第9回CS-Bブロック結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今回は第9回チャンピオン大会のセミファイナル!
チャンピオン大会では、全員のネタ公開の後に計量があります。

それでは、皆さんのネタの方からご覧いただきましょう!

お題 次のショートコントに文章(ボケ、ツッコミ等)を入れて完成させてください。

勇者:魔物を倒してお金もたまったことだし、新しいアイテムでも買うかな。
商人:へい、らっしゃい。ここはよろず屋だよ。なんでも売ってますよ。
勇者:へぇーよろず屋か。例えば何を売っているんだ?
商人:
勇者:





















「飴を舐めながら考えたネタなので満点だと思います。」

昨期は苦杯を舐めたセミファイナルに再び挑戦!2期連続2回目のチャンピオン大会出場!

荒俣宏初単独
(ランキング6位/今期合計1616KB)

勇者:魔物を倒してお金もたまったことだし、新しいアイテムでも買うかな。
商人:へい、らっしゃい。ここはよろず屋だよ。なんでも売ってますよ。
勇者:へぇーよろず屋か。例えば何を売っているんだ?


商人:魔王を倒した後のセーブデータが2ゴールドで

勇者:台無しだ!





















「初出場でもやれる!」

初出場でも出来るところを見せ付けろ!初めてのチャンピオン大会出場!

TM.O
(ランキング7位/今期合計1564KB)

勇者:魔物を倒してお金もたまったことだし、新しいアイテムでも買うかな。
商人:へい、らっしゃい。ここはよろず屋だよ。なんでも売ってますよ。
勇者:へぇーよろず屋か。例えば何を売っているんだ?


商人:かちゅぜちゅが良くなる薬はいかがですか?

勇者:「かちゅぜちゅ」って...





















「愛の力は偉大です」

愛の力で微バトを制するか!?初めてのチャンピオン大会出場!

FAN
(ランキング8位/今期合計1556KB)

勇者:魔物を倒してお金もたまったことだし、新しいアイテムでも買うかな。
商人:へい、らっしゃい。ここはよろず屋だよ。なんでも売ってますよ。
勇者:へぇーよろず屋か。例えば何を売っているんだ?


商人:へっ、貴様のような貧乏ヤロウには売るもんなんてありませんよバーカ

勇者:おーぅ、ケンカ販売かね?





















「今期は6勝3敗。9戦の内301KBが4回。301KB以外では5戦5勝。301KBでは4戦1勝。どういうことだろうか。」

チャンピオン大会では602KBを取ったら駄目ってことですかね?2期連続2回目のチャンピオン大会出場!

JIN Lite
(ランキング20位/今期合計1424KB)

勇者:魔物を倒してお金もたまったことだし、新しいアイテムでも買うかな。
商人:へい、らっしゃい。ここはよろず屋だよ。なんでも売ってますよ。
勇者:へぇーよろず屋か。例えば何を売っているんだ?


商人:あらゆる漫画の4巻を。

勇者:友達と遊んで無くなるのはその辺ですよね。





















「投稿でご迷惑をお掛けしてしまいすいませんでした><」

いえいえ!宮本武蔵の様に最後の投稿者が勝利するのか!?初めてのチャンピオン大会出場!

だ$
(ランキング18位/今期合計1456KB)

勇者:魔物を倒してお金もたまったことだし、新しいアイテムでも買うかな。
商人:へい、らっしゃい。ここはよろず屋だよ。なんでも売ってますよ。
勇者:へぇーよろず屋か。例えば何を売っているんだ?


商人:ウォームビズを考慮した鉄の鎧

勇者:暑くて戦えないよ!





















「今回こそファイナル返り咲きだ!」

今期こそ苦戦続きのセミファイナル通過となるか!?5期連続5回目のチャンピオン大会出場!

けんた
(ランキング10位/今期合計1544KB)

勇者:魔物を倒してお金もたまったことだし、新しいアイテムでも買うかな。
商人:へい、らっしゃい。ここはよろず屋だよ。なんでも売ってますよ。
勇者:へぇーよろず屋か。例えば何を売っているんだ?


商人:新しい顔だよ

勇者:俺はアンパンマンか!





















「♪少し背の高い〜 あなたの耳にアイスランド〜♪」

微バト史上最高KBを叩き出した勢いでセミに挑む!初めてのチャンピオン大会出場!

アイスランド
(ランキング3位/今期合計1688KB)

勇者:魔物を倒してお金もたまったことだし、新しいアイテムでも買うかな。
商人:へい、らっしゃい。ここはよろず屋だよ。なんでも売ってますよ。
勇者:へぇーよろず屋か。例えば何を売っているんだ?


商人:四次元ポケットです。

勇者:…「なんでも」って実はそれだけだろ。





















「よ〜し、がんばるぞー」

セミファイナルで過去最大の輝きを見せ付けろ!初めてのチャンピオン大会出場!

最大瞬間風速
(ランキング16位/今期合計1464KB)

勇者:魔物を倒してお金もたまったことだし、新しいアイテムでも買うかな。
商人:へい、らっしゃい。ここはよろず屋だよ。なんでも売ってますよ。
勇者:へぇーよろず屋か。例えば何を売っているんだ?


商人:ほい!魔王を即死させる薬だよ

勇者:レベルを上げてきた意味ねーじゃーねーか





















「おっしゃーやったるでー」

昨期ファイナルのリベンジを胸にセミで負けるわけにはいかない!2期連続2回目のチャンピオン大会出場!

ねずらー
(ランキング16位/今期合計1464KB)

勇者:魔物を倒してお金もたまったことだし、新しいアイテムでも買うかな。
商人:へい、らっしゃい。ここはよろず屋だよ。なんでも売ってますよ。
勇者:へぇーよろず屋か。例えば何を売っているんだ?


商人:魔王が売りに出してる魔王城なんていかがですか?

勇者:魔王何やってんねん





















「自然体で行きます。」

初のセミファイナルにナチュラルな感じで挑む!初めてのチャンピオン大会出場!

電脳人形
(ランキング15位/今期合計1476KB)

勇者:魔物を倒してお金もたまったことだし、新しいアイテムでも買うかな。
商人:へい、らっしゃい。ここはよろず屋だよ。なんでも売ってますよ。
勇者:へぇーよろず屋か。例えば何を売っているんだ?


商人:寄せて上げるブラとかありますよ。

勇者:谷間作ったところでねぇ・・・


























皆さんの熱演は終わりました!
今回の満点は1090KB!
それでは、運命の計量へ参りましょう!










荒俣宏初単独






























TM.O































FAN






























JIN Lite






























だ$































けんた































アイスランド































最大瞬間風速






























ねずらー






























電脳人形











































以上で全ての計量は終わりました。

それではファイナルへ進出する上位5組の発表です!





荒俣宏初単独!
(2位:722KB)
「あーりんした!あーりんした!あーりんした!」

JIN Lite!
(5位:650KB)
「……おお!」

けんた!
(4位:666KB)
「久々のファイナル〜〜!!」

ねずらー!
(3位:678KB)
「イエーーーーーイ」

電脳人形!
(1位:794KB)
「力まないで良かったです。」















[残念ながらファイナルへ進めなかった皆さん]

TM.O
(6位:610KB)
「無念!」

FAN
(10位:454KB)
「いい思いさせていただきました、ありがとうございました」

だ$
(8位:522KB)
「ありがとうございました!」

アイスランド
(7位:594KB)
「えっ!1046KBでも敗退なんですか?厳しいですね。」

最大瞬間風速
(9位:466KB)
「次もチャンピオン大会にでれるように頑張ります」










残念ながらファイナルへ進めなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!

第9回CS-セミBブロック
KB 名前 Rank
794 電脳人形 15位
722 荒俣宏初単独 6位
678 ねずらー 16位
666 けんた 10位
650 JIN Lite 20位
610 TM.O 7位
594 アイスランド 3位
522 だ$ 18位
466 最大瞬間風速 16位
454 FAN 8位
下克上だらけのBブロック。
接戦の中、TOPを獲得したのは電脳人形。
2位にはリベンジ叶った荒俣宏初単独。
ねずらーは2期連続、けんたは3期ぶりのファイナル進出。
ランキング20位のJIN Liteが5位に滑り込んだ。
Bブロックでもオーバー500を達成したアイスランドが敗退。
さらにランキング1桁のTM.O、FAN、
そして今期ブレイクした最大瞬間風速、だ$もここで敗退となった。




戻る

inserted by FC2 system