第11回CSファイナル結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

ゾロ目となった11回目のチャンピオン大会。
今期もファイナルでは2つのお題で競っていただきます。

結果の順番は昨期と同様に、
全員のネタ紹介(お題1&2)→同時計量(合計KB)→チャンピオン決定→詳細結果となります。

セミファイナルを勝ち進んだ強豪11組とチャンピオンを含めた12組での争い!
早速、今期のチャンピオンを決めるネタをご覧いただきましょう!


お題1 ズバリ。あったら嫌な不動産屋とは!?
お題2 次の○○に言葉を当てはめてください。

♪「○○をかき集め ○○行くのさ ○○!」(♪ウィーアー!/きただにひろし)





















「オンエア率5割以下のチャンピオンがいてもいいじゃないですか。」

チャンピオン大会では勝率なんて関係なし!ここで一番面白かったやつが優勝だ!

初めてのファイナル出場!
ふるかうんと
(セミA 5位通過)

お題1 部屋の希望条件一つにつき105円の課金が必要
お題2 ♪「有望なテニス少年達をかき集め
  テレビ密着型のスパルタ強化合宿に行くのさ
  さあ、もっと熱くなれよ!!」





















「第244回と同じ事言います 今期はてっぺん獲りにいきます!」

てっぺん目指して今期堂々のランキング1位!ギリギリだったセミの分までファイナルにぶつけろ!

初めてのファイナル出場!
田中一
(セミB 5位通過)

お題1 ペット厳禁のマンションにサトシを入居させ、
ピカチュウを捨てさせる
お題2 ♪「全国からカバディ部員をかき集め
  一人ずつカラオケボックスの椅子に座らせて行くのさ
  一部屋で足りた!」





















「ここまで来れるとは思いませんでした。」

本人もびっくりのファイナルの舞台!この勢いで頂点を目指して突っ走れ!

初めてのファイナル出場!
スリーオール
(セミA 2位通過)

お題1 客に家賃を予想させて
「予想してもらった家賃、ピタリ賞の方はなんと!
 …なんと!…まさかの!…いませんでしたー(ズコー」
のくだりを毎度やりたがる
お題2 ♪「ありったけの選手をかき集め
  あわよくば地区優勝を目指し行くのさ
  ヤンキース!」





















「ここまで来たら、目指すは……最下位以外。」

目標は謙虚でも虎視眈々と上位を狙う!王座を目指して最後の戦いへ挑め!

初めてのファイナル出場!
サミダレしぐれ
(セミB 2位通過)

お題1 紹介する物件が全部シースルー
お題2 ♪「わずかばかりの知恵をかき集め
  バレずに遊びに行くのさ
  でも振り向くといつも姉さんが!」





















「自信ないことこの上なし」

通算5回目のファイナルの舞台!自信はなくとも圧倒的な経験値で勝利を目指せ!

3期連続5回目のファイナル出場!
けんた
(セミA 3位通過)

お題1 いざ物件を見に行こうとしたら担当者が極度の方向音痴で
「駅から徒歩5分」に不安が残る。
お題2 ♪「自信のある曲ばかりをかき集め
  いざ合コンの二次会に行くのさ
  え!?二次会ボーリングなの!」





















「ここまで来れたよわーいわーい。」

願いが叶って大舞台に登場!残すは優勝目指して突き進むのみ!

初めてのファイナル出場!
カノン進行
(セミA 1位通過)

お題1 敷金が床に敷き詰められている。
お題2 ♪「振り込め詐欺で資金をかき集め
  集めたお金で被災地にボランティアに行くのさ
  俺ってすごくいい奴だろ!」





















「さぁ駆け抜けるぞい」

初めてのチャンピオン大会でファイナルのチケットを手にした!綺麗な発音でバイシクルのように駆け抜けろ!

初めてのファイナル出場!
ヴァイセコー
(セミB 3位通過)

お題1 店頭の物件情報に「間取りはWEBで」と書かれている
お題2 ♪「家中の5円玉をかき集め
  のどを潤しに自販機へ行くのさ
  、って買えへんやないかっ!」





















「セミが出来過ぎて不安しかない…」

ランキング20位からの下剋上でセミを堂々の1位通過!大どんでん返しでの王座GETなるか!?

初めてのファイナル出場!
赤HELL党
(セミB 1位通過)

お題1 「オススメな点は?と聞くと
 散々悩んで「住所が東京」しかない」
お題2 ♪「ありったけの人をかき集め
  野球大会に行くのさ
  (参加者)ワンチーム!」





















「ファイナルまで来たからには3つボケる!」

残念ながらお題は2つしかありません!(笑)3つボケるくらいの勢いで初めてのファイナルに挑む!

