第7回CSファイナル結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今期のファイナルはお題が2つ出題されました。
その為、結果の発表方法は、
全員のネタ紹介(お題1&2)→同時計量(合計KB)→チャンピオン決定→詳細結果となります。

それでは、今期のチャンピオンを決めるネタをご覧いただきましょう!

お題1 次の○○に言葉を当てはめてください。

「○○はこう言った。『地球は○○。』」
お題2 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

進藤:あっれー。おかしいなぁ…。
和田:あれ、進藤じゃないか。こんな所で何してるんだ?
進藤:ちょっと落とし物しちゃったんだよね。
和田:それは大変だな、一緒に探してあげるよ。で、一体何を落としたんだ?
進藤:
和田:











「ここまで来たら・・・狙うは1つ!」

今期初挑戦から怒涛の負けなし7連勝!この勢いに乗ったまま、狙うは無敗のチャンピオンの座!


初めてのファイナル出場!
SPW
(セミB 1位通過)

お題1 申し訳なさそうにドラえもんはこう言った。
『地球はかい爆弾のボタン間違えて押しちゃった・・・。』
お題2 進藤:あっれー。おかしいなぁ…。
和田:あれ、進藤じゃないか。こんな所で何してるんだ?
進藤:ちょっと落とし物しちゃったんだよね。
和田:それは大変だな、一緒に探してあげるよ。で、一体何を落としたんだ?


進藤:俺ずっと家にいたんだよ!ここ数年ずっと家から出てないんだよ?
   それなのに授業の単位を落としたんだよ・・・。


和田:ずっと家にいたら当たり前だ!!











「なんかよく分かんないけど優勝します」

昨期からの無敗の連勝は今だ継続中!無敗の挑戦者に似合う称号はただ1つ!


2期連続2回目のファイナル出場!
ローテンション
(セミA 2位通過)

お題1 食いしん坊はこう言った。
『地球は梅干し、宇宙はありったけの白飯と考えてみようか。
 どうだい、よだれが止まらねぇだろう。』
お題2 進藤:あっれー。おかしいなぁ…。
和田:あれ、進藤じゃないか。こんな所で何してるんだ?
進藤:ちょっと落とし物しちゃったんだよね。
和田:それは大変だな、一緒に探してあげるよ。で、一体何を落としたんだ?


進藤:サケだよ

和田:繁殖期にはこの川に戻ってくるから、その時捕まえれば?











「ゆうしょうしたらおとーさんがめぐすりをかってくれるのでがんばります!」

目薬で嬉し泣きの準備もバッチリか!?セミファイナルの勢いで頂点を目指す!


初めてのファイナル出場!
ファンタジスタ
(セミA 1位通過)

お題1 髪に悩んでいる人たちに向かって、某発毛専門会社の社長はこう言った。
『地球はげ。』
お題2 進藤:あっれー。おかしいなぁ…。
和田:あれ、進藤じゃないか。こんな所で何してるんだ?
進藤:ちょっと落とし物しちゃったんだよね。
和田:それは大変だな、一緒に探してあげるよ。で、一体何を落としたんだ?


進藤:就職意欲と学習意欲、要するに「生きる気力」かな。

和田:ほんとに「落し物」!?ほんとに「ちょっとした」落し物!?











「さようなら。」

第4期からの連勝を続け、気が付けば圧巻の25連勝!別れの挨拶でかっこ良く花道を飾れるか!?


3期連続4回目のファイナル出場!
感感庵庵
(セミB 4位通過)

お題1 地球はこう言った。
『地球はこう言った。』
お題2 進藤:あっれー。おかしいなぁ…。
和田:あれ、進藤じゃないか。こんな所で何してるんだ?
進藤:ちょっと落とし物しちゃったんだよね。
和田:それは大変だな、一緒に探してあげるよ。で、一体何を落としたんだ?


進藤:俺の必修の単位どこいったんだろ

和田:・・・来年頑張れ











「防衛目指します!」

今期は地元山形の大会で前人未到のオーバー500を記録!歴代2組目のチャンピオン防衛を目指す!


6代目チャンピオン!
オニガワラ
(6代目チャンピオン)

お題1 プリンセス天功はこう言った。
『地球はさすがに無理です。』
お題2 進藤:あっれー。おかしいなぁ…。
和田:あれ、進藤じゃないか。こんな所で何してるんだ?
進藤:ちょっと落とし物しちゃったんだよね。
和田:それは大変だな、一緒に探してあげるよ。で、一体何を落としたんだ?


進藤:アツアツのフカヒレスープを。

和田:屋内で食え。











「がんばっていきまっしょい!」

今期ランキングは堂々の1位!大激戦を勝ち抜きチャンピオン大会も1位で制するのか!?


初めてのファイナル出場!
打破
(セミA 4位通過)

お題1 ガガーリンは実はこう言った。
『地球は宇宙船酔いしてて見てない。』
お題2 進藤:あっれー。おかしいなぁ…。
和田:あれ、進藤じゃないか。こんな所で何してるんだ?
進藤:ちょっと落とし物しちゃったんだよね。
和田:それは大変だな、一緒に探してあげるよ。で、一体何を落としたんだ?


進藤:ゲームボーイポケット。

和田:古っ!











「全力は尽くしました」

今期最終戦では20組の中で1位、そしてセミBも1位で通過!このまま目指すのはもちろんファイナルでの1位のみ!


