トレンドがわからんのお」

JIN Lite
(9位:486KB)
「うるおい」

佐々木ヒデタカ
(10位:386KB)
「まぁ、やりたいことやったんで、半分は満足はしてます。次も出れるように頑張りますよ。」

ジンガー
(7位:554KB)
「鍛え直してきます」










残念ながらファイナルへ進めなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第11回CS-セミAブロック
KB 名前 Rank
790 カノン進行 17位
774 スリーオール 7位
754 けんた 9位
BOMB 3位
738 HER ROUGE ON 2位
ふるかうんと 5位
554 ジンガー 8位
522 打破 12位
486 JIN Lite 12位
386 佐々木ヒデタカ 19位
昨期に続き、接戦の末6組が勝ち抜けとなったAブロック。
ランキング1桁勢を抑えTOPに立ったのは、17位からの逆転を狙うカノン進行。
今大会のダークホースがここで力を見せつけた。
初挑戦でランキング7位のスリーオールが2位通過。
3位にはチャンピオン大会7期連続出場のけんたと、
王座奪還を目指すBOMBが並んで勝利。
そして、苦手分野で初勝利を獲得したHER ROUGE ONと、
念願のチャンピオン大会出場を果たしたふるかうんとが揃ってボーダーへ滑り込み。
今期初挑戦組で最高位のジンガー、2期ぶりにオンエア戦線へ復帰した打破、
第9期以来となるファイナル進出を目指したJIN Lite、
そしてAブロックでの下剋上を狙った佐々木ヒデタカがここで敗退となった。




戻る

 

※〆切時刻を過ぎて投稿された方に対しては、ルール通り点数を減点させていただいております。ご了承ください。

inserted by FC2 system