第8回CSファイナル結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今期、第8期もファイナルではお題が2つ出題されました。
その為、結果の発表方法は、
全員のネタ紹介(お題1&2)→同時計量(合計KB)→チャンピオン決定→詳細結果となります。

微バト史上最大の激戦といわれる今期のファイナル!
それでは、今期のチャンピオンを決めるネタをご覧いただきましょう!


お題1 次の○○に言葉を当てはめてください。

「○○の辞書に○○という文字はない。」
お題2 新作ゲームソフトを買ってプレイし始めた熊野君。
しかし、すぐに「こんなの嫌だ!」と叫びました。

さて、どんなゲームだった!?





















「結局1回も1位を取ることなく終わりそうな」

ファイナル全11組の中で過去1位を経験していないのはただ1組!初の1位をファイナルで獲得するか!?

初めてのファイナル出場!
BOMB
(セミA 5位通過)

お題1 「露出魔の辞書に重ね着という文字はない。」
お題2 まずは組み立てから始まる





















「穴埋めも苦手みたいです。それ以前に得意なお題があまりないような…」

苦手分野でもセミファイナルを勝ち抜いてここまで来た!奇跡を2度起こして優勝を掻っ攫え!

初めてのファイナル出場!
クレ
(セミA 4位通過)

お題1 「天皇陛下の辞書に合コンで知り合った女性と
 出来ちゃった婚という文字はない。」
お題2 瀕死のモンスターのとどめを刺そうとすると、
レフェリーストップがかかり経験値を手に入れれない





















「返り咲き!返り咲き!」

過去チャンピオンへ返り咲いた者はいない!初の"チャンピオンへの返り咲き"は目前だ!

3期連続3回目のファイナル出場!
オニガワラ
(セミB 3位通過)

お題1 「財務大臣の辞書にアルコール依存症という文字はない。」
お題2 M字開脚をしたおっさんの極部から
ビームやレーザーが飛び出す縦スクロール型シューティング





















「そろそろファイナルの舞台にも慣れてきたかな?」

セミファイナルでは両ブロック通じて1位の数値で勝ち抜きを決めた!圧倒的な経験の差で悲願のチャンピオン奪取なるか!?

4期連続4回目のファイナル出場!
KAN
(セミA 1位通過)

お題1 「四字熟語の辞書に不可能という文字はない。」
お題2 所持金がマイナスから始まるRPG





















「――Anyway,やるしかない」

ファイナル出場者の中では一番下のランキングだがそんな事は関係ない!全力を尽くして誰よりも多い"球"を獲得だ!

初めてのファイナル出場!
タマ
(セミB 2位通過)

お題1 「曙の辞書に可能という文字はない。」
お題2 声優が全部ピーコ。





















「限界。 That's right.」

接戦のBブロックを滑り込みで勝ち抜いてきた強運の持ち主!限界を超えてやり抜くのみだ!

初めてのファイナル出場!
ひよどりごえ
(セミB 5位通過)

お題1 「机に大馬鹿と書いてあったから、意味を調べたけど、
 ぼくの辞書に「おお まじか」という文字はない。」
お題2 年賀状をくれなかった友人、
TVドラマの山場でやってくる宅配業者、
ユースケ・サンタマリアなどにひたすらパイを投げつける





















「ここまで来たらやったるでぇ〜!」

セミファイナルでは強豪を抑えて1位通過!その勢いでファイナルもやるっきゃない!

初めてのファイナル出場!
まーくん
(セミB 1位通過)

お題1 「中川"元"金融・財務相の辞書に
 日本の代表である自覚という文字はない。」
お題2 「ファイナルファンタジー」ではなく、
「HIGHになるファンたち」だ。





















「ファラオ がんばります」

優勝者予想では一番人気!11組中一番上のランキングとしてのプライドでファイナルに挑む!

初めてのファイナル出場!
ねずらー
(セミB 4位通過)

お題1 「磯野波平の辞書にワカメを疑うという文字はない。」
お題2 ニートを説得してハローワークに連れて行くゲーム





















「宣言どおり、とにかく楽しみたいです!」

セミファイナルでは見事宣言通りかき回してきた!ファイナルでも宣言どおり楽しむぞ!