初めてのファイナル出場!
藍殿TT
(セミB 4位通過)

お題1 ランチタイムに限り仲介料70%オフ
お題2 ♪「全国各地の組体操の現場で1人ずつ余ってしまった人らを
  かき集め
  彼らの彼らによる彼らのための國をつくりに行くのさ
  United States of Amari!」





















「後は野となれ山となれ!」

栄えある10代目チャンピオンとして挑む最後の戦い!微バト史上2組目となるチャンピオン防衛なるか!?

10代目チャンピオン!
ABS(全角)
(10代目チャンピオン)

お題1 関係ないのに名前だけで遠慮したくなる
「姉歯不動産」
お題2 ♪「人をかき集め
  全国大会目指して行くのさ
  30人31脚!」





















「偏差値1.50以上を今期5回も達成しました。」

今期着実に力をつけ、ここまで勝ち進んできた!2位に終わった4期前のリベンジの時は今だ!

4期ぶり2回目のファイナル出場!
HER ROUGE ON
(セミA 5位通過)

お題1 女性芸人と占い師が同居している部屋しか紹介しない
お題2 ♪「甲子園の土をかき集め
  学校に持って行くのさ
  遂に完成した我が校の第13グラウンド!」





















「┌(┌ ^o^)┐フロストォ…」

3期前の王者が王座奪還を目指して再びこの舞台へ!微バト史上初となる王座への返り咲きはすぐそこだ!

4期連続4回目のファイナル出場!
BOMB
(セミA 3位通過)

お題1 紹介する物件を運んでくる
お題2 ♪「消しカスをかき集め
  好きな子のところへ持って行くのさ
  くらえ不器用な愛の形!」









































以上で皆さんの熱演は終わりました!

満点は1090KB!
それでは運命の結果発表です!






















































































































































ふるかうんと 田中一 スリーオール サミダレしぐれ
けんた カノン進行 ヴァイセコー 赤HELL党
藍殿TT ABS(全角) HER ROUGE ON BOMB




































栄えある11代目チャンピオンとなるのは…!?



































742KBを獲得した…!?



































BOMB!
おめでとうございます!

優勝コメント
「こんな奴が返り咲いちゃっていいのか!?」






























[残念ながらチャンピオンになれなかった皆さん]

ふるかうんと
(4位:650KB)
「優勝された方、おめでとうございます。」

田中一
(10位:554KB)
「やってしまったなぁ・・・」

スリーオール
(9位:566KB)
「とても良い経験をさせてもらいました。」

サミダレしぐれ
(6位:610KB)
「来期また来ます。」

けんた
(3位:686KB)
「やっぱりねー。残念。」

カノン進行
(2位:730KB)
「しょぼーん。」

ヴァイセコー
(5位:638KB)
「負けかよー」

赤HELL党
(7位:594KB)
「セミ1位取れただけでも満足です」

藍殿TT
(11位:594KB)
「来期は期間最終戦より前までチャンピオン大会出場を決めたいです」

ABS(全角)
(12位:390KB)
「また来季!」

HER ROUGE ON
(11位:550KB)
「松竹芸能とセンバツのおかげです。」







残念ながらチャンピオンになれなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!





第11回CSファイナル
KB 合計結果 お題1 結果 お題2 結果
742 BOMB A-3位 389KB (1位) 353KB (5位)
730 カノン進行 A-1位 361KB (2位) 369KB (2位)
686 けんた A-3位 305KB (5位) 381KB (1位)
650 ふるかうんと A-5位 353KB (3位) 297KB (10位)
638 ヴァイセコー B-3位 269KB (7位) 369KB (2位)
610 サミダレしぐれ B-2位 241KB (10位) 369KB (2位)
594 赤HELL党 B-1位 353KB (3位) 241KB (11位)
582 藍殿TT B-4位 277KB (6位) 305KB (8位)
566 スリーオール A-2位 241KB (10位) 325KB (7位)
554 田中一 B-5位 249KB (8位) 305KB (8位)
550 HER ROUGE ON A-5位 197KB (12位) 353KB (5位)
390 ABS(全角) シード 249KB (8位) 141KB (12位)
最後まで接戦だったTOP争いは、球3個の差でBOMBが制する結果に!
お題1・お題2ともに安定して高KBを叩き出し、微バト史上初となる王座への返り咲きを果たした。
両方のお題で共に2位と安定した成績を収めたカノン進行が第2位に。
第3位には5回目のファイナルとなったけんたがランクイン。
滑り込みでファイナルへ進んだふるかうんとや、
初のファイナルとなったヴァイセコー、サミダレしぐれ、
セミで大金星をあげた赤HELLらは片方のお題で足を引っ張る結果に。
他にもファイナル初出場組の藍殿TT、スリーオールは点数が伸びず。
ランキング1位の田中一とランキング2位のHER ROUGE ON、
チャンピオン・ABS(全角)ら実力者が揃って沈む波乱の結果に。
昨期とは対照的に両方のお題で安定できたかどうかが明暗を分けた今期のファイナル。
微バト史上初となる12組の最終決戦も、これで幕を閉じる。






戻る

inserted by FC2 system