第5回CSファイナル結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今期からチャンピオン大会決勝の発表は、
全員のネタ紹介→同時計量→チャンピオン決定となります。

それでは、今期のチャンピオンを決めるネタをご覧いただきましょう!

お題 次の○○を埋めてください。

「○○は俺が解いてみせる!○○にかけて!」
(金田一少年の事件簿より抜粋)











「足を傷つけんよーにきぃつけやー」

セミファイナルBブロック4位通過!

全参加者で唯一の5回連続でファイナル出場
。悲願のチャンピオンなるか!?

5期連続5回目のファイナル出場!
SEVEN STAR

「靴ひもは俺が解いてみせる!
でっぱった釘
にかけて!










「自分、不器用っすから」

セミファイナルAブロック5位通過!

チャンピオン大会では常連だが実はファイナルは2回目
。4期前のリベンジを果たせるか!?

4期ぶり2回目のファイナル出場!
マイケル容疑者

「だんご結びは俺が解いてみせる!
近所で一番器用っていう名
にかけて!










「やるからには優勝目指します!」

セミファイナルAブロック1位通過!

今期初出場でオーバー400KBを達成
。最大のダークホースはファイナルも制するのか!?

初めてのファイナル出場!
B・D・S

「(金田一):お、俺は女湯にい、行くんだ!
そそそして、にょ、女体の謎
は俺が解いてみせる!
「(一般人):変態だーーー!!早く電話を!警察
にかけて!










「精一杯の努力はしました!」

セミファイナルBブロック2位通過!

今期無敗でチャンピオン大会出場を決めた
。ファイナルでも無敗記録は続くのか!?

初めてのファイナル出場!
増岡ダダ

「お前の悩みは俺が解いてみせる!
だから、もう少し俺を気
にかけて!










「頑張ります」

今期はチャンピオンながらも4勝を達成。史上2人目のチャンピオン防衛を果たせるか!?


4代目チャンピオン!
ジョンソン

「謎は俺が解いてみせる!
いや、本当だって、い痛い痛い後ろの毛をひっぱらないで・・・
やめろ!!・・・いやごめんなさい、今のはついカッとなった
と言いますか、断じて調子にのったわけでは無いです本当です、
じっちゃんの名
にかけて!










「ちょっとプレッシャーかかってます。期待しないでね。」

セミファイナルBブロック1位通過!

セミファイナルでは両ブロック合わせて最高KBを叩き出した
。プレッシャーに打ち勝って勝利を収めることはできるのか!?

初めてのファイナル出場!
けんた

「こんな簡単な問題は俺が解いてみせる!
ちょっと親に聞いてみるから、電話を家
にかけて!










「多分一番の大穴です。番狂わせを狙います。」

セミファイナルAブロック4位通過!

自分では大穴と明言するも今期のオンエア回数は実に7回
。番狂わせを起こすことはできるのか!?

初めてのファイナル出場!
KAN

「親子間のいざこざは俺が解いてみせる!
父親を生命保険
にかけて!










「どうもレイキングソーです。チャンピオンはこのネタでもらった!!」

セミファイナルBブロック3位通過!

チャンピオン大会進出者では最後発ながらもファイナル進出。そのフレッシュさはファイナルでも通用する
か!?

初めてのファイナル出場!
レイキングソー

「この密室殺人の謎は俺が解いてみせる!
被害者の俺の名
にかけて!










「後は任せた!」

セミファイナルAブロック3位通過!

今期最高の成績を収めてのファイナル出場
。その勢いのままチャンピオンの座に就くことは出来るのか!?

3期ぶり2回目のファイナル出場!
感感庵庵

「日本の少子高齢化問題は俺が解いてみせる!
ごめんやっぱ無理!さっさと夕飯にしよう
今日俺おかずいらないからご飯だけでいいわ
ああそれとふりかけご飯
にかけて!










「ぶちガンバょ」

セミファイナルBブロック5位通過!

今期4戦4勝でチャンピオン大会出場
。最も低いKBでセミを通過したラッキーボーイはファイナルでも奇跡を起こせるか!?

初めてのファイナル出場!
ズコ

「お前と娘との交際は俺が解いてみせる!
今度娘に近づいたら…コソコソ話して、笑ってやる!鼻
にかけて!










「 」

セミファイナルAブロック2位通過!

ランキング20位ながらセミでは強豪を抑えてのファイナル進出。
大どんでん返しでチャンピオンなるか!?

初めてのファイナル出場!
オリタタミガサ!

「じっちゃんの名は俺が解いてみせる!
じっちゃんの命
にかけて!




















皆さんの熱演は終わりました!
今回の満点は1090KB!
それでは運命の計量です!






























 
 
 
 































栄えある5代目チャンピオンとなるのは…!?




















862KBを獲得した…!?




















増岡ダダ!
おめでとうございます!

優勝コメント
「チャ、チャンピオンですか!?すみません・・・。」















[残念ながらチャンピオンになれなかった皆さん]

SEVEN STAR (8位:498KB)

マイケル容疑者 (9位:434KB)

B・D・S (4位:730KB)

ジョンソン (7位:566KB)

けんた (6位:598KB)

KAN (2位:794KB)

レイキングソー (10位:270KB)

感感庵庵 (3位:762KB)

ズコ (5位:630KB)

オリタタミガサ! (11位:202KB)





残念ながらチャンピオンになれなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!


戻る

inserted by FC2 system