初めてのファイナル出場!
べくそん
(セミA 3位通過)

お題1 「天下り官僚の辞書に就職難という文字はない。」
お題2 SIMPLE2000シリーズ
THE ニート
〜働いたら負けかなと思ってる〜





















「何だよ〜、結局チャンピオンが優勝かよ〜・・・とみんなに言われたいです」

過去チャンピオンの防衛成功は1組のみ!早くも狙うは来期の2度目の防衛戦!

7代目チャンピオン!
SPW
(7代目チャンピオン)

お題1 「今の日本の辞書に明るい未来という文字はない。」
お題2 「掃除が大変だから敵を倒さないように
見張らせてもらうよ!!」と何処まで行っても、
何よりも掃除のおばちゃんの視線が目立つ





















「悔いは残さない・・・つもり・・・・・・かも・・・・・・・・・・たぶん」

前回セミ敗退の悔しさをバネにファイナル進出を決めた!悔いを残さず死力を尽くして狙うはチャンピオンの座!

初めてのファイナル出場!
銀沙灘
(セミA 2位通過)

お題1 「中国の辞書に「ごめんなさい」という文字はない。」
お題2 環境保全のために本体に古紙を50%配合









































以上で皆さんの熱演は終わりました!

満点は1090KB!
それでは運命の結果発表です!






































































  BOMB クレ オニガワラ  
KAN タマ ひよどりごえ まーくん ねずらー
  べくそん SPW 銀沙灘  




































栄えある8代目チャンピオンとなるのは…!?



































842KBを獲得した…!?



































BOMB!
おめでとうございます!

優勝コメント
「チャンピオン大会に限って1位とか虫が良すぎるわ!」






























[残念ながらチャンピオンになれなかった皆さん]

クレ
(6位:662KB)
「ドベでなければOK」

オニガワラ
(3位:690KB)
「来期もがんばっちゃう。」

KAN
(4位:674KB)
「優勝したいです。」

タマ
(9位:618KB)
「タマはようすをみている」

ひよどりごえ
(11位:570KB)
「つ[ 敗 戦 ]⊂」

まーくん
(10位:610KB)
「おめでとうございます・・・」

ねずらー
(7位:658KB)
「これで終わったのか」

べくそん
(8位:638KB)
「今期初出場でここまで来れたら満足です、来期も頑張りたいです。」

SPW
(5位:670KB)
「大喜利はこれにて卒業です」

銀沙灘
(2位:742KB)
「あうー。」







残念ながらチャンピオンになれなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!





第8回CSファイナル
KB 合計結果 お題1 結果 お題2 結果
842 BOMB A-5位 401KB (1位) 441KB (1位)
742 銀沙灘 A-2位 381KB (4位) 361KB (2位)
690 オニガワラ B-3位 329KB (7位) 361KB (2位)
674 KAN A-1位 393KB (3位) 281KB (8位)
670 SPW シード 321KB (8位) 349KB (5位)
662 クレ A-4位 301KB (10位) 361KB (2位)
658 ねずらー B-4位 401KB (1位) 257KB (11位)
638 べくそん A-3位 349KB (5位) 289KB (7位)
618 タマ B-2位 349KB (5位) 269KB (9位)
610 まーくん B-1位 309KB (9位) 301KB (6位)
570 ひよどりごえ B-5位 301KB (10位) 269KB (9位)
両お題共に1位という圧倒的な結果でBOMBが優勝!
なんと通常回・チャンピオン大会を通して初の"1位"獲得となった。
2位にはそれぞれ4位、2位とコンスタントに上位の成績だった銀沙灘。
チャンピオン返り咲きを狙っていたオニガワラは第3位。
セミで断トツの成績だったKAN、7代目チャンピオンSPW、
今期全て300KBと安定した成績を残したクレ、ランキング2位のねずらーと続く。
この辺りでは片方のお題で足を引っ張ってしまった組が多く見られた。
そしてなんと3位〜10位までが600KB台の接戦。
史上最も激戦といわれた戦いについに終止符が打たれた。






戻る

inserted by FC2 system