第9回CSファイナル結果発表

こんにちは!「微笑オンエアバトル」司会のJack of Frostです。

今期で9回目になるチャンピオン大会。今期もファイナルではお題が2つ出題されました。
結果の順番は昨期と同様に、
全員のネタ紹介(お題1&2)→同時計量(合計KB)→チャンピオン決定→詳細結果となります。

選りすぐりの20組の中で勝ち残った10組とチャンピオンの熾烈な争い!
それでは、今期のチャンピオンを決めるネタをご覧いただきましょう!


お題1 2011年に完全移行される「地上デジタル放送」。
さて、その特徴とは!?
お題2 次の○○に言葉を当てはめてください。

「大特価!○○の為、○○が○○円!」





















「チャンピオンなりたい人手あ〜げて!」

今期は終盤で通常回初の1位を経験!勢いそのままに、微バト史上2組目となる連覇に挑む!

8代目チャンピオン!
BOMB
(8代目チャンピオン)

お題1 ディジタルと正しい発音で呼んであげると
ちょっと顔がほころぶ
お題2 「大特価!逃げ場の無いこの離れ小島に津波襲来の為、
 バナナボートが十万円!」





















「やぁ。」

チャンピオンでリターンする喜びを今一度味わいたい!目指すは昨期同様チャンピオンへの返り咲き!

4期連続4回目のファイナル出場!
オニガワラ
(セミA 4位通過)

お題1 受験生が聴く深夜ラジオの電波を遮って
AVボイスチャンネルを流せる
お題2 「大特価!世の為、人の為、護身用拳銃が3980円!」





















「是非笑い物にしてくださいな」

久しぶりにファイナルの舞台へ帰ってきた!3期越しの思いを乗せて、狙うはもちろんチャンピオン!

3期ぶり3回目のファイナル出場!
けんた
(セミB 4位通過)

お題1 「私もきれいに見られたい」と
貞子がウエディングドレスで出てくる
お題2 「大特価!これは一昔前のシングルCDの為、
 直径がなんと8cmの円!」





















「地デジ化っていい事なのだろうか… あ、今まで長いネタしていいKBとったことないなぁ…そもそも
ファイナル出てるだけでもう十分すぎるもんなぁ……あ、挑戦コメントまで長くなってしまった!」

今期ランキングは20位、セミファイナルは5位通過、もう失うものはなにもない!大どんでん返しで王座を狙え!

初めてのファイナル出場!
JIN Lite
(セミB 5位通過)

お題1 地上デジタル放送というのはアナログを廃止することにより
現在のテレビを映さなくさせて新しいテレビ、
もしくはチューナーを買わせることによって
会社が儲けるためのものなんだ!
またデジタルではダビングをすることにより元のデータが消去されるので
複製し放題出来なくなるんだ!
そのことによりアニメなどのDVDなどを買う人が増えたりしたら
そりゃもう会社の人たちは大喜びってわけなんですよ!

え?お客様にはどんないい特徴があるかって?うーん………
お題2 「大特価!恵まれない子供たちにボランティアを!と偽り
 それで お金たっくさん手に入ったので
 その為、うまい棒が9円!」





















「お題が7つもあったので大変でした」

幻覚が見える程緊張したファイナルの舞台!昨期セミで敗れた悔しさを、今期まとめてファイナルにぶつける!

初めてのファイナル出場!
荒俣宏初単独
(セミB 2位通過)

お題1 右上の「アナログ」の文字がより鮮明に
お題2 「大特価!その辺に落ちてた物の為、ホールケーキが200円!」





















「おじゃましまーす。」

ランキング上位が固まったAブロックを2位で折り返した!今期高KBを連発した勢いは、もう誰にも止められない!

初めてのファイナル出場!
サンダ哀ガンノスケ
(セミA 2位通過)

お題1 モザイクすら鮮明すぎて、
もはやモザイクなしと大して変わらない。
お題2 「大特価!と、連日何も考えないでやっていた
 全品9割引セールの為、
 ついに我が社の赤字総額が大台突破の10億円!」





















「長文ですいません。」

セミファイナルBブロックでは強豪を抑えて1位通過!その勢いで頂点目指して突っ走れ!

初めてのファイナル出場!
電脳人形
(セミB 1位通過)

お題1 テレビの機能が複雑になるのに比例して、
家電芸人の露出が多くなる
お題2 「大特価!・・・って言ってても客が来ないのが現状。
 大型量販店に客を取られてしまってるからね。
 まぁ、小遣いを削られてでも、ここで踏ん張るのが家族の為、
 文句など言ってられないよな・・・
 (帰宅して)ただいま・・・え?新しいカバン買った?
 値段が・・・100万円!」





















「神様・・・」

今期合計KBで歴代2位となる記録を叩き出し、堂々のランキング1位!無敗のままで王座を狙う!

初めてのファイナル出場!
パン砂糖パン
(セミA 5位通過)

お題1 テレビからの情報をシャットアウトされた地デジ難民が
「地下アナログ」として東京の地下に
巨大帝国を築き上げていく。
お題2 「大特価!苦節10年、ついに殿様の屏風から
 虎が出た祝杯の為、米・作物がつめ放題!
 今年の米は見事な楕円!





