初めてのファイナル出場!
ザースー
(セミB 1位通過)

お題1 ルー大柴はこう言った。
『地球はブルー。』
お題2 進藤:あっれー。おかしいなぁ…。
和田:あれ、進藤じゃないか。こんな所で何してるんだ?
進藤:ちょっと落とし物しちゃったんだよね。
和田:それは大変だな、一緒に探してあげるよ。で、一体何を落としたんだ?


進藤:恥骨。

和田:どうやって落とした!











「1000mを61秒、平均ペースで流しています。」

今期終盤に5連勝した実力は折り紙付き!流さず全力で挑んだファイナルでの結果は如何に!?


初めてのファイナル出場!
オールA
(セミA 2位通過)

お題1 隣の席の石井君はこう言った。
『地球はおやつに入りますか。』
お題2 進藤:あっれー。おかしいなぁ…。
和田:あれ、進藤じゃないか。こんな所で何してるんだ?
進藤:ちょっと落とし物しちゃったんだよね。
和田:それは大変だな、一緒に探してあげるよ。で、一体何を落としたんだ?


進藤:しんにょうの点を1個・・・

和田:本当は旧字体!?











「ここまで来れたんで、とにかく恥ずかしくない成績を残せるよう頑張ります。」

今期チャンピオン大会出場の中では最後発組!終盤に激戦を戦った勢い継続なるか!?


初めてのファイナル出場!
キシリトール
(セミB 3位通過)

お題1 全校朝会で校長先生はこう言った。
『地球は星だという事を長い教員生活だったけども
 昨日クイズ!ヘキサゴン見てはじめて知りました。』
お題2 進藤:あっれー。おかしいなぁ…。
和田:あれ、進藤じゃないか。こんな所で何してるんだ?
進藤:ちょっと落とし物しちゃったんだよね。
和田:それは大変だな、一緒に探してあげるよ。で、一体何を落としたんだ?


進藤:国民の期待

和田:お前はここで何をしようとしたんだ?











「安定感なら誰にも負けない!」

抜群の安定感で今期もここまで勝ち抜いてきた!2期連続2位の悔しさで三度目の正直に挑む!


3期連続3回目のファイナル出場!
KAN
(セミB 5位通過)

お題1 魔人ブーはこう言った。
『地球はチョコになっちゃえ。』
お題2 進藤:あっれー。おかしいなぁ…。
和田:あれ、進藤じゃないか。こんな所で何してるんだ?
進藤:ちょっと落とし物しちゃったんだよね。
和田:それは大変だな、一緒に探してあげるよ。で、一体何を落としたんだ?


進藤:約4KB。

和田:ゴルフボール!?











「さて…と、 行くとしようかな♪」

今期着実に成長を重ねてついに辿り着いた大舞台!ラストの登場でそのままチャンピオンへとなれるのか!?


初めてのファイナル出場!
シーフィンダ
(セミA 5位通過)

お題1 夢を持ったラーメン屋の大将はこう言った。
『地球はじめました。』
お題2 進藤:あっれー。おかしいなぁ…。
和田:あれ、進藤じゃないか。こんな所で何してるんだ?
進藤:ちょっと落とし物しちゃったんだよね。
和田:それは大変だな、一緒に探してあげるよ。で、一体何を落としたんだ?


進藤:今操縦してる飛行機の連結ネジだよ。

和田:しっかりしろよパイロットなんだから〜ハッハッハ… っておい!!































以上で皆さんの熱演は終わりました!

今回の満点は1090KB!
それでは早速ですが運命の計量へ参りましょう!






































































 
 
 
 




































栄えある7代目チャンピオンとなるのは…!?



































718KBを獲得した…!?



































SPW!
おめでとうございます!

優勝コメント
「誇れる勲章が増えて嬉しいです^^」






























[残念ながらチャンピオンになれなかった皆さん]

ローテンション (10位:418KB)
「状況はよく飲み込めませんが、ありがとうございました」

ファンタジスタ (9位:454KB)
「次期こそは・・・ 狙え、フェアプレー賞!!」

感感庵庵 (11位:378KB)
「さようなら。」

オニガワラ (4位:610KB)
「妥当です」

打破 (8位:486KB)
「わわわわ敗北!」

ザースー (2位:678KB)
「想定の範囲内」

オールA (3位:662KB)
「来期取れば良いんですよ」

キシリトール (6位:514KB)
「ファイナルまで来る事ができただけで嬉しかったです。来期もこの場所に来れるよう頑張ります!」

KAN (6位:514KB)
「さてさて今回は何位だったんでしょう?」

シーフィンダ (5位:582KB)
「休業します。では、いつかまた会う日まで。」





残念ながらチャンピオンになれなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!





順位 お題1 結果 お題2 結果 合計結果
1位 SPW 429KB ザースー 393KB SPW 718KB
2位 オニガワラ 357KB KAN 341KB ザースー 678KB
3位 シーフィンダ オールA 317KB オールA 662KB
4位 オールA 345KB キシリトール 301KB オニガワラ 610KB
5位 ザースー 285KB SPW 289KB シーフィンダ 582KB
6位 打破 オニガワラ 253KB KAN 514KB
7位 ローテンション 257KB ファンタジスタ キシリトール
8位 キシリトール 213KB 感感庵庵 237KB 打破 486KB
9位 ファンタジスタ 201KB シーフィンダ 225KB ファンタジスタ 454KB
10位 KAN 173KB 打破 201KB ローテンション 418KB
11位 感感庵庵 141KB ローテンション 161KB 感感庵庵 378KB






戻る

inserted by FC2 system