第8回CS-Bブロック結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今回は第8回チャンピオン大会のセミファイナル!
チャンピオン大会では、全員のネタ公開の後に計量があります。

それでは、皆さんのネタの方からご覧いただきましょう!

お題 日本のプロ野球でお馴染みの「NPB」。

では「
NPB」を頭文字に、あいうえお作文をしてください。





















「特になし」

20位に滑り込んだ勢いでファイナルまで突っ走る!2期ぶり6回目のチャンピオン大会出場!

SS6
(ランキング20位/今期合計1268KB)

N=なんで
P=パイナップルで
B=バレーしてるの?





















「誰が噛ませ犬じゃコラ」

噛ませ犬でも構わない!目指すはファイナル!初めてのチャンピオン大会出場!

ひよどりごえ
(ランキング9位/今期合計1428KB)

N=「中身にメラミンが入ってた?金返せや!」
P=「ピザを召しあがった時のレシートを」
B=「僕が悪かったですごめんなさい」





















「初挑戦初オンエア目指してがんばります!!」

初心を忘れず、心はいつでもフレッシュに!3期連続3回目のチャンピオン大会出場!

オニガワラ
(ランキング6位/今期合計1496KB)

N=望みを言えば
P=パンストと
B=ブラを持ち帰りたいのだが





















「管理人さんに変なプレッシャーをかけられて悩みました。」

プレッシャーを跳ね除け、目指すはもちろんファイルへのチケット!初めてのチャンピオン大会出場!

まーくん
(ランキング3位/今期合計1544KB)

N=中身のないのはどっち!
P=ピーマンと
B=バカでろくに漢字の読めない首相の頭





















「タマ参上ぅ」

後半の勢いそのままにチャンピオン大会へ殴りこみ!初めてのチャンピオン大会出場!

タマ
(ランキング11位/今期合計1412KB)

N=日本中を震撼させた
P=ポール・マッカートニー衝撃の自叙伝発売
B=ぶらり途中下車の旅





















「ファファファファ がんばります」

こちらも後半の勢いでは群を抜いていた!初めてのチャンピオン大会出場!

ねずらー
(ランキング2位/今期合計1608KB)

N=泣いている
P=パーマン殴る
B=バードマン





















「初のチャンピオン大会、優勝して1,000万円穫るぞーっ!」

目指せ!一攫千金!億万長者!初めてのチャンピオン大会出場!

大迷惑
(ランキング12位/今期合計1376KB)

N=仲人が
P=パンスト履いた
B=板東英二





















「初のC大会で緊張してますが頑張ります」

初のチャンピオン大会で全力を出し切れ!初めてのチャンピオン大会出場!

タナカ商店
(ランキング14位/今期合計1368KB)

N=悩み相談で
P=パパイヤ鈴木のクローンになりたいのだが
 どうすればなれるか、というのを聞いてた人がいた。
B=僕は絶対になるのは無理だと思った





















「自信はありませんが、なんとかファイナルに進出したいです!」

ついに掴んだ念願のチャンピオン大会に挑め!初めてのチャンピオン大会出場!

アトラス
(ランキング19位/今期合計1288KB)

N=・・・情けない・・・
P=・・・ペットのインコに
B=・・・ボロくそに言われる俺。





















「来期に向けて頑張ります!」

これはチャンピオン獲得宣言!?違うか!初めてのチャンピオン大会出場!

JIN Lite
(ランキング16位/今期合計1352KB)

N=22歳になっても朝起きると
P=パンツが
B=びしょ濡れだ・・・


























皆さんの熱演は終わりました!
今回の満点は1090KB!
それでは、運命の計量へ参りましょう!










SS6






























ひよどりごえ































オニガワラ






























まーくん






























タマ































ねずらー































大迷惑































タナカ商店






























アトラス






























JIN Lite













































それではファイナルへ進出する上位5組の発表です!





ひよどりごえ!
(5位:650KB)
「あ!・・・あ?あ、あー。」

オニガワラ!
(3位:742KB)
「優勝の2文字をねらいま・・・アレ、でもひらがなにすると5文字だし・・・
てか小さい「よ」は0.5文字とすると4.5文字うーん・・・」

まーくん!
(1位:778KB)
「とりあえず一安心!」

タマ!
(2位:758KB)
「そして伝説へ…」

ねずらー!
(4位:666KB)
「指二本だしてピース」















[残念ながらファイナルへ進めなかった皆さん]

SS6
(10位:466KB)
そらそうだ

大迷惑
(8位:502KB)
「参加賞で我慢しやす。」

タナカ商店
(8位:502KB)
落ちるのも仕方がないです・・・・

アトラス
(6位:610KB)
「今期はチャンピオン大会で満足してしまいましたが、
来季はチャンピオンを狙えるように頑張っていきたいです!」


JIN Lite
(7位:538KB)
「出場できただけで嬉しいです。」










残念ながらファイナルへ進めなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第8回CS-セミBブロック
KB 名前 Rank
778 まーくん 3位
758 タマ 11位
742 オニガワラ 6位
666 ねずらー 2位
650 ひよどりごえ 9位
610 アトラス 19位
538 JIN Lite 16位
502 大迷惑 12位
タナカ商店 14位
466 SS6 20位
Aブロックとは対照的に上下の差が少なかったBブロック。
CS初出場のまーくんが1位を獲得。
2位には同じくCS初のタマが続く。
チャンピオン奪回を目指すオニガワラが3位。
ランキング1桁のねずらー、ひよどりごえが続く。
ランキング上位陣が順当にファイナル出場を決めた。
40KB差ながら健闘したアトラスを初め、
Bブロックも多くの新鋭が涙を呑んだ。




戻る

inserted by FC2 system