「ここ1年くらい体重が増えもしないし減りもしません。がんばります。」

セミファイナルでは両ブロックを通じて最高KBを記録!最少出場回数でのチャンピオン獲得なるか!?

初めてのファイナル出場!
Sakky
(セミA 1位通過)

お題1 「デジタルさん」と呼び続けると
バングラディシュ語で「もう少し前髪短くてもいいです」
という意味のお惣菜が届く
お題2 「大特価!と思わず書いてしまった落書きが邪魔の為、
 資料で一番肝心な円グラフがすごい楕円!」





















「がんばるよ。やっほー」

昨期のファイナルでは片方のお題で苦杯を舐めた。今期こそ両方のお題を制してチャンピオンを狙う!

2期連続2回目のファイナル出場!
ねずらー
(セミB 3位通過)

お題1 アナログ時計の放映の禁止
お題2 「大特価!倒産の為、ディズニーの著作権が500円!」





















「今までの自分では勝てない。」

過去4回チャンピオン大会へ出場し、その全てでファイナル進出!過去4期分の悔しさを今期まとめて放出する!

5期連続5回目のファイナル出場!
KAN
(セミA 2位通過)

お題1 どうせ2012年には世界が崩壊してしまうのだからと、
やっつけ仕事的な雰囲気をかもし出している。
お題2 「大特価!・・・あ!でも、念の為、「大特価」じゃなくて
 「特価」ぐらいがいいんじゃない? そんなに安くもないし。ね?
 安いって言ってもキズモノだしさ。「そこまで安くねぇだろ!」って
 クレーム来ても困るし。だから、こんな感じでいいんじゃない?
 『ナント!あの商品がこんなお値段で!』・・・OK?
 じゃ、これでよろしく。これにて一件落着!大団円!」









































以上で皆さんの熱演は終わりました!

満点は1090KB!
それでは運命の結果発表です!






















































































































































  BOMB オニガワラ けんた  
JIN Lite 荒俣宏初単独 サンダ哀ガンノスケ 電脳人形 パン砂糖パン
  Sakky ねずらー KAN  




































栄えある9代目チャンピオンとなるのは…!?



































746KBを獲得した…!?



































サンダ哀ガンノスケ!
おめでとうございます!

優勝コメント
「やったー、やったりました。」






























[残念ながらチャンピオンになれなかった皆さん]

BOMB
(8位:562KB)
「新チャンピオンの人おめでとー!」

オニガワラ
(11位:478KB)
「来期は折を見て参加させていただきます、と言いながらどうせ初回から出るんだろね。」

けんた
(2位:734KB)
「とりあえず今期の目標は達成☆」

JIN Lite
(7位:574KB)
「チャンピオンおめでとう!高橋くん!心から祝福するよ!」

荒俣宏初単独
(3位:714KB)
「宇宙は黒いですねー」

電脳人形
(9位:506KB)
「うまい話など無いですよね。」

パン砂糖パン
(6位:594KB)
「大学落ちたときより凹んでます・・・」

Sakky
(5位:622KB)
「オオギリも楽しいですね。」

ねずらー
(10位:482KB)
「また・・・・次に・・・・」

KAN
(4位:674KB)
「M-1でいう笑い飯的存在な私・・・」







残念ながらチャンピオンになれなかった皆さん、次の挑戦をお待ちしています。
新しい笑いの創造者は、挑戦者の皆さんと審査をして下さった皆さん、
そしてパソコンの前の・・・・・
あなた達です!





第9回CSファイナル
KB 合計結果 お題1 結果 お題2 結果
746 サンダ哀ガンノスケ A-2位 317KB (6位) 429KB (1位)
734 けんた B-4位 409KB (2位) 325KB (3位)
714 荒俣宏初単独 B-2位 489KB (1位) 225KB (10位)
674 KAN A-2位 349KB (4位) 325KB (3位)
622 Sakky A-1位 213KB (9位) 409KB (2位)
594 パン砂糖パン A-5位 337KB (5位) 257KB (8位)
574 JIN Lite B-5位 281KB (7位) 293KB (6位)
562 BOMB シード 361KB (3位) 201KB (11位)
506 電脳人形 B-1位 201KB (10位) 305KB (5位)
482 ねずらー B-3位 201KB (10位) 281KB (7位)
478 オニガワラ A-4位 233KB (8位) 245KB (9位)
超接戦の結末は球3個差でサンダ哀ガンノスケが優勝!
お題1で出遅れた代わりに、お題2で大きくKBを獲得した事が功を奏した。
2位には各お題でそれぞれ2位、3位とコンスタントに上位の成績だったけんた。
お題1で圧倒的なKBを叩き出した荒俣宏初単独が第3位。
5期連続のファイナルだったKAN、セミファイナルで断トツの成績を収めたSakky、
ランキング1位のパン砂糖パン、大どんでん返しを狙ったJIN Liteと続く。
BOMBは残念ながら連覇ならず。セミで爆発した電脳人形、
昨期のリベンジに燃えたねずらー、返り咲きを狙ったオニガワラも沈んでしまった。
片方で爆発した組とコンスタントな成績を残した組が入り乱れた今期のファイナル。
過去最高のボーダーによって選ばれた戦士達の争いについに終止符が打たれた。






戻る

inserted by FC2